労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

今年初カニ&波乗りになったぞ!

2008-11-29 | 脱線編1 波乗り報告 日本海
 木曜の晩までは「一ヶ月以上ぶりに高知だ~っ♪」やったのに予想天気図を見れば見るほど、強い冬型のために波はなく、波乗りにはならない気がしてきた…(--;)こりゃだめだ…では…渋々、大きく趣旨変更…蟹v(^o^)vだ~~っ!かにカニっ!カニ食べに丹後だ~っ!で急いで宿を探したら、今回初めて波乗りを一緒させてもらうSさんが、なんとあの守源旅館を予約してくださった。一度行きたかったんだ!だが、今までいつもタイミング悪く満室の時ばかりだったあの守源旅館。ご存じ八丁浜のレジェンドで、ソルジャーブルーのオーナー、そしてサーフライダーズファウンデーションジャパンの代表の守山さんの守源旅館!嬉しいぞ!


 しかしでもまずは波乗り。八丁浜、携帯の波情報では、波伝、波ある、ビーコミ、腰~腹から肩~頭まで、それぞれ全然違う波サイズの報告で大混乱やったけど、浜について納得。セット間、長すぎて、いつ海見るかでまったく違う感じの雰囲気やった。レフトがいい波やねんけど、ただ人が多くて(たぶんいつも丹後にしては空いてるとは思われるけど俺には大混雑)、入水を躊躇。一度、H詰をチェックしに行ったが、こちらは人は少ないけど、向きがあってないのかかなりサイズ小さいなあ。で八丁浜に戻り入水。さっき見たよりワンサイズ下がり、腰~腹、ごくごくたまに、忘れた頃に乳下が6連発で入ってくる。これを是非乗りたいのに、ピークがバラバラなんと一斉にみんなが追いかけるのでゲットはかなり競争率高し。それでもたるいけどグーフィーのいいのに乗れたら幸せ('-^*)okでもでも数もチャンスも少ないのね、やけど…イトカナシ(=_=;)入ってるうちにさらにサイズダウン、2時間弱で脱水。しばしSさんの息子くんとキャッチボール(ん?こっちのほうが楽しいのは気のせいか?)みんなも上がってきたし、コンビニに移動して夜のカニに備えて、軽い軽い昼食を補給してから再び浜へw( ̄Д ̄;)wワオッ!!湖と化していますヽ(≧▽≦)/ももくらいで潮も多くて、割れなくて、入る気にならん。こんな時には発掘すればなんでも出てくる我がオンボロエスティマ。「遊び道具はないかな~」、ほらほらちゃんと出てきたバットにボールにバドミントンにフリスビーに(^_^)v駐車場の脇の芝生の広場で大人げない大人たちは熾烈な、しかし緊張感はない激しい戦いが繰り広げられたのはいうまでもない!ヽ(*`Д´)ノ→ゼイゼイ Sさん息子が「も一回やろーよ♪」○| ̄|_カラダガツイテカナイでけっきょく波はよくならず本日は宿にチェックインです。さーカニだ~っv(^_^)v楽しみだっ!この続きはまた明日┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Alii,Palau! | トップ | カニに魚魚あわせに虹に日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL