ひさのりの遊び三昧

わがままなMH900eとの戯れやカスタムやメンテナンス、その他日々の遊びのブログです

弾丸マシーン レガシィ 購入

2016-07-26 15:18:24 | レガシィ
 僕がこの仕事始めて25年 車はどうしても仕事兼用になって ハイエースが続き、先代でステップワゴンになったんやけど もう50歳を過ぎてそろそろ好きな車、乗ってみたい車を購入したい意欲に負けそうになっていた

 3月 何気に入札していた某オークションで何とも安い金額で落札出来た・・・と言うより落札してしまった BP-5レガシィ スペックB 

 今回はこのレガシィとの触れ合いやカスタム等を書いておこうと思う

  車を千葉で引き取り大阪まで530㌔  最初に感じたのは なんと燃費の良い車なんや ステップワゴンが高速でも10㌔程度やったのに レガシィはなんと14㌔強 嬉しい誤算

  帰ってきてまずは、洗車 めっちゃ汚れてて酷かったのを2日掛けて念入りに洗車してWAX掛けしてやった 次にリアバンパーに擦った痕が酷かったのを パテしてサフ吹いて純正塗料で吹き付け 素人塗装ながら なかなかの出来映えじゃありませんか   フロントグリル、ボンネットダクトが塗装剥がれで汚かったのをブラックに塗装 

 これで綺麗になったMyレガシィ

 バッテリーの弱ってるのをスタンドで指摘されたんで カオスバッテリーに替え

 BP-5の弱点??? ウインドースイッチの固着もグリスをたっぷり浸けて直してやったぜ


 
 センターのパネルをカーボン調の中古部品に換えたり

 ドアハンドルの取っ手がベタベタするんでカーボンシート貼ったり と順調にプチカスタムが進んでいます

 この前は神戸まで のんびり走ったら燃費が恐ろしく良かったり

 でも、ちょっと頑張ってアクセル踏めばロケットのように速いレガシィです ステップワゴンの時なんか後から速い車が来たら 譲ってたけど こいつはなかなかやりまっせ

 この前も阪和道で後から勢いよくBMWが迫ってきたけど アクセル踏み込んで逃げてやったぜ〜 この時気が付けばメーター振り切ってました  危なぁ

 普段はほんまゆっくり乗ってます 以前より余裕ができてゆっくりでもストレスが溜まりません いざとなればバキューンと速いんですよ

 次はタイヤを替えなきゃ


 BP-5レガシィ スペックB ほんまええ車です 超気にいりました  長い付き合いになりそうです


  
バイク
(ドゥカティ) ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。