あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

通勤ブログはじめました

2017-04-25 | 植物
引越しから4日後
今一番疲れてる。

昨日は、さいたまに置いてた植木を取りに行った。
段ボールやゴミもついでに車に積み込んで捨ててきました。

お隣さんにご挨拶
そしたら、パクチーの苗を貰ったよ。
私があげた枇杷の苗は、大きな鉢に植え替えてるよ。

植物を分け合うっていいね。

自分を忘れてもらわないためには植物をあげるのがいいね。

その植物を見るたびに、その人を思い出すんだ。

ジュンベリーは、今か今かと実のなる準備。

白山吹は、案外小さい苗が頑張ってる。
根がしっかりしてる方は、はっはは枯れてしまったけれど、これからが頑張りどころだよ。

そしてパクチー

紫陽花たち

薔薇たち

みんな持ってこれて良かったよ。

でもね。
夜に、物音がするの。
こわごわ確かめてみるとね。
猫でした。
私は、しっしっ!と怖い顔で追い返すと、シーモったら、別にいいやん。ってね。
網戸なんて、全開出来るんだよ。

今日も、待ち構えていましたよ。

でも、チャイをマンションにあげたのに、チャイにわるい。
飼えないよ。
四コマ漫画風








さて、西日暮里に着きました。

これから30分歩いたら到着です。

今日頑張れば2日おやすみ♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い心地 (M)
2017-04-25 22:31:02
その猫ちゃんの通り道かまったり出来る良い心地の場所だったんでしょうね。

ただそっと見守って貰うのが、猫ちゃんもきっとシアワセなんだと思う。

良い家だなぁ。
長男gさんも、サリーちゃんも
そしてシーモ君ステキだな。
Unknown (ひーちゃん)
2017-04-26 01:54:17
Mちゃん♪

Mちゃんなら、家に入れたり餌をあげたりするんだろうな。って思ってました。

かわいい表情の写真もあったんだけど見つからなかった。
見つかったらアップします。
意外に写真写りいい(笑)
Unknown (あんじい)
2017-04-26 15:28:14
あー、揺れる
可愛がるか、追い払うか(自分だったら)
犬より猫派(=^ェ^=)なので、追い払うことは出来ないけれど
飼うのも難しい( ̄^ ̄)ゞ
ちょっと待って、その子は飼猫さんなのでは?
綺麗ですもの。可愛い写真まってる。

植木の鉢は、ひーちゃんのですか?
もしかして、枇杷でしょうか、うちのは比べると貧弱です。
Unknown (ひーちゃん)
2017-04-26 20:38:14
あんじーさん♪

そう、枇杷が大きいでしょ?
地植えするか迷っています。
薔薇は、日当たりの良い場所に変えました。
蕾みっけ!

この猫は来なくなりました。
来ないと、気になります。
でも、他の猫もいます。

コメントを投稿