労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

スラムドッグ$ミリオネア 圧倒的なパワーとうんち!?

2009-04-24 | いい映画観てますか?
【 24 -7-】 草薙くん、やっちゃったねえしかし飲酒量を酒気帯び運転の基準と比較するのって無意味だと思うし、なんで家宅捜査までされるんよ、おかしいやんそれに『鳩山邦夫総務相(60)は「最低の人間だ!」と大激怒』って、あんたになんでそこまで言われなあかんねん一緒に飲んでた友達、なぜ彼を一人にしたんや~っ草なぎくん、がんばれーといつも気を失うまで飲んでしまう俺は「あまりにも人ごとでない」んで徹底的に応援するぞー

 インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。

 世界中でローカライズされている「クイズ$ミリオネア」、あのみのもんたの濃い顔のアップによるしつこいためがどうしても俺には耐えられなくて、クイズ番組は好きなんだがあまり見なかった。でも、「ミリオネア」という魅惑的な言葉、ほんとうにほんとうに出演してみたかったなあ。それはやはりインドでも同じなんだ。


 スラム出身の少年ジャマール、彼の「クイズ$ミリオネア」での場面と、警察で取り調べられる場面と、そしてジャマールと彼の生命力溢れる兄サリームと少女ラティカの三人が紡ぐ物語、この三つの場面が非常に巧緻に絡ませていって、なぜ彼が難問の続くこのクイズ番組で最後の1問までたどり着けたのかを描いていく。インド政府はこの映画で描かれた「インド観」に対してかなり遺憾なようだが、しかしほんとうにとんでもないくらいとんでもない映画だ。貧困・児童虐待や児童からの搾取・ヒンドゥとイスラムの宗教間の争い・腐敗しきった国家権力・裏社会。。。混沌とした背景の中で、圧倒的な迫力とパワー、溢れんばかりの生命力が描かれていて、お口あんぐり120分の映画だけど、まったく時間の長さは感じることはなかった、というかそんな暇もなかった。


 ラストは「は~良かった~」って嬉しい終わり方、音楽もすごく良かった、サントラ盤を買ってしまうかも(あっだめだ今おれ貧乏・・・)。最優秀作品賞・最優秀監督賞(ダニー・ボイル)・最優秀主題歌賞-「Jai Ho」-・最優秀作曲賞・最優秀編集賞・最優秀録音賞・最優秀撮影賞・最優秀脚色賞とアカデミー賞8部門を総なめしただけの映画だったとは思う。(作品賞と監督賞では『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』、『フロスト×ニクソン←俺これしか見てないや』、『ミルク』、『The Reader 愛を読むひと』と競ったのだ)しかし、ラストの後のエンドロールの前のオーラスで・・・え゛ぇぇぇぇぇぇっこんなんでいいのんってなったんだけど、どうもボリウッドでは普通のことらしいちなみに2000万ルピーは、約4000万円だそうです。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5フィン チャウ(・_・ 三・_・)... | トップ | どのように海は変化するんやろか »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-04-24 11:08:53
「最低の人間だ!」は言い過ぎやー!^( ̄□ ̄#)^ψコラー
邦夫事務所に講義の電話殺到らしいじゃん。
政治家のほうが最低な人多いような気がするけど・・・・
Unknown (ヨッシー)
2009-04-24 11:11:41
失礼!抗議の電話です(汗
ワタクシ、取り乱しておりましたー!(ダチョウ倶楽部風で♪)
  そうやんな!みんなで抗議だ! (  ヨッシーへ)
2009-04-24 11:36:11
  ほんま絶対に言い過ぎやんな!
  しかし人ごととは思えないなあ、ね、ヨッシー。
  お互い酔っぱらってパンツ脱がないように気をつけような!
  (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
ラストシーン、大好き (トラックバックありがとう)
2009-04-24 19:05:25
私はラストシーンのダンスは大好き。この映画ではなんといってもこのダンスシーンが最高。これがあってはじめて映画になっている、と思う。
Unknown (  コメントありがとうございます)
2009-04-24 19:44:48
  映画のストーリーの余韻がばっさり切られてしまったのが
  びっくりでした。
  もうすこしだけ時間が欲しかったです。
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-04-24 21:06:37
お初だったでしょうか。迷宮映画館のsakuraiと申します。
TBありがとうございました。
鳩山は、一転謝ったようですね。

映画は、とっても素敵な疾走感を感じられる、最高の後味でした。
  こちらこそありがとうございます (  sakuraiさんへ)
2009-04-24 21:14:00
  鳩山さんは過ちは謝って撤回して終わり。
  でも草薙くんは酔いが覚めてもう思いっきり猛省してるでしょうけど
  撤回は出来ないんですよね、かわいそう。

  映画、ほんとうに息が切れそうなくらいの疾走感でした。
  いい映画でしたね。
  初めましてですね、またお邪魔しそうです、よろしくお願いします。
テンポの良い演出。 (BC)
2009-04-25 14:37:03
はじめまして。
~青いそよ風が吹く街角~のBCと申します。
トラックバックありがとうござました。(*^-^*

私的にはエンドロールは微妙だったのですが、本編はテンポの良い演出でしたね。
こんにちは♪ (なぎさ)
2009-04-25 17:36:09
いつもTBのみで失礼しております。
今回はお返しTBが未送信になってしまいコメントだけでご了承ください。

私も草クンの今回の件については、鳩山のおっさん「お前が言うな!」と思わずTVに向かって突っ込みましたヨ。
自分だって問題発言よくやってるくせにねぇ。
それに比べて石原都知事の心優しいコメントに感動すらしてしまいました。
草クンは昨年『山のあなた~徳市の恋~』での盲目の青年役が良かったので私は彼の俳優としての一面も買っているのです。
ほんと、元気で早く復帰して欲しいですね。

おっと、この傑作映画のコメントが遅くなりました。
私もラストのダンスには若干、引いてしまったものの、中身は素晴らしい作品だったと思いました。
長々とすみません。
  ありがとうございます (  BCさん)
2009-04-27 22:59:36
  ラストって賛否両論ですね。
  僕は、いきなり「余韻」をぶちぎられたので欲求不満ですよ。
  こちらこそです (  なぎささんへ)
2009-04-27 23:01:39
  いつもTBだけですみません。
  草薙君、やけにすきになってしまった俺はだめっすか?
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-04-27 23:38:13
TB有難うございました。
予告編から、なぜ教育をまともに受けていない
主人公がクイズの難題をことごとく正解していくのか
興味があり楽しめました。
過酷な運命、そして一途な愛。
そんな映画でしたね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
Unknown (  シムウナさんへ)
2009-04-28 16:19:26
  僕はあのような展開って予想していなかったので
  新鮮でした。
  いい映画でしたね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

89 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スラムドック$ミリオネア/Slumdog Millionaire (いい加減社長の映画日記)
「おっぱいバレー」も、出身地北九州市が舞台だし、綾瀬はるかちゃんのおっぱいにも興味があったんだけど。 ここは、アカデミー賞8部門受賞の「スラムドック$ミリオネア」を選択。 綾瀬はるかちゃんがおっぱい見せるとも思えなかったし^^; 「UCとしまえん」は、いつ...
スラムドッグ$ミリオネア (Akira's VOICE)
人生,それすなわち,ネバーギブアップ!  
スラムドッグ$ミリオネア (だめ男のだめ日記)
「スラムドッグ$ミリオネア」監督ダニー・ボイル出演*デヴ・パテル(ジャマール・マリク)*マドゥル・ミッタル(サリーム・マリク)*フリーダ・ピント(ラティカ)*アニル・カプール(プレーム・クマール)*イルファン・カーン(警部)*アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデ...
スラムドッグ$ミリオネア (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『駆け抜けたその道に、 夢とヒントが落ちていた─。』  コチラの「スラムドッグ$ミリオネア」は、世界が選んだ今年”最高”の一本!!第81回アカデミー賞で、今年度最多となる8部門の受賞をした4/18公開の大河ロマンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪今...
スラムドッグ$ミリオネア (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。英題:SLUMDOG MILLIONAIRE。ダニー・ボイル監督、デヴ・パテル、フリーダ・ピント、マドゥール・ミッタル、イルファン・カーン、アニル・カプール。邦題の$は米ドル、映画はインドルピーなのでもとより米ドルは関係ない。関係あるとしたらアメリカでの興行成...
スラムドッグ$ミリオネア☆★SLUMDOG MILLIONAIRE (銅版画制作の日々)
  運じゃなく、運命だった。 4月20日、MOVX京都にて鑑賞。待ち焦がれていた本作「スラムドッグ$ミリオネア」をようやく鑑賞しました。 第81回アカデミー賞最多8部門受賞という驚異的な受賞とあって、MOVX京都も大勢のお客さんでした。しかも、MOVXディというこ...
スラムドッグ$ミリオネア (LOVE Cinemas 調布)
言わずと知れた昨年度アカデミー賞8部門受賞作品。最有力といわれていた『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を退けての受賞当時は日本では公開されていなかったため、「そんなにいいの?」という声も聞かれました。それにしても当初はDVDスルーの可能性があったとい...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「スラムドッグ$ミリオネア」公式サイトアカデミー賞8部門受賞のヒューマンドラマ。サクセスストーリーもラブストーリーもあって。残酷風味もあってちょい童話チック?スラム育ちのジャマールが、ミリオネア全問正解を前にイカサマ容疑で逮捕。無...
スラムドッグ$ミリオネア 文句なしの佳作! (ネット社会、その光と影を追うー)
インドのテレビ番組に、英国で生まれ日本でもおなじみ
スラムドッグ$ミリオネア 九段会館 2009.4.9 (◆JOY◆ ~つれづれ日記~)
アカデミー賞、最多8部門受賞のこの作品、予告編見てずっと気になってたので試写会で見れて嬉しい あらすじ:インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あ...
最後に彼が手にしたモノは・・・。『スラムドッグ$ミリオネア』 (水曜日のシネマ日記)
テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演した一人の青年の物語です。
「スラムドッグ$ミリオネア」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
ムンバイのスラム街、其処に漂う、濃密な空気感を見事に映像化したダニー・ボイル以下、制作者陣の苦労が伺える映画でした。二人の少年時代から始まる物語、彼らを取り巻く、その世界は、あまりにも絶望的で、しかし、生き抜く為に、兎に角、お金に執拗に固執する。その為...
「スラムドッグ$ミリオネア」5つ★!(^○^) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
最高に面白かった。文句無しの5つ★最近見た映画の中でダントツ1位です。子供や心臓が弱い人が見て大丈夫! エロ・グロシーンが無いのも...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (Sweet*Days**)
監督:ダニー・ボイル CAST:デヴ・パテル、フリーダ・ピント 他 第81回アカデミー賞作品賞、監督賞 他受賞 スラム育ちのジャマ...
映画 「スラムドッグ$ミリオネア」 (ようこそMr.G)
映画 「スラムドッグ$ミリオネア」
スラムドッグ$ミリオネア (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第81回アカデミー賞≪作品賞≫≪監督賞≫≪脚色賞≫など8部門受賞作品―【story】TV番組「クイズ$ミリオネア」に出演したジャマール(デヴ・パテル)は、あと1問正解を出せば番組最高額の賞金を勝ち取るところまできていた。だが、インドのスラム街で育った少年が正解を...
Slumdog Millionaire (2008) (犬連れ国際結婚)
Jamel Malik(Dev Patel)は、子供の時にインドの貧しい地区で、兄と2人でシングルマザーの母親によって育てられていた。そして、ある日、ヒンドゥとモスラムの宗教争いのために母親を亡くし、兄と2人だけで生き延びなければならなかった。そんなJ...
『スラムドッグ$ミリオネア』の映画の外のスキャンダル (犬連れ国際結婚)
映画『スラムドッグ$ミリオネア』(SlumdogMillionaire)は、日本で、今、ヒット中のようだが、今夜のテレビのニュースで、残念な事を聴いてしまった。映画を観た人なら絶対、憶えているLatika(ラティカ)を最初に演じた子役女優の父親が彼女をインドのお金持ちにアメリ...
スラムドッグ$ミリオネア (一言居士!スペードのAの放埓手記)
映画「スラムドッグ$ミリオネア」見ましたが、混沌としたインドの映像や音楽など圧倒的でした。スラム街や警察と華やかなミリオネアは対照的ですが、インドのミリオネアとみのもんたのミリオネアは音楽などほとんど同じでした。ライフラインも同じです。 主人公はスラム...
スラムドッグ$ミリオネア (そーれりぽーと)
今年一番の注目作『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。 ★★★★★ 興奮と感動がおさまらない。 急激な成長を遂げ、貧困と富が混沌とするインドが舞台。 本物のスラム街を駆け回る少年たち。 ドキュメンタリータッチでは撮っていないのに、まるでドキュメンタ...
スラムドッグ$ミリオネア (ももママの心のblog)
アカデミー賞8部門受賞。ゴールデングローブ賞4部門受賞の快挙。有名俳優は、ちっとも出ていませんが、作品自体のレベルが高く、魅力的な一作です。インドの悲惨な現実をクイズに答える少年を通して描き、ピュアなラブストーリーにもなっています。
【スラムドッグ$ミリオネア】 (日々のつぶやき)
監督:ダニー・ボイル 出演:デーブ・パテール、アニル・カプール、イルファン・カーン、フリーダ・ピント、マドゥル・ミッタル 「インドのムンバイ、人気クイズ番組クイズ$ミリオネアに出演したスラム出身のジャマールはあと1問で2000万ルピーを手に入れられると
映画「スラムドッグ$ミリオネア」@GAGA試写室 (masalaの辛口映画館)
   映画の話テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。...
スラムドッグ$ミリオネア/デヴ・パテル (カノンな日々)
この映画の事を知っただいぶ前から観るのをスゴク楽しみにしていたんですが、世間的にはアカデミー賞受賞でかなり話題作になっちゃいましたね。映画鑑賞前の情報入手はほどほどにしておきたいんのに、おかげでTV番組で紹介されることも多くってネタバレ避けるのに苦労しち...
クイズミリオネアって… (美容師は見た…)
   どこかの国のクイズ番組をパクっ…    てたんですねヾ(゜∇゜*)ヒトギキワルイワ   聴きなれた効果音に四択問題。   入りやすかったです。   みのさんにも大金払って、   全問正解者にも大金払って。   収録は相当時間がかかるようで…大変な...
スラムドッグ$ミリオネア (ダイターンクラッシュ!!)
4月19日(日) 20:50~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト 「ファイナル・アンサー」な司会者がみのもんた同様に感じ悪い、スラム出身の小僧の一攫千金なアカデミー賞受賞作。 クイズ...
スラムドッグ$ミリオネア (もののはじめblog)
「歌って踊らない映画なんて映画ではない」と、インド人がインタビューで答えていた。 このことは最近のTV報道で知ったインドの映画事情で、ボリウッド(インド・ムンバイ映画)は、ハリウッドよりも作品数、入場者数で世界最大規模を誇る映画大国。 村ごとの撮影場所が...
「スラムドッグ$ミリオネア」文句なしのアカデミー賞 (ノルウェー暮らし・イン・London)
昨年末からとんだバタバタで、なかなか映画を観に行く事が出来なかった私。 ようやく時間がとれるぞ!と思ったら、もう引越し準備がMAXに。 最後の望みは、ロンドンまでのフライトだっ! 12時間のフライトなら4本は見られるもんね~♪ 先ずは「スラムドッグ$ミリ...
スラムドッグ$ミリオネア (Memoirs_of_dai)
ファイナルのアンサー後の感動と蛇足 【Story】 テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だ...
映画「スラムドッグ$ミリオネア」を採点 ※一部ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画「スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)」を1観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。90点でも良いくらい。 何と言っても“読後感が良い”。自分が置かれた過酷な現実を正面から受け止め、少年少女たちが生き生きと成長していく様がドキ...
映画「スラムドッグ$ミリオネア」(2008年、米・英) (富久亭日乗)
    ★★★★★  第81回アカデミー賞で8部門受賞した インドを舞台にしたドラマ。 原題は「Slumdog Millionaire」。              2006年、インドのMumbai。 電話会社のコールセンターでお茶くみをしている Jamal Malik (Dev Patel)は テレビのク...
スラムドッグ$ミリオネア (めでぃあみっくす)
運命とは神様が書いた粋な脚本。これはこの映画の内容だけでなく、この映画そのものにも当てはまるような気がしました。 第81回アカデミー賞で作品賞や監督賞を始め最多8部門を獲得したこの作品は、まさにボリウッドが世界的地位を確立したこの時代だからこその傑作であ...
スラムドッグ$ミリオネア (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
イギリス発祥で、世界的に人気のあるクイズ番組、「クイズ$ミリオネア」。インドのスラム出身の青年、ジャマールが、出演し、次々と正解を出していきます。そして、あと1問で最高賞金、2000万ルピーを手に出来るというところで、その日の放送は終了、続きは翌日に持ち越さ...
スラムドッグ$ミリオネア (迷宮映画館)
がつがつしていた頃のダニー・ボイルを彷彿!力が入る。
『スラムドッグ$ミリオネア』・・・僕たちのデスティニー (SOARのパストラーレ♪)
ため息が出るような素晴らしい作品だった。アカデミー賞でのあの圧勝劇。最多8部門受賞という快挙の理由はこれだったのか・・・。
スラムドッグ$ミリオネア (悠雅的生活)
インドの現実。疾走。三銃士。
「スラムドッグ$ミリオネア」:青山一丁目駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}このあたりも、秋にはスラムのように枯葉の吹きだまりになることを人は知らない・・・。 {/hiyo_en2/}知ってるけど。 {/kaeru_en4/}その枯葉がみんなお札だったらいいなあと俺が思っていることを人は知らない・・・。 {/hiyo_en2/}そりゃ、私だっていいと思...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (ラムの大通り)
(原題:Slumdog Millionair) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。危険です。 でも言いたいです。鑑賞ご予定の方は、その後でお願いします。m(_ _)m 「某映画評論家氏の決めゼリフを借りれば 『これ、観なさい!』と、それだけ言って終わらせた...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (Slumdog Millionaire) (Mooovingな日々)
今日、ジャマール・マリクにとって人生最大の日を迎えた。文無しで、インドはムンバイのスラム街に暮らす18歳の青年が出演したインド版「クイズ・ミリオネア」で、クイズ史上最高額の賞金2000万ルピーを勝ち取るまであと1問を残したところでその晩の番組が終了後、...
スラムドッグ$ミリオネア (勝手に映画評)
2009年第81回アカデミー賞最多8部門(作品賞、監督賞(ダニー・ボイル)、脚色賞、撮影賞、編集賞、作曲賞、主題歌賞)受賞。 そのタイトルから判るように、イギリス発祥の『Who Wants to Be a Millionaire?』(日本でのタイトル「クイズ$ミリオネア」)と言うクイズ番組...
スラムドッグ$ミリオネア (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] 幼少期で生き抜く術を身に付けた兄弟の力強さに脱帽した
スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 欲しかったのはお金じゃない 無欲でピュアな青年の物語{/hikari_blue/} アカデミー賞 作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、録音賞、作曲賞、主題歌賞8...
スラムドッグ$ミリオネア (to Heart)
運じゃなく、運命だった。 製作年度 2008年 製作国 イギリス/アメリカ 上映時間 120分 映倫 PG-12 原作 ヴィカス・スワラップ 『ぼくと1ルピーの神様』(ランダムハウス講談社刊) 監督 ダニー・ボイル 音楽 A・R・ラーマン 出演 デヴ・パテル/マドゥル・ミッタル...
映画レビュー「スラムドッグ$ミリオネア」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイト◆プチレビュー◆インドを駆け抜ける夢物語は、残酷さとユーモアと愛のカオスだ。オスカー8冠の話題作。 【95点】 スラム出身の青年ジャマールは「クイズ・ミリオネア」に出演。全問正解を目前に、不正を疑われ逮捕されてしまう。無学の彼がなぜ答えを知り...
スラムドッグ$ミリオネア・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1900万人がひしめき合う、インドのムンバイを舞台に、スラム育ちの無学の青年が、巨額の賞金が懸かるクイズ番組に挑戦する、ダニー・ボ...
スラムドック$ミリオネア見た (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
2000万ルピーは何円? 3900万円くらいだそうです。 今日は仕事が早い時間に終わったので六本木ヒルズでスラムドック$ミリオネアを見てきました。 あらすじはこんな感じ。
★『スラムドッグ$ミリオネア』☆ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:イギリス映画、ダニー・ボイル監督、デーヴ・パテル主演。
★「スラムドッグ$ミリオネア」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはららぽーと横浜で2本。 オスカー8冠の作品を見逃すわけにはいかないでしょう・・・ でも、平日だけどもっと混んでるかと思ったら、そうでもなかったね。 広いスクリーンだったけど、1本目の「マックス・ペイン」と同等の入りかなっ。
「スラムドッグ$ミリオネア」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「スラムドッグ$ミリオネア」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:デーヴ・パテル、フリーダ・ピント、マドゥル・ミッタル、アニル・カプール、イルファン・カーン、他 *監督:ダニー・ボイル 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブ...
スラムドッグ$ミリオネア (MiracleFruits)
今年のアカデミー賞で「作品賞」「監督賞」「脚色賞」「撮影賞」「編集賞」「録音賞」「作曲賞」「主題歌賞」受賞した『スラムドッグ$ミリオネア(HP)』の試写会に誘って頂き行って来ました[あらすじ]世界最大のクイズショー『クイズ$ミリオネア』に出演しあと一問正解...
スラムドッグ$ミリオネア Slumdog Millionaire (映画!That' s Entertainment)
●「スラムドッグ$ミリオネア Slumdog Millionaire」 2008 イギリス・アメリカ Pathe Pictures,Celador Films,Film4,120min. 監督:ダニー・ボイル  原作:ヴィカス・スワラップ著「ぼくと1ルピーの神様」 出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピ...
映画* スラムドッグ$ミリオネア (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
インドには、一泊をする暇もなく、日本ーケニア間の飛行機の乗り継ぎの間の半日を過ごしたことがあるだけ。 今から17,18年ほど前のボンベイ、今ではムンバイですね。 でも、過ごした時間が短かったけれど、まあそのインパクトは大変なもの。 空港に到着したのが...
試写会「スラムドッグ$ミリオネア」 (流れ流れて八丈島)
今日は試写会のハシゴです九段下からそのまま都営新宿線で新宿三丁目へ出て、東京厚生年金会館で試写会「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきました。さすが、アカデミー作品賞をはじめ、あらゆる映画賞を総なめにした映画です。これは文句なしのいい映画でしたね。超オス....
スラムドッグ$ミリオネア (映画通の部屋)
「スラムドッグ$ミリオネア」SLUMDOG MILLIONAIRE/製作:200
スラムドッグ$ミリオネア (だらだら無気力ブログ)
『28日後...』のダイー・ボイル監督がインドを舞台にスラム育ちの青年の 波瀾万丈の生い立ちをクイズ番組を通じて描く。 アカデミー賞で最多8部門で受賞する快挙を成し遂げたヒューマンドラマ。日本でも放映されたクイズ$ミリオネア。インドの国民的番組である同番組...
スラムドッグ$ミリオネア■これぞハリウッド映画! (映画と出会う・世界が変わる)
大いに楽しむことが出来る大娯楽映画である。この映画がアカデミー賞を8部門受賞したということはかなり驚くべきことのように扱われていたが、異色であるのはいわゆる有名スターが全く出演していないことだけであり、内容は兄弟愛、初恋、アクション、笑と涙など従来の娯...
スラムドッグ$ミリオネア (Diarydiary!)
《スラムドッグ$ミリオネア》 2008年 イギリス映画 - 原題 - SLUMD
スラムドッグ$ミリオネア◆疾走する現代インドの成功神話 (好きな映画だけ見ていたい)
   画像:Slumdog Millionaire: A Novel by Vikas Swarup   「スラムドッグ$ミリオネア」 (2008年・イギリス/アメリカ)    SLUMDOG MILLIONAIRE 主人公が艱難辛苦の末に幸せになるという話は、見ていてとても気持ちがいい。こういう映画を見るときは、たとえ...
「スラムドッグ$ミリオネア」これが運命 (再出発日記)
今までにないアカデミー作品賞である。荒削りなのに、繊細な脚本。スターがいないのに、キャラが立っている。美しい自然なんてどこにもないのに、圧倒的で作り物ではない色彩と映像。歌詞がまったく分からないのに、魅力的な音楽。主題歌賞をとった曲がどこで使われるのだ...
2009-47『スラムドッグ$ミリオネア』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-47『スラムドッグ$ミリオネア』(更新:2009/04/19) * 評価:★★★★☆ もう桜も散ってしまい八重桜が多少残っているかな。 さて、今回も仕事帰りです。 アカデミー賞の8部門でオスカーを取った...
スラムドッグ$ミリオネア (シネマ大好き)
昨夜、試写会で今年のアカデミー賞総ナメの「スラムドッグ$ミリオネア」を観た。 インド・ムンバイのスラム街で育ったジャマールは、クイズ・ミリオネアに出演して、最後の一問を残すだけまで正解を重ねるが、無学なために不正を疑われて逮捕されてしまう。暴力的な取...
スラムドッグ$ミリオネア (心のままに映画の風景)
インド、ムンバイ。 ジャマール(デヴ・パテル)は、国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”に出演し、次々と難問をクリアする。 残り1問...
スラムドッグ$ミリオネア (りらの感想日記♪)
【スラムドッグ$ミリオネア】 ★★★★★ 映画(祭) (17)ストーリー インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。この日、ムンバイ出身
「スラムドッグ$ミリオネア」USEN株主試写会 (第1学区 学級日誌)
 「スラムドッグ$ミリオネア」のUSEN株主試写会に行ってきた。今年のアカデミー賞で作品賞のほか全部で8部門で賞を獲った作品ですね。 スラムで育って学校にも行っていない青年がミリオネアに挑戦して、全問正解まであと1問のところまで勝ち進んで、放送時間がなくなっ....
スラムドッグ$ミリオネア ▲52 (レザボアCATs)
もはや取り立てて説明する必要もないでしょう、今年のアカデミー主要受賞作。作品賞、監督賞(ダニー・ボイル)、その他最多8部門受賞。livedoorブロガー試写会、ギャガ試写室@六本木ミッドタウンタワーで見て来ました~!
[スラムドッグ$ミリオネア] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:SLUMDOG MILLIONAIRE公開:2009/04/18製作国:イギリス/アメリカ PG-12上映時間:120分鑑賞日:2009/04/18監督:ダニー・ボイル出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン運じゃなく、運命だった。+あらす...
スラムドッグ$ミリオネア (利用価値のない日々の雑学)
大変お恥ずかしいことながら、この作品を鑑賞するまで筆者は全くと言って良いほど、インドという国の現状と現実に関して無知であったということを冒頭に告白しなくてはいけない。筆者的に言うと、インドという国には一度だけ訪問したことがあるが、それはバブルより少し...
スラムドッグ$ミリオネア (C'est joli~ここちいい毎日を~)
スラムドッグ$ミリオネア ’08:イギリス◆原題:Slumdog Millionaire ◆監督:ダニー・ボイル「サンシャイン2057」「ミリオンズ」「トレイン・...
「スラムドッグ$ミリオネア」プチレビュー (気ままな映画生活)
今年度のアカデミー、作品賞を受賞した作品です。 作品賞になった映画は常にチェックしなくてはと、 使命感に駆られて劇場に足を運びました。
【スラムドッグ$ミリオネア】★デヴ・パテル (猫とHidamariで)
駆け抜けたその道に、夢とヒントが落ちていた―。スラムドッグ$ミリオネア HP世界が選んだ、今年”最高”の一本!!アカデミー賞 最多8部門受賞!作品賞・監督賞・脚色賞・撮影賞・編集賞・録音章・作曲賞・主題歌賞スラムドッグ$ミリオネア シネマトゥデイ英題...
溢れんばかりのインドパワー!「スラムドッグ・ミリオネア」を観ました(ちょっと修正) (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
パンフレット 700円 内容 ABOUTクイズ$ミリオネア(クイズ$ミリオネアについての大まかな説明) 「もはや社会現象、あのアカデミー...
[映画『スラムドッグ$ミリオネア』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆・・・あああ、これは素晴らしい作品であった^^;  私は、アカデミー賞なんてのは、『オーストラリア』(←これはこれで楽しい^^)みたいな「お祭り作品」に与えられるものとばかり考えていたのだが、この作品は、主人公がTV番組『ミリオネア』と言う番組に出演...
スラムドッグ$ミリオネア☆独り言 (黒猫のうたた寝)
インドの映画には歌とダンスがつきものでにぎやかドンチャカ長時間~~~っとそんなイメージあったのですが(笑)ダニー・ボイル監督の『スラムドッグ$ミリオネア』クイズ・ミリオネアとジャマールの生い立ちと警察での取り調べシーンが交錯する。スラムで育ち、母親を暴...
『スラムドッグ$ミリオネア』@シネセゾン渋谷 (映画な日々。読書な日々。)
インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマー...
「スラムドッグ$ミリオネア」ベタだけど許せてしまう力技 (ももたろうサブライ)
監督 ダニー・ボイルインド映画と言えば、20年以上前に「ミュージカル女優」という作品を観たことがある。当時、インド映画で最も有名なのはサタジット・レイという監督だったのだけど、レイはいわばインドの溝口健二のような人で、その頃世界最大の映画産業と言われた...
【映画】スラムドッグ$ミリオネア (新!やさぐれ日記)
▼動機 去年の夏秋に誰かのサイトでみて ▼感想 人生に無駄なものなどひとつもない ▼満足度 ★★★★★★★ まんぞく ▼あらすじ テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年...
★スラムドッグ$ミリオネア(2008)★ (CinemaCollection)
SLUMDOGMILLIONAIRE運じゃなく、運命だった。上映時間120分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2009/04/18ジャンルドラマ/コメディ/ロマンス映倫PG-12【解説】「トレインスポッティング」「28日後...」のダニー・ボイ....
スラムドッグ$ミリオネア を観ました。 (My Favorite Things)
今年のオスカー作品賞ものです。
スラムドッグ$ミリオネア (犬・ときどき映画)
スラムドッグ$ミリオネアを観ました。 アカデミー賞8部門を受賞したインドを舞台にした映画。 ストーリー インドのスラムで育った兄弟、母親は幼少のころ宗教間の争いで殺されてしまう、兄弟はその争いから命からがら逃げ出し、一緒に逃げた少女と知り合う。ゴミ捨て場...
『スラムドッグ$ミリオネア』 (・*・ etoile ・*・)
'09.05.04 『スラムドッグ$ミリオネア』@TOHOシネマズ市川コルトン これは見たかった! インド映画好きだし、ダニー・ボイルがインドを撮るとどうなるのかスゴイ興味があった。もちろんアカデミー作品賞受賞というのもあり。 「"クイズ$ミリオネア"に出演、正解を重...
「スラムドッグ$ミリオネア」パワフルムービーですよ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[スラムドッグ$ミリオネア] ブログ村キーワード  第81回アカデミー作品賞受賞作「スラムドッグ$ミリオネア」(ギャガ・コミュニケーションズ)。作品賞だけでなく、最多の8部門で受賞しちゃったんですよね。何がそんなに凄かったのでしょうか?  世界各地で...
[映画]スラムドッグ$ミリオネア (オレメデア)
アカデミー賞受賞映画『スラムドッグ$ミリオネア』を見てきました。 「アカデミー賞...
mini review 09412「スラムドッグ$ミリオネア」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
『トレインスポッティング』『28週後…』など多彩なジャンルで観客を魅了する、鬼才ダニー・ボイルの最高傑作といわれる感動的なヒューマン・ドラマ。インドを舞台に、テレビのクイズ番組に出演して注目を集めたある少年が、たどってきた生い立ちと運命の恋をボリウッド風...
「スラムドッグ$ミリオネア」(SLUMDOG MILLIONAIRE) (シネマ・ワンダーランド)
「トレインスポッティング」や「28日後…」などの作品で知られる英国出身のダニー・ボイル監督が、インドを舞台にして撮った社会派ヒューマン・ドラマ「スラムドッグ$ミリオネア」(2008年、英米、120分、)。この映画はインドのTV番組「クイズ$ミリオネア」...
「スラムドッグ$ミリオネア」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
夢のような物語・・躍動感がありました
「スラムドッグ$ミリオネア」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★★ 製作年 : 2008年 製作国 : イギリス 配給 : ギャガ・コミュニケーションズ 監督 : ダニー・ボイル 脚本 : サイモン・ビューフォイ 出演 : デーヴ・パテル 、 アニル・カプール 、 イルファン・カーン 、 マドゥル・ミッタル 、 フリーダ・ピン...
スラムドッグ$ミリオネア (いやいやえん)
今更ながらの鑑賞です。運じゃなく、運命だった。スラム街で育ったジャマールの純愛ドラマでもありました。 過酷な人生の中に希望があった。有名番組「クイズ$ミリオネア」の問題と、ジャマールの人生がリンクして
【映画】スラムドッグ$ミリオネア…マダオドックで知っていた (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
(夜は) 先週の頭からインフルエンザを発症して苦しんでいたピロEKです 2013年1月7日(月曜日)のどに異変を感じるも、マスクを着けて出社。日中は特に悪化の兆しも無かったのですが、夜になって38.5度の発熱が続く。 なのに…翌日1月8日(火曜日)は、そのまま出社。...
スラムドッグ$ミリオネア (のほほん便り)
イギリス映画だけど、インド映画っぽいお約束で、最後は、出演者一同、束になって踊るんですね。 アカデミー賞最多8部門<作品賞><監督賞><脚色賞><撮影賞><編集賞><録音賞><作曲賞><主題歌賞>を受賞した、超話題作!! スラムも最底辺。とても貧しい生まれと育ちで、...