労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

今日も九十九里っす(* ⌒▽⌒*)

2008-05-05 | 脱線編1 波乗り報告 関東
 昨夜は茨城で泊まって、朝、「朝ご飯の用意が出来ましたよ~」って優しいなーさんの声で起きた。昨夜酔っぱらってへべれけで気絶してから、そのまま一回も起きることなく朝を迎えた。まずは鹿島の浜をチェック。視界不良で風も入って使えない。「今から北に30分走るポイントを見てダメなら昨日のポイントに行きましょうか?」「きっきっ北っ?すみません(;O;)南に下って九十九里がいいです!m(_ _)m」途中、貝を仕入れて昨日と同じ九十九里の北の端に近いポイントへ。波は腰~腹、風は無くって、ちょうど干潮を挟んだ時間帯に入水。突堤の左にラインナップ、たまーに入ってくるバーンって張ってくるグーフィーだけ狙うので、端っこちょこんと。まあ~ほんままったりと(^o^)楽しいなあ~いい波や~でしたわ('-^*)ok干潮を過ぎた時間帯、なんかあかんから、突堤の右に移動、潮が変わってこっちもこっちなりにおもろいやん♪もうパド筋&腰を総動員して、「次のったら上がるわ('-^*)ok」って乗ったレギュラーが笑けるくらい良い波で!もう満足やし(^O^)vさーて海から上がって美味しい波乗りした後はプシューっしょヾ(^▽^)ノ



 なーさんが段取りしてくれたはまぐり&ほたて、ありんこペアが用意してくれたこの世のものとは思えんアスパラ(鹿島調達やねんて!)や、これはびっくり美味なプチトマトのベーコン巻き、そしてフランクフルトなどなど、ほんとうに素敵なおもてなしありがとうございます。そんな美味い思いしているときに、チラッとあっちを見たら、向こうにいるのは、ほよ(p_-)「ばー」やんか!沖縄への旅の帰りに、わざわざ顔を出してくれた!サンキュ!みんなとまったりいろんな話で盛り上がって、そしてみんなで集合写真を撮ったりして。でも時間は経って、そろそろ解散の時間。俺ら「大阪組」、ほんとにお世話になったみんなとお別れっすねヾ(^_^) byebye!!ほんまありがとや。


 今やっと公共の宿の日帰り温泉経由で都内に帰ってきた。ネットなんで大ざっぱにわざと書くけど、湘南の朝のみなさん、茅ヶ崎加納食堂、さいあきさんのお宅でお会いしたみなさん、ありんこちゃんのみなさん、茨城の人、ほんとにありがとうございます。明日、西に向かって走ります。自分の海がない大阪サーファーやけど、フットワークだけは軽いので、是非トリップの時は声をかけてね!ちゃんとするから!とりあえず1月のパラオトリップは決定やんね!(*⌒▽⌒*)
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらに東進→初茨城千葉サーヒ... | トップ | 大満足の4日間のサーフィンも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL