労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

カンフーパンダ あれ?あれ?ちゃうやんか!

2008-06-28 | 🎥いい映画観てますか?(アニメ)
【21 -10-】 なんと試写会が一挙に4つも当たっちゃった日航機墜落事故を追った新聞記者たちの、壮絶な1週間を描いた「クライマーズハイ」、ここらで白黒つけようぜ!ってパンダやから白黒以外無いやんってな「カンフー・パンダ」、ちっちゃな埃の中には、ちっちゃなちっちゃな人たちの国があった「ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ」、『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が、日本製アニメ「マッハGoGoGo」を実写映画化!「スピード・レーサー」の4本。しかっし 仕事の都合で、俺が観に行けるのは、「カンフー・パンダ」と「ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ」なんでよ~なんで俺はアニメしか観に行けないのスピードレーサー、観たいよ~で、今日は妻は仕事で行けないって。だから妹の子供を連れて行こうかと考えたけど、だけど一人しか連れて行けないとなるとよけいなケンカを勃発させそうやし・・・で、社労士受験仲間のうちの一番末の妹分を連れて行こう。10時半からの試写会後、ヤツが一番、昼間から酒の飲むのにもすっきり収まるからな。


中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なカンフー使いタイ・ランに襲われた。彼に対抗できる勇者を選ぶために、選抜大会でマスター・モンキー、マスター・カマキリ、マスター・タイガレスら、カンフーの達人たちが技を競い合う。だが、彼らを差し置いて選ばれたのは、体だけは大きいものの、小心者でぐうたらなパンダのポーだった。ポーは弟子入りし、最強のカンフーマスターを目指すことになるが、そこに待ち受けていたのは過酷な訓練だった…。

 いやいや、このストーリーを読んで、この映画を観てしまったら、思いっきり勘違いやから間違ったらあかんで


 違うってこんな映画とちゃうって


 そうそうこんな映画やから小さな子供達が3分の1、やっぱり大人と子供笑いどころはきっぱり違うんやなあ。「おまえら、人生経験足らんから、この笑いはわからんやろ、ふっふっふっふ」しかし笑いの爆発力はやっぱ子供やね「えなんでここが爆笑どころ」そんあ汚れた大人にはわからねー瞬間もしばしばそやけど、なんか笑いどころがとっても日本的。この笑いはアメリカ人にわかるのか?って感じの、ほんとに日本人向けな、正統派なわびさびな笑いどころ。おもしろいねんからね。日本語吹き替え版やったけど、なかなか声優がいい感じに喋ってくれていて。というのは中国が舞台な映画のおかげか、俺が嫌いな無理してアメリカ的なテンションにするようなアフレコで無くて、完璧では無いながら、かなり日本人的なアフレコで。で、声優って誰って、エンドロールでチェックしたら、山口達也・木村佳乃・笹野高史・中尾彬・MEGUMI....くすっ( `.∀´)なお、字幕スーパー版で観たら、ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジェリー、イアン・マクシェーン、ジャッキー・チェン、ルーシー・リューのアフレコが聴けますすかーって元気が出る映画明日からもっともっと明るく前向きに仕事頑張りたいなって思う大人が観に行け


 カンフー・パンダ診断、嬉しいのか?悲しいのか?いや喜ぶべきや!ところで、ねえねえドリームワークスさん、実はねパンダのしっぽって白いのですよ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡のシンフォニー 最高の... | トップ | 予測ミス..はずしたよ...伊勢 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~ (ヤハタ)
2008-06-28 21:16:59
今日は私とデートできて良かったね!
試写会当たるよりラッキーやで!
いや~
面白い中にも、考えさせられる場面もありました。
キャラも人間味あって、共感できるし。
子どもの目線と大人の視線両方で楽しめました。

そして、あの店やっぱりおいしいね!
返信する
  お~デートサンキューなー(笑) (  ヤハッちゃんへ)
2008-06-28 22:38:01
  ドリームワークスのキャラって目がグロテスクやから
  苦手やったけど、この映画に関しては、あの目が良かったな~。
  しかし、パンダのしっぽは白やで~っ!!!

  いま・・・

  お顔がベタベタてかてかなひさぴです。
返信する
Unknown (mig)
2008-07-21 13:25:29
こんにちは、他の方と間違えてまたTB送ってしまいました、ごめんなさい!削除願いますお手数おかけします。。。。
返信する
  了解しました! (  mig様へ)
2008-07-22 00:20:23
  は~い!ちゃんと削除しときますね。
  
返信する
こんにちは、 (かめ)
2008-07-26 09:42:48
TBさせてもらいました。
ちょっと古いですが、ドリフターズののりに近い笑いだと思いました。
だから子供にも受けたのでは。
返信する
  TB & コメント ありがとうございます! (  かめさんへ)
2008-07-28 00:49:44
  畳みかけ笑いですよね!
  そういえばドリフっぽいっすね!

  元気が出る映画すよね♪
返信する

コメントを投稿