労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

我らが長老 豊橋にて記念すべき40代最後の波乗りヽ(^。^)丿

2009-05-09 | 脱線編1 波乗り報告 東海
23 週末の自分の予定が二転三転、そのため海に行く段取りも二転三転、で夕方になって「日帰りで愛知県方面に行く」ということが自分の中で決定。ようやく友人たちに「今夜から○○Pに行きません?腰~腹くらいは残ると思う。」と同報メールを送信してみた。そうするとまんまと3人の友人が引っ掛かった~プー!(*≧m≦)=3そのうちのお一人が長老と愉快な仲間たちの我らが長老。(長老と呼ばれていると一般的には人格人と思われがちですが、うちらの長老は意外と人間は出来ていないっ笑)GWに40代最後のサーフィンだと言って奥さんと娘さんを無理矢理引き連れて伊勢に波乗りに行ったそうだが、俺の誘いにほいほい乗ったもんやから「あんた!こないだ40代最後やって言ってたやんか!誕生日はまだやん!また海行くんか!凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!」って怒られたらしい。そこを押し切っての参加。。。アトガコワイ( ̄へ ̄|||) ウーム

 夜明け頃に浜に到着、土砂崩れかなんかでTに降りれらかったのでIに、一番の入水を目指して準備したが間に合わず、三番手の入水。腰~腹の面ツルのタプンタプン、満潮の時間だったので割れづらい、ロングボードの長老だけ40代最後のサーフィンを満喫しているが、ショートの俺にはショアブレイクの波で砂まみれサーフィンしか選択肢がない。気長に潮引くまで我慢しながらたまのセットをねらっていた。さてさて潮が引くのが早いか波が消えるのが早いか?または潮が引くのが早いかオン風が強く吹くのが早いか?ってな感じ。入水して3時間くらいした頃から良い感じで割れだして、ショートでも楽しく乗れるようになってきたんだが、そのころには、空腹と喉の渇きとそして睡眠不足(久しぶりの今日の海メンバーなんでついつい徹夜走行の車中で話が盛り上がりすぎたため)でフラフラになってきたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 ようやく楽しいサーフィンも出来たし、最後の一本のフロントサイドも満喫の一本やったし、もういいやってことで脱水。車の脇で宴会&昼食~マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモどういうわけか話の流れで「潮干狩りに行きたい!」ってなって、で、豊川放水路へ行ってみたが、ヘドロばっかでアサリなんて見つからない。聞くところによると昨年の3月以来原因不明なんだがアサリ全滅したそうだ щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!いったい何があったんだ!これも高速1000円の影響なのか!しかたないのですごすご退散、大阪に帰ってきた。

 さてさて、我らが長老 豊橋にて記念すべき40代最後の波乗りヽ(^。^)丿だったんだが。長老、とりあえずの奥さんの報復として鞄の中から着替えのパンツを抜かれていたんだが。そんな逆境に負けずに元気いっぱい自宅へ帰っていったが、もしかしたら今日のこれが40代最後どころか人生最後の波乗りになってたり。。。夫・父としての最後の波乗りになっていたり。。。帰る家があった最後の波乗りになっていたりしていなきゃいいんだが。。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合同労組との団体交渉 | トップ | ウォーロード/男たちの誓い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
長老 40代最後の波乗りディ (長老と愉快な仲間たち)
そんな長老を海の神様は祝福しているのか ロングだけが楽しい波やねん…くそっ(-.-")凸