あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

食いしん坊 \(^-^)/

2017-09-17 | 絵本

テレビに職場が映った。

この5メートル先で、この写真撮るの見てた。

面白い絵本だった。

私の知らない新しい絵本がたくさん出て来た。

でもね。

読み聞かせのシーンでは、

ちょっと、価値観の相違。

読み聞かせは、子どもの想像力を育てるものだと思う。

あまりに、ごちゃごちゃとやりすぎるのはお節介。

読み聞かせとは、別物にしてほしいな。

子どもたち一人一人が、自分の世界を広げていくのを邪魔したらダメだと思う。

私みたいに違和感持った人多いと思う。

インスタ映えのように、テレビも華やかな内容の方が良いんだろうけど。

 

話は変わり、今日はサリーとシーモが

plentyの解散ライブに行ったそうです。

軽井沢以来、姉弟会う事が増えたよう。

仲がいいっていいな。

plenty解散と思うと、余計心にしみるな。

人との距離の測り方

前の職場の通勤途中に、聴いてました。

今の職場の方が、人間関係が爽やかです♪

そうそう、サリーのお土産

おじいちゃんのお芋で作ったいきなり団子です。

いい器がありましたよ♪

私も作りたくなって、庭のまだ青い柚子使って

ナスの煮浸し!

冷蔵庫で一晩冷やして、

明日の朝食が楽しみです♪なんだか、

無意識でしたが、食べ物の写真ばっかり(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-09-17 17:07:29
わー!なすが実っているんですか
いいなぁ 煮浸しが美味しそう♪
庭の植物たちが台風の影響を受けないと良いけど…
これからよね。
Unknown (ひーちゃん)
2017-09-17 21:33:04
あんじーさん♪

ナスは、作ってないです。
庭の柚子を使ったんですよ。
なんだか、食いしん坊過ぎます。
食べるためなら、動きます。

コメントたくさん、ありがとうございます。

コメントを投稿