労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

トロン:レガシー 3D リメイクでなかったのだ・・・(゜_゜i)タラー・・・

2011-01-02 | いい映画観てますか?

=1 -0-】 1月1日元旦は映画の日、ファースト・ディ割引の日、初詣に行きがてら今年最初の映画を観に行く。初詣に関しては失敗だった、梅田で映画を見終わって大阪天満宮までプラプラ歩いていったんだけど、8時半で閉門していた。神社って24時間オープンしているのかと思っていた、閉門している時間ってあるんや!

 デジタル業界のカリスマとして名をはせるエンコム社のCEO、ケヴィン・フリンの謎の失踪から20年。ある日、27歳に成長した息子のサムに父ケヴィンからのメッセージが届く。消息を追ってケヴィンのオフィスに足を踏み入れたサム。だが、彼は知らなかった。そこはケヴィンが創造した理想郷への入り口……あまりにも美しく、あまりにも危険に満ちた新世界、グリッドへの扉だと。迷い込んだ世界で命を狙われ、サバイバルを強いられるサム。そんな彼を救ったのは、謎に満ちた女性クオラだった。果たして、クオラの正体は?そして、人類の存亡を脅かすグリッドの秘密とは……今、サムに究極の真実が明かされようとしていた。


 そもそも大昔(1982年だったらしい)の作品の3Dリメイクだと思っていた。ずーっと「あれ?こんなんやったかな?」と思いながら見ていたせいか、どうしても世界観が掴めず、ストーリーにも考えすぎてしまっているせいかなかなかついて行けず、「困ったなあ~」。しかしそのうち映画自らが、「これはあの映画の25年後のお話しだよ、あの映画の続きだよ~」って説明してくれた、そこからようやく映画に入り込むことが出来るようになった。(←ってもっと早く言ってくれよ~!)この映画では、3Dの部分は初めから3Dで撮影されていてしかもアバターの頃よりもさらに進化したカメラだそうで緻密感が向上し画像の明るさがアップしているような気がする、見易くなっていると思う。そしてその3Dは基本的に奥行きを表現する手法だから、落ち着きがあって子どもっぽく無くってよかった。そしてすべて3Dではなくて、3Dと2Dを意図的に混ぜこぜに使っていて、基本的にはコンピューターの世界では3D、現実の世界では2D(全てではなかったけど)、なんでもかんでも3Dと違って、飛びださない3Dとあいまってリアル度アップでかっこいい、そして疲れなくていい、これなら。


 オリヴィア・ワイルド、名前の通りワイルドで、1度くらい猫のポーズとかを是非してもらいたかった(サービスショットで)。そしてジェフ・ブリッジス、最近ならクレージーハートで渋いじいさんの演技をしていたが、この人はそういえば昔のトロンの主役で、この映画でも現在の渋いじいさんの姿と、CG加工されて若い頃の、昔のトロンの主役の姿のままの二役をしていた、CGはそこまで出来るのだ!けっきょくストーリーがあったのか無いのか、よくわからんかったが、楽しむという評価だけなら十分に○。でもちゃんと前もって、昔のトロンを見て予習しておけばよかった、楽しさ倍増だった気がする。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ε(*'-')з.*・゜☆A Happy ヾ(^... | トップ | 思い直して・・・初乗りして... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リバー)
2011-01-03 19:00:05
TB ありがとうございます

3D、CGがすごくて
エンターテイメントとして楽しめました
  コメントありがとうございます (  リバーさんへ)
2011-01-04 15:28:23
  今まで観た3Dでは、アバターが一番いいと思っていましたが
  このトロン:レガシーの3D&2Dの使い方は、僕は今現在、もっとも進んでいると思いました。
  人間の想像力を越えてやろうというのはまだまだ3Dでは無理です。
  映像の美しさとして、3Dを活用すればいいのだ、と感じました。
こんにちは、 (かめ)
2011-01-07 05:15:51
返TBありがとうございます。

1982年のオリジナルは、結構映像のインパクトが大きかったのですが、この作品と比べると、比べること自体が間違っていうことに気づきます。
ジェフ・ブリッジスの若い頃のCGも感動ものでした。

  あの当時では衝撃でした! (  かめさんへ)
2011-01-08 20:17:53
>ジェフ・ブリッジスの若い頃のCGも感動ものでした。

  ほんとうにそうでした。
  リメイクだと思っていたことが入り口での大失敗です。
  でも、楽しめましたね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

69 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『トロン:レガシー』 | ほんとに3Dって必要? (23:30の雑記帳)
ひとことでいうと、もったいない傑作。 映画館で、本作の予告(2Dデジタル)が 流れるたびに興奮していました。 3Dが改良されたらしいということで 勇んで観に行ったので ...
トロン:レガシー (Akira's VOICE)
没頭は,ほどほどに。
トロン・レガシー 3D日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
現実でないプログラムだけの世界の完成度がすばらしくて、ただ圧倒されるだけだった。ストーリーはいわゆる父親を踏み越えて大人になるスタンダードなものだけど、3Dで描かれた世界に引き込まれそうになった。
『トロン:レガシー』 (こねたみっくす)
ついに映像が企画と音楽に追いついた!観客の補完的想像力を用いることなく、世界観をそのままCGで描くことがついにできた!そして28年の時を経て映画史上初めてCGを用いた『トロン ...
トロン:レガシー (3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】 『アバター』より、さらに進化した3Dと案内役のジェム見たさで
トロン:レガシ―(2010)☆★TRON: LEGACY (銅版画制作の日々)
本格的にCGを導入した作品だそうです。でも何か私にはあわないわ。 東宝シネマズ二条にてレデイスディに鑑賞。1000円+400円...
[映画『トロン:レガシー(3D)』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆う~ん、なかなか面白かったですね。  ポイントは五つ。  最新の技術で二昔前の電脳内世界(一種のモノクロ)を描いていて、新しいのにノスタルジックな雰囲気を持つ(レトロ・フューチャー)。  斬新な異世界造型(舞台・各種メカニック...
『トロン:レガシー』・・・作品の持つ世界観にようやく映像が追いついた (SOARのパストラーレ♪)
コンピュータ・システムの内部に創造された世界。人間の姿で存在しているのは皆プログラムたちという奇抜にして壮大なこの概念が、27年前に既に描かれていたことにまず驚かされる。本作が見せる世界観はまさに21世紀を生きる現代人なればこその発想ではないか。 恥ずかし...
トロン:レガシー (単館系)
1982年にジェフ・ブリッジス主演で世界で始めてCGを本格的に使った作品として知られている 『トロン』の続編。 ということなのですが当初見る予定をいれていなかった作品。 なんで見ることにしたか...
トロン:レガシー (LOVE Cinemas 調布)
1982年にジェフ・ブリッジス主演で世界で始めてCGを本格的に使った作品として知られている『トロン』の続編。20年前に失踪した父の後を追い、電脳世界へと入り込んだ息子サムが、父と協力してプログラムたちと戦う姿を描き出したSFムービーだ。前作同様ジェフ・...
トロン:レガシー (Memoirs_of_dai)
ブルー&オレンジ&ブラック 【Story】 デジタル業界のカリスマ、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)が謎の失踪を遂げてから20年たったある日、27歳に成長した息子サム(ギャレット・ヘドランド)...
トロン:レガシー (だめ男のだめ日記)
「トロン:レガシー」監督ジョセフ・コシンスキー出演*ギャレット・ヘドランド(サム・フリン)*ジェフ・ブリッジス(ケヴィン・フリン)*オリヴィア・ワイルド(クオラ)*マイケル・...
トロン:レガシー (だらだら無気力ブログ)
世界で初めてCGを本格導入した革新的映像で話題となった1982年のジェフ・ ブリッジス主演作『トロン』の続編となるSFアクション。 失踪した父が創り上げたコンピュータ・システムの内部世界に入り込んだ 青年が、人類の存亡を脅かす敵と死闘を繰り広げる姿を驚異の...
映画「トロン:レガシー」 (FREE TIME)
映画「トロン:レガシー」を鑑賞しました。
劇場鑑賞「トロン:レガシー」 (日々“是”精進!)
「トロン:レガシー」を鑑賞してきました3D字幕版。世界で初めてCGを本格導入した革新的映像で話題となった1982年のジェフ・ブリッジス主演作「トロン」の続編となるSFア...
★ 『トロン・レガシー (3D版 日本語吹替版)』 (映画の感想文日記)
2010年。アメリカ。"TRON: LEGACY』   ジョセフ・コシンスキー監督。ダフト・パンク音楽。  すばらしかった。『グリーン・ホーネット』の3D版の予告編が。
『トロン:レガシー』('10初鑑賞161・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 12月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:15の回を鑑賞。
「トロン:レガシー 3D」 先達者が再吸収する映像新技術 (はらやんの映画徒然草)
前作「トロン」が制作されたのは1982年。 28年も前の作品となるわけです。 タ
トロン:レガシー IMAX-3D版/ジェフ・ブリッジス (カノンな日々)
1982年のオリジナルはディズニーSF映画の傑作(だと思っていて)で私にとっては「思い出の映画」を挙げるとすれば最初の10本には入る大好きな作品でした。その映画の続編的な作品が製作 ...
「トロン:レガシー」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
世間知らずの27才の金持ちニート青年が、後先も考えずに事態を悪化させ、「俺が守る」と言いながら、結局は父親の働きで元の世界に戻れた話。絵は素晴らしかった!!話は退屈だった...
「トロン:レガシー」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 1982年に公開され、世界初の本格CG技術導入で話題になったSF大作の正統続編。  まずなにより、ベクタースキャンを彷彿とさせる光のラインが特徴的な、サイバーチック全...
「トロン:レガシー 3D」(吹替版)みた。 (たいむのひとりごと)
実は2011年3月公開の『攻殻機動隊S.A.C. SSS 3D』の劇場用3D予告編見たさにスルーを止めにしてワザワザ観に行った映画だったりする。スルーしようと思った理由は、まず「ディズニー映画」という
トロン:レガシー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
IMAXで是非観るべき作品!っと109シネマズで煽ってましたけど・・・IMAXにしなくてよかった^^;;;んーーっと、うたた寝指数60分くらいあったかも?エンコム社のCEOケヴィン・フリンが失踪して20年。息子のサムはエンコムの大株主にもかかわらず経営参加を拒否し自由に...
トロン:レガシー (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:TRON:LEGACY。ジョセフ・コシンスキー監督、ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、ボー・ギャレット、ブルース・ボックスライトナー ...
「トロン・レガシー」 (大吉!)
<水曜日> (TOHOシネマズ・3D吹替版・12月22日9時55分~・125マイル) 「デジタル界のカリスマ・フリン...
『トロン:レガシー』 (beatitude)
これは続けて観るチョイスを間違えたかも…『ノルウェイの森』を観たあと、お昼を挟んで同じ日に観たため、頭の中は60年代に染まり、ビートルズが流れていたまま席に。画面にはデジタルシンデレラ城{/f...
トロン:レガシー (映画鑑賞★日記・・・)
【TRON:LEGACY】 2010/12/17公開 アメリカ 125分監督:ジョセフ・コシンスキー出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・シーン、ボー・ガレッ ...
映画レビュー「トロン:レガシー」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆シンプルなストーリーを革新的な映像世界が支えるSF超大作。新旧ブリッジスの共演が魅力的だ。 【75点】 デ ...
映画「トロン:レガシー」の感想です。 (MOVIE レビュー)
IMAX3Dで3D初体験をしてきました。私がいつも行くシネコンのユナイテッドシネマが今年の12月からIMAX3Dを導入しまして...
★「トロン:レガシー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
あっ、この作品って以前に作られた「トロン」の続編だったんだ。 観ておけばよかった、主演が本作にも出てるジェフ・ブリッジスのようだし。 原題も「TRON: LEGACY」。
トロン:レガシー (ハクナマタタ)
前作トロンをみたのは20年以上前 あやふやな記憶のまま、臨もう そんなどうでもいい決意をして観にいった わたしの嗜好 win95、98や2000 よくパソコンのデフラグをしました 規則正しく並んだ配列が赤になり緑になり薄水色に変わってゆく そ...
トロン・レガシーのプロモーションがなかなかカッコいい。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
今日 通りがかったのが、コレ(写真:クリックすると大きくなります。小さくするにはブログタイトルをクリック) なんと28年ぶりの続編が待機中の「トロン・レガシー」のプロモーション。 なかなかカッコいい! (映画にはぜんぜん負けるけど)
映画:トロン・レガシー TRON LEGACY 悪い予感が的中。新年早々からワースト入りか?! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
28年ぶりの新作「トロン・レガシー」。 第一作(1982年)「トロン」は、会心の出来とは言いがたいが、ユニークさで記憶に残る映画だった。 「デジタル・ワールド」がまだ想像しにくい状況の中、その独特の、つるっとした世界を明確に提示していたのだけど、今回...
トロン:レガシー/TRON LEGACY (いい加減社長の日記)
最初、予告編を観たときは、「どうしようかなぁ」と迷ったんだけど。 ディズニーだし、はずれはないかな、と思って、「トロン:レガシー 」を、公開日に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日にしては、ちょっと多めかな...
映画「トロン:レガシー(3D 字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『トロン:レガシー(3D 字幕版)』(公式)を、本日(12/17)鑑賞。初日第1回目の上映で、観客は20名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら80点。 因みに、『トロン(1982)』は、当時劇場にて初日に鑑賞した。当時、高校生で進...
ブルー、オレンジ。『トロン:レガシー』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・物語、台詞に触れています。『トロン:レガシー』。監督はジョセフ・コジンスキー。前作『トロン』を見なくても楽しめると伝えられていたが、やはり予習は必須かも。と、いうことで少し前作について。「トロン」
『トロン:レガシー』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:TRON:LEGACY監督:ジョセフ・コジンスキー出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド(TOHOシネマズ1か月フリーパス鑑賞 19本目)公式サイトは...
《 トロン:レガシー 》 (映画 - K'z films -)
「父が創ったこの世界は 人類の未来を変えるはずだった...」 [Official] 本格的にCGを取り入れた作品として注目された、1982年製作の映画『トロン』の続編となる本作。(どちらもウォルト・ディズニー・ピクチャーズ配給。)前作は観ずに観賞してみましたが、存分に楽...
トロン:レガシー ジャパン・プレミア試写会 (風に吹かれて)
期待しないで見てね公式サイト http://www.disney.co.jp/tron12月17日公開世界で初めてCGを使用したSF映画「トロン」(1982)の続編デジタル業界のカリスマとして名をはせ
トロン:レガシー (ダイターンクラッシュ!!)
2010年12月26日(日) 18:55~ TOHOシネマズ日劇1 料金:1700円(有楽町の大黒屋で前売り購入+差額100円) パンフレット:未確認 『トロン:レガシー』公式サイト 当初評判は悪かったが後年カルトとも言われた「トロン」。 そうとう昔にビデオで観た。何とも妙ち...
「トロン:レガシー」 (みんなシネマいいのに!)
 1982年に公開された「トロン」は、当時の「スターログ」が一番特集していて、期
トロン:レガシー (とりあえず、コメントです)
1982年製作のSF映画「トロン」の続編です。 前作は未見ですけど、当時としては斬新な映像とストーリーで話題になったと聞いていました。 新たに創造された“トロン”には、ダークで地底の中のような世界が広がっていました。
これぞ、3Dの醍醐味 (笑う学生の生活)
23 日のことですが、映画「トロン:レガシー」を鑑賞しました。 3D作品 初めて IMAXにて鑑賞しました いやー、すごい まさに映像体験とはこのことで 正直
映画『トロン:レガシー』 (健康への長い道)
 独創的な映像が話題のVFX大作『トロン:レガシー』をTOHOシネマズ梅田にて。 Story 1989年。デジタル業界のカリスマにして、巨大企業エンコム社のCEOケヴィン・フリンが7歳の息子サムを残して失踪する。20年後、サムは27歳の若者に成長していたが、父に捨てられた哀し...
トロン:レガシー (りらの感想日記♪)
【トロン:レガシー】 IMAX3D  ★★★★ 映画(77)ストーリー デジタル業界のカリスマとして名を馳せたエンコム社CEO、ケヴィン・フ
トロン:レガシー・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1982年に公開されたSF映画史のエポック、「トロン」の完全な続編。 20年前に失踪した前作の主人公、ケヴィン・フリンを追って、息子のサムが電脳世界へと入り込む。 いかにも80年代的なオリジナルの世界観を...
コンピューターの世界というよりは・・・。『トロン:レガシー』 (水曜日のシネマ日記)
20年前に失踪した父親が創造したコンピューターの世界へ挑む青年の物語です。
トロン:レガシー IMAX 3D【吹替版】 (小部屋日記)
Tron: Legacy(2010/アメリカ)【劇場鑑賞】 ...
トロン:レガシー 3D (そーれりぽーと)
3D映画ブームを映画の改革と意識しての企画なんでしょうか、今更『トロン』の続編の登場です。 どうせなら『アバター』より前のタイミングでCG映画革命に続いて3D映画革命的な役割でやって欲しかったんですけど。 『トロ...
トロン:レガシー (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「トロン:レガシー」監督:ジョセフ・コジンスキー出演:ギャレット・ヘドランド(『エラゴン 遺志を継ぐ者』『フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い』)ジェフ・ブリッジス(『クレ ...
トロン:レガシー 3D (C'est joli~ここちいい毎日を~)
トロン:レガシー 3D'10:米◆原題:TRON: LEGACY◆監督:ジョセフ・コジンスキー◆主演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド◆STORY◆デジタル業界のカリス ...
トロン:レガシー (5125年映画の旅)
ゲーム会社エンコムのCEO、ケヴィン・フリンが失踪してから20年。親友のアランにケヴィンから連絡が入った事を聞かされたケヴィンの息子サムは、父の経営していたゲームセン ...
トロン:レガシー★★★★劇場1本目:近未来... (kaoritalyたる所以)
1日は映画の日、3Dは料金も高いわけですが、サービスデーだと1,400円で鑑賞できます。年末から上映が始まっていて、早く観に行きたいと思っていたのですが、12月はとにか...
トロン:レガシー / Tron: Legacy (うだるありぞな)
ランキ...
トロン:レガシー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
コンピューターの中に作りだされた究極の世界とは?3D映像表現の新たな可能性に挑むSFアクション!物語:1989年、デリンジャーからスペースパラノイドの権利を奪還し出世 ...
映画「トロン:レガシー」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 あけましておめでとうございます、本年もmasalaの辛口映画館を宜しくお願いします。 新年第一発目は、ここ数年恒例となっているTOHOシネマズ川崎での映画始めです。 08...
トロン:レガシー (I am invincible !)
エンコム社のCEOだったケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)が失踪してから、早20年。
トロン:レガシー (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
1982年の映画『トロン』の続編。前作は確か、初めて本格的にCGを使用した長編映画だった記憶があります。TVで見た記憶はありますが、詳細は覚えていない・・・ま、28年経ってから...
2010-39『トロン:レガシー3D』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-39『トロン:レガシー3D』(更新:2010/12/23) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) グランベリーモールの109シネマズで鑑賞しました。 IMAX-3Dで鑑賞です。 映像は凄かったですね。 物...
シネトーク46『トロン:レガシー』●電脳バトルはグーッ! でもお話はブーッ! (ブルーレイ&シネマ一直線)
映画バカコンビ てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク 映画好きな2人が話題作を斬る!・・・・ほどでもないシネマトーク? シアター46/『トロン:レガシー』の回 監督:ジョセフ・コシンスキー 製作:スティーヴン・リズバーガー他 音楽:ダフト・
トロン レガシー (tom's garden)
監督:ジョセフ・コシンスキー 出演:ギャレット・ヘドランド (Sam Flynn) ジェフ・ブリッジス(Kevin Flynn / Clu 2.0)   オリビア・ワイルド(Quorra) マイケル・シーン(Castor) ボー・ガレット(Siren Jem...
映画『トロン:レガシー、3D字幕版』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-81.トロン:レガシー■原題:Tron:Legacy■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:126分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:12月19日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■料金:1,...
『トロン:レガシー』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 トロン:レガシー 』 (2010)  監  督 :ジョセフ・コシンスキーキャスト :ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・ シーン、ボー・ギャレット、ブルース...
「トロン:レガシー」 (或る日の出来事)
デジタルな世界、なかなか面白く観た。 味方の彼女(オリヴィア・ワイルド嬢)もよかったなあ。
「トロン:レガシー」3Dの魔力 (ノルウェー暮らし・イン・London)
昨年末、せっかく劇場で観たのにそのほとんどを寝てしまっていた私。 お葬式のあとだったしね~ 今回リベンジ・・・・・・・・・・そして判ったこと。 最初の15分以外は、ラストに5分ほどしか起きていられなかったんだなぁと。(爆)
トロン:レガシー (銀幕大帝α)
TRON: LEGACY/10年/米/125分/SFアクション/劇場公開 監督:ジョセフ・コシンスキー 音楽:ダフト・パンク 出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・シーン <ストーリー> 父親が創造した“トロン”と呼ばれる...
トロン:レガシー (RISING STEEL)
トロン:レガシー / TRON:LEGACY 2010年 アメリカ映画 ウォルト・ディズニー製作 監督:ジョセフ・コシンスキー 製作:ショーン・ベイリー ジェフリー・シルヴァー スティーヴン・リズバーガー ...
トロン:レガシー (TRON: Legacy) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョセフ・コシンスキー 主演 ギャレット・ヘドランド 2010年 アメリカ映画 125分 SF 採点★★ “映像革命”とか“全く新しい映像体験”とか言った宣伝文句をよく耳にしますが、稀に斬新な映像表現を用いた作品こそあれど、ほとんどはエフェクト率が高くな...
【映画】トロン:レガシー…トロンの思い出というよりも魔法のプリンセスの思い出 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
TBSのオールスター感謝祭は前の司会者が居ない方がスッキリして面白いように思えているピロEKです まずは近況報告から… ちょっと前に車載のレーダーが不調…という事を書きましたが… 2011年9月30日(金曜日)、新品を購入して付け替えてきました。なんか起動時に「...