感動カメラ

イキイキのアンテナに、ビビビッ

アメアメフレフレ モットフレ

2017-06-18 18:39:28 | 植物
いま、雨音がいい感じです。
♪雨音はショパンの調べ
そんな歌もあったなぁ。

ショパンで思い出したけど
熊本の鶴屋デパートに、
チャイコフスキーを聴かせて発酵させてる
ピロシキがあるんだけど、あれ美味しかった。
今度、里帰りするときは買おうっと!
日持ちしないからね。
もう、10数年食べてない。

雨音が、うれしく感じられるのは
植物が育つから。
紫陽花だってきれいになるもの。
近くの公園の紫陽花

今は、いろんな種類の紫陽花があるけれど
私が子どもの頃の紫陽花はこんな色でこんな感じだったな。

庭は狭いので、畑は諦めたのだけど
ハーブだけは、諦めきれなくてウジウジしてました。
そしたら、スーパーで閃きましたよ💡

これ、水に刺しておけば苗になる!

そう思って買いました。

水菜もね。人参は、ニョロっと葉っぱ出てます。
ダメ元で、土にも植えましたよ。
デイルをスープに入れたら美味しかったの。
増やさなきゃ!

あと、ねぎや三つ葉も植えてます。

この雨音が、植物たちを喜ばせているかな?

今は、ショボいけれど
成長が楽しみです。

あと、楽しみなのは、バラのストロベリーマカロンです。
ピンクの蕾かわいいです。
今週は、マカロンちゃんの成長をガン見します。
日焼けすると赤くなるので、
ほんのりピンクのまま大きくなりますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が触れ合うと、嬉しい。 | トップ | ぼちぼちいこか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-06-18 21:34:53
あー、コメントが「心が触れ合うと嬉しい」に混ぜて書いちゃいました💦ゴメンです。
Unknown (ひーちゃん)
2017-06-19 00:51:21
あんじーそん♪

どちらでもいいです。
今日は、2つ書いちゃいました。

庭に癒されてます。

今週は忙しくなるから、ワンピース作りはお休み。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。