労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

股波~な土曜日♪

2013-03-23 | 脱線編1 波乗り報告🏄 地元平塚(湘南Boyやで~)

21 湘南全般波小さい、どこで入ろうかな~と悩んだけど何処も一緒な感じ、それなら一番近い浜でいいよな・・・。
と、これまで波乗り行くのはほとんど「旅」をしていた俺の波乗り行動範囲が極めて狭くなっていく。
家を出る時には「大磯~辻堂」チェックして一番いいとこで入ろうかななんてことも思ったんやけど、バイクのエンジン掛けた瞬間に「ま、近いとこでいいか」となってしまったのだ。


 波は膝~腿、生○ンの地形、基本的にどん深はそのままなんやけど、しばらく前からインサイドから沖に何か所か砂が付いていて、そのお陰で波が小さくてもショアブレイクにならずに波乗りが可能になっている、ということで遊べる。
ときどき「股」くらいの波が入ってくる、それだけを狙ってぽつんとアウトで気長に待つ作戦~(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ
ピークから板落としたら横に跳んでとにかくスピードを稼いでしっかりカットバック、スープの下に板を入れて波が厚くなっても出来るだけ失速しないように気を付けて、ショアブレイクでもう一度張ってくれるのを待って小さくあててフィニッシュ、これが理想。
そんな気長に待っての「股」波には4本乗れたけど、そんな理想通りに乗れたのは1本だけだった、てか乗れただけラッキーかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラチナデータ ヾ(@^▽^@)ノ... | トップ | 祝! »

コメントを投稿