労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

GOAL! 試写会行ってきました

2006-05-19 | いい映画観てますか?
 日本代表も合宿スタート
月曜に発表されたメンバーでは久保選手が落選したのにはビックリしたけど、ガンバ・ユース出身でガンバ生え抜きの、宮本選手・稲本選手(現ウェストブロミッジ)・大黒選手(現グルノーブル)が選ばれたのと、ガンバへの移籍選手ですが、ガンバの絶好調を支えてくれている遠藤選手・加地選手が選ばれたのが本当に嬉しいです
ドイツでも頑張って欲しいな
まずは初戦オーストラリアだ

 昨日、『GOAL!』の試写会を見てきました。
GOAL! STEP1
イングランド・プレミアリーグの誓い
スタンダード・エディション


ショウゲート

このアイテムの詳細を見る

 スポーツを主題にした映画って、「どうしてもB級になる」って、常日頃から僕はそう思っているので、今回もほとんど期待せずに、大して下調べもせずに試写会会場に。

【STORY】
 サッカー・ボールと共に育ったメキシコ生まれのサンティアゴ。
家族とロスに移住後、プロを夢見て地元で活躍する彼は、ある日スカウトに才能を見いだされる。
父の反対を押し切って英国に渡り名門チームの練習生になるが、そこには想像以上の試練が待っていた。
持病のぜん息、慣れない環境、そこに突然、父が倒れたとの知らせが・・・。
様々な逆境を乗り越えて、チームの勝利、そして愛する家族や恋人のため、彼は最高のGOAL!を決めることが出来るのだろうか!?
《パンフレットより》
 おおっあれっ思ったより良いぞ

 第1弾はプレミアリーグの名門ニューカッスル・ユナイテッドが舞台。
でもサッカーのシーンはあまり無いです(僕が思ったより)。
でもサッカーシーンのカメラワークがスゴいです。
試合中継でのカメラワークに見慣れた目からはたいへん新鮮でした。
試合中継では試合の流れを放送しなければならないですから、当然、ボールを追いかけるんやけど、『人』とか『物語』を追いかけたら、こういう風に撮影するのかって「へー」ってなりました。
でも時々、目が追いつかなくなるのがあって、そこがちょっとツラかったっす

 最初っから三部作ってことで、シーン展開が早いのに丁寧に作り込まれているせいか感情移入がしやすいのも良かったです。

 『夢』ってものに対する様々な想いがテーマです。
無名な選手がのし上がってヒーローになるって、一言で言ってしまえばそうなんですけど、夢を持つこと、夢を持ち続けること、それを支える人達・・・
この「STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」ではお父さんとお祖母ちゃんがキーでした。
リアルマドリードが舞台になるGOAL!2「STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦」、GOAL!3「STEP3 ワールドカップ・夢の世界王者へ」では、誰がキーになるんかな?
興味が尽きません。

 このGOAL!1の中でもチラッと、ベッカム、ラウール、ジダンが出てきます。
GOAL!2ではこの三人がチームメイト役で登場し、すでに撮影も終わっているらしいです。
さらにGOAL!3では中田英寿選手も登場するらしい
この撮影は、ワールドカップの最中に試合の合間に行われます←これもスゴいでしょ
FIFA公認で全面協力のすごさ?

1時間58分・・・・30分くらいに感じたよ

サッカーに詳しくない人にも充分理解でき楽しめます。
サッカー大好きな人には、違う意味でスッゴく楽しめます

監督 ダニー・キャノン
出演 クノ・ベッカー 、スティーヴン・ディレイン 、アンナ・フリエル 、アレッサンドロ・ニヴォラ 、マーセル・ユーレス

Goal
Original Soundtrack
Big Brother

このアイテムの詳細を見る

 音楽は、自他とも認めるサッカー狂オアシスとハッピーマンディがこの映画のために新曲を書き下ろしています。
ストーリーや映像にしっくりマッチした14曲。
ジャンル:
ワールドカップ
コメント (3)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残業禁止命令に背いた残業の手当 | トップ | NIRVANA  Nevermind »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてv (汐里)
2006-05-19 22:13:15
トラックバックありがとうございました^^

『GOAL!』はまだ公開前という事もあって、

なかなか映画の感想を書いているブログがないから、

楽しく拝見させていただきましたv



>>1時間58分・・・・30分くらいに感じたよ

のお言葉に凄い共感できます!

第1部でこんな作品に仕上がったのなら、

きっと2部、3部も良い作品になるでしょうねv

私も次のキーマン、キーワードが凄く気になります^^*
汐里さん ( ひさぴ)
2006-05-20 07:31:52
コメントありがとうございました、ほんと良かったですよね

第二部ってさらにドキドキ感アップするらしいから楽しみです。

吹き替え版の声優はちょっと引きましたが…
Unknown (芸人)
2006-05-20 18:32:48
コメントありがとうございます



映画好きですか?

どんな監督が好きですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
全日本合宿2日目から (逆さ押さえ込み)
いよいよサッカードイツW杯に向けて日本代表が動き出しました。 この23人が大会予選でどれほどの力を発揮してくれるのか楽しみですね{/hiyo_en1/} 合宿1日目はひたすら走りこみドイツという日本とはまるで違うであろう環境を考慮すると最終的に試合の中で相手 ...
GOAL! (☆gossip girl☆)
友達のRちゃんに誘われてサッカー映画「GOAL! --Step 1 イングランド・プレミアリーグの誓い」の試写会に行ってきました。  映画館での予告編を見た感じでは、私の大好きなサッカー映画だし、かなり面白そう。期待増 しかーも、ジダンやラウル、ベッカムも ...
『GOAL!』 (No Limit)
金曜にも書いたけど『GOAL!』見てきました♪ 本当にこの映画ヤバい!!! "夢をあきらめないすべての人に贈る、感動と興奮の物語!!" ってセリフは嘘じゃない。 サンティアゴが夢に向かってサッカーを続ける姿に、 すっごい共感出来た…!! 追記は暴走 ...
「ゴール!」 (Go!Go!ゴーヂャスDiary)
前回のリベンジ、約1ヶ月振りの映画鑑賞だったのに、こういう日に限ってまた体調が・・・またこんな事書くと皆さんにご心配を掛けてしまいそうですが、一応日記なんで率直に書いときます。久しぶりにサッカー友達を誘ってみたら、見たかったそうなので良かったー ...
GOAL! (サッカー徒然日記)
ラッキーでした{/face_nika/}、頂いちゃいました試写会の招待券。 それで観てきましたよ 映画『GOAL!{/soccer/}』 ストーリーはまだ観ていない方に失礼なのでここでは詳しく書きませんが、僕的には大好き{/face_heart/}な映画でした。わかりやすい展開で、最 ...
GOAL! ゴール!-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い- (欧風)
映画はアメリカ・ハリウッドが主流であるせいか、スポーツ物というと、野球、アメフト、バスケ、アイスホッケー等のアメリカンスポーツが多く、アメリカ以外ではメジャーであるサッカーの映画はあんまりありませんでした。 それが来月にドイツワールドカップを ...
映画「GOAL!」 (スポーツ遊楽創)
 映画「GOAL!」を見てきた。ワールドカップの開催や、ベッカム、ジダン、ラウルなどのスーパースターがちょい役で出るという話題性だけの映画だったらいやだなと思ったが、そうではなくてよかった。  スト
[GOAL!]を見て。 (未開拓分野で勝負するFPのブログ)
おはようございます。 昨日から起きている人には 「 こんばんは 」 いつも感謝の気持ちで一杯のfinancial-benefitです。 今日は先日見た「GOAL!」の感想を書きます。 結論から「感動しました。」 私は喘息児です。 生後30分後まで「オギャ ...
GOAL!(2005米/英) (WAKOの日常)
W杯に向けFIFA(国際サッカー連盟)公認のサッカー映画3部作の第1弾。イギリスでは本作が2005年9月に公開になっている一方、日本では2006年5月末。2部、3部は世界同時公開にして欲しいです…。 プロを夢見てL.A.の地元サッカーチームで活躍するメキシコ系青 ...