労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

予想通り波は無くなった・・・伊勢

2008-03-23 | 脱線編1 波乗り報告 関西
 伊勢にもいろいろ美味しい店があるんやけど、なぜかうちらがついつい立ち寄ってしまうのは、「ボンゴボンゴ」。ほんとワケ分からないお店で、聞くところによると、元東京キューバンボーイズのパーカッション「VITO」さんが経営するもともとはラテンバーやのに今はエスニックなと言うより国籍不明なお好み焼き屋さんふうな居酒屋で、箸休めにヒスパニックなメニューや美味しい焼き鳥はいかが?で、仕上げはラーメンやで!ってなお店。九州産の赤鳥の焼き鳥、特製ミニ餃子の蒸しと揚げ、スジコンお好み焼がお奨めメニュー。その他、当たりはずれは無いことも無いが、当たれば美味い!ってなお店。基本的にお安いのも財布に優しいっす。


 そして今日の波乗り。宿で携帯の波情報をチェック(って浜近いんやから見に行けよ)膝~腰ってなっている・・・(-_-;)やはり予想通り下がってしまったのか・・・で、浜に行ってみて落胆はしたんやけど、天気はまだまだ良いし、せっかくやから入水。第4テトラ前、波数も少ないが人も少ない。入ってみた。やっぱり人も少ないが波も少ない・・・ってわかっていたが・・・波は膝~もも、しかも力、ちっとも無い。昨日もずっと思っていたし、というより波乗り人生全体的に思うのやけど、なんで伊勢ってこんなに波にパワーがないのかなあ。世界で一番、波にパワーがないのではないのかな?って思ってしまうってのもあながちオーバーでは無いぞ、まじで。使い捨てカイロを買っておくのを忘れたので、ジップロック大作戦が出来なかった。だから冷えから来る腰痛が酷くなるまで1時間半の波乗り。奇跡的に二本だけロングライディング出来たけど、後はテイクオフのみで沈没ってなサーフィン。途中からリーシュコードはずしたけど、それでもテイクオフの早さには影響もなし。やめやめ~帰ろうっと(^.^)/~~~


 さてさて今日の伊勢はこんな感じです。例年通り、今年も僕は、伊勢と高知県東部~徳島県南部での波乗りがシーズンオフになります。伊勢をメインポイントにされている皆さんともけっきょくは会えないまま、シーズンが終わっちゃいました・・・(ノ_<。)ビェェン また、冬になったら行きますので、その時はよろしくです。それとも僕の通う豊橋や高知西部の海でお会いしましょうねヾ ^_^あっ!でも伊勢には、肩~頭以上でクローズアウトする寸前のテトラアウトで割れるコンディションの時には行くこともあります!

 帰り道、まんぷく食堂こと「板橋食堂」で昼食。ここは知らない人なら、絶対にスルーしたくなる雰囲気を醸し出している外観ながら、食べ物に対する嗅覚鋭い人なら、たとえばお昼時、トラックや商用車がたくさん駐車されていて、その隙間隙間に一般車が止まっている店に注目するだろう。若しくは、メシ時でも無い時間帯には、それでもたくさんの地元民の車が止まっていることに注目するであろう。そんな、外観が醸し出す雰囲気を思いっきり裏切ってくれる素晴らしい食堂なんです!


 意味が解らん量の定食、しかも炭水化物の量が半端やなく、なぜか注文してから出てくるまでの早さがとんでもない!一番好きなメニューは、卵焼き、これにみそ汁とご飯が付く定食はなんと500円!普通の人間はこれで満腹っす。でも食べ盛りの若い人や、いっぱいサーフィ頑張って超空腹な人は、ミックスフライ定食を筆頭にすごいボリュームとガテン系な味付けの各種定食(野菜炒めだけはやめとけ!←当社比)、または麺類に+250円の寿司セット(5貫)がお奨めです。刺身定食は、その日その日の仕入れでものが変わるので、「今日は何ですか?」って確かめることも大事っす。でも、俺が卵焼き定食の次に大好きなメニューは、お寿司で上の写真のボリュームで600円(みそ汁は別売り120円)。ただね、普通に注文すると、全部にお寿司に甘~い甘~い甘ダレを塗られて出て来ます。俺、甘いの苦手だから、注文するときにいつも「醤油で食べるからタレは塗らないでね!」ってお願いしています。ここのお店でまんぷくになりすぎて、帰り道、居眠り運転はしたらあかんで!ってのがこのお店の最重要な取扱説明です(・υ・)``ホォー
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢はまだまだ水ちべたい(/_... | トップ | 労働契約法に関する重要な判... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘ダレはぁ (沙良雫)
2008-03-23 21:49:20
苦手です。
よくシャコとか注文すると、
塗られてくるあの茶色い甘ダレでしょう?
シャコもいつもそのままか、
醤油で食べてるの、、、

全部塗られたら、、、嫌かもです。

2枚目の写真見たとき、
海に浮いてるのがぁ、
アザラシかと、、、
凄いサーファーの多さなんですね。。。
  そう、それ。 (  沙良雫さんへ)
2008-03-23 22:33:24
  そのあまだれです。
  ウナギとかアナゴにはあうけど、刺身のネタにはどうかな?
  俺は合わないと思う。
  とくにこのお店のタレは甘すぎるんですよ。

  すごい数でしょ!
  GWを過ぎたらこの3倍になり、7月になると5倍以上になるねん!
  湘南も混んでるとは思うけど、関西ではここが一番大渋滞です。
  もう今年は冬になるまで行かないと思う。
  
怖ろしい。。。。 (☆mitsu☆)
2008-03-24 12:55:42
すげ~~~~人!!!!!
真夏の伊豆みたいだね!
いつもこんなに混雑してるのぉ??
怖いわ。。。。。
  スゴいでしょう! (  ☆mitsu☆ちゃんへ)
2008-03-24 16:57:42
  週末はこれからは最低でもこんな感じです。
  でも、これから暖かくなるにつれて倍々計算で増えていきます。
  もう危ないしストレス溜まるしで、僕はもう行きません。
  4月になると家から半径250㎞以内の海には行かないんです(・_・、)

  でもね実はここのポイントって波のサイズが「胸」より大きくなると
  なぜかみんないろいろな用事や言い訳を考えて呟きながら
  帰って行きますので、サイズのある日の午後はガラガラになるのです。
  そういう時には僕は夏でもお邪魔します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL