あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

スーパー主婦見習い

2018-02-07 | オシゴト

仕事から帰ったら、シーモがクッキー焼いてた。

 お料理なんで全くしない子で、

最近やっと、食パンにチーズ乗せて焼くようになった子が!

しかも、美味しかったよ。

仕事行く前に、専業主婦になりたいよぉ

と、呟いて出かけたの気にしたかな?

 

先日の、スーパー主婦直伝のイベント

 参考になることがたくさんありましたよ。

だ  出す

わ  分ける

へ  減らす

し  しまう

 

だわへし  です。

片付けるときは、とりあえず全部出すそうです。

 

お財布の整理は、書きましたっけ?

 

そんな感じで、引き出しもそうやって整理していく。

🛍紙袋の枠づくりは、私もやってます。

   

引き出しの高さに合わせて折るだけ!

 

それから、古いタオルや布を適当に切って

靴箱に入れて置くと、靴磨きやドアの結露拭きにいいです。

キッチンにも、あるといいです。

 

それから、牛乳パックのチリトリが、オススメ!

    

側面を切って、その切った部分がホウキの代わり

これが案外いいんですよ。

ちょっとしたゴミを取るのに!

 

それから、割れた食器を取るのも怪我せずそのまま捨てられる。

犬の散歩で、フンを取るのにもいいです。

私が、第一号で使ったのは、

買ってきたお米を容器に移すときこぼれませんか?

 これ使えば、一粒たりとも無駄にしません。

使ってみて、本当に使い勝手の良さを感じます!

調子に乗って、3つ作りましたよ♪

 

まとまったお休みが欲しいです。

こんなことを、いっぱいしたい。

 

図書室作りも今は

捨てる家具を分解するための工具が見つからず

買いに行かなくっちゃ!ってとこで止まっています。

 

2月は、二連休一回だけという。

まじか?

 

子どもの手がかからなくなった今

ちゃんと家事がしたい。

 

専業主婦を夢見て、兼業主婦頑張ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿