感動カメラ

イキイキのアンテナに、ビビビッ

庭遊び

2017-06-13 12:42:51 | 植物
大きくなりすぎたサツキなど、ギコギコ切りました。
ゴミ袋3袋分になりました。

ちょっと思い切ってます。
先住植物さん、少し小さくなって貰いました。

縮こまって隠れていた植物が、背伸びしたように大きく見えてきました。
風通しも、日当たりもよくなりました。

それから、雑草とりしてたら、これってバジル?ですよね?

そろそろ、ハーブが欲しいなと思ってたとこ。
しかも、一番欲しかったのがバジル!
ラッキーです。

新しい庭には、思いがけない植物が隠れてて
知らないと損だな。
もしかしたら、大事なもの知らないで抜いてるかも?
確実なものだけぬくことにしょう。

フェイスブックで、面白いもの見つけました。

買って着た野菜の根っこから育てるというもの。

ネギと三つ葉です。

梅雨の間に土に植え替えて楽しみたい。

http://www.chietoku.jp/let-grow/?ref=fb

小さき庭で、実験楽しんでます。

仕事のない日は、夕方買い物がてら散歩します。

身近な風景も写真に撮ると、よその国みたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事で成長出来ますように。 | トップ | 着て似合うまでが、ワンピー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事戻りました (とん馬)
2017-06-13 20:20:54
ひーちゃん

ブラジル行ってきます。と伝えながらまだ戻りましたと言ってなかったのですが25日に無事帰りました。12年ぶりに訪ねたのですが昔の仲間に会ったり
アマゾン川を見に行ったりで楽しく過ごしました。

只、やはりブラジルは遠いです。特に帰りはマナウスという所から来たのですが飛行機に乗っている時間だけで29時間、乗継待ち合わせ7時間、空港や自宅までを含めると40数時間もかかりウンザリでした。そして疲れました。

3~4日後には疲れでダウンしてしまいましたが、何とか回復しました。もう長旅は無理だということがよくわかりました。

ひーちゃんも時節柄体調に気を付けてください。
Unknown (ひーちゃん)
2017-06-14 18:53:44
とん馬さん♪

お帰りなさい&お疲れ様でした。
日本の裏側までいかれたのですから、
疲れないほうがおかしいですよ。
これに懲りないで、お土産話し聞かせてください。

私も旅行したいです。
でも里帰り優先になるので、なかなか出来ないです。

とん馬さん、ブログ再開されたら良いのに。
遠方のご友人との再会や、写真など
興味深いです。
掲示板じゃないので写真をアップして頂けず申し訳ないです。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。