感動カメラ

イキイキのアンテナに、ビビビッ

ハーブとともに。

2017-07-29 13:20:18 | 
昔住んでたアパートは、幻ではありませんでした。

確かにありました。

202号室でした。

新婚生活スタートの場所

引っ越しばかりしてたけど
このアパートから引っ越したあとの
辛い出来事を思い出して
少しおセンチになりました。

なんだか、悔しい気持ちになるのです。

いけませんね。
どうやら、ここはパワースポットではないようです。
少なくとも今は。

気持ちを切り替えるために、
ハーブを買いに行きました。
華やかではないけれど
この緑たちが、私の
心と身体を健康にしてくれると信じてる。



大家さんが残してくださった柿
ゆずもあります。
それから、自然発生したヤマゴボウが今一番大きい!


先ほど、そうめんが茹で上がって
庭の大葉を摘んでたら、それだけで心が弾んできました。

自分が好きなことを大切にしよう♪


楽観的であれ。
過去を悔やむのではなく、
未来を不安視するのでもなく、
今現在の「ここ」だけを見るのだ。

 by アルフレッド・アドラー


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知ってる人 知らない人 | トップ | ヨナナス マイブーム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-07-30 06:36:48
アパート綺麗ですね。
最近建てたと言われたら信じるわ。
懐かしいけれど、元気になれる場所ではなかったんですね。
今住んでいる庭のあるその家がパワースポットで良かった。
ハーブに果樹、収穫する時は幸せな気持ちになるよね❣️
Unknown (ひーちゃん)
2017-07-30 07:28:25
あんじーさん♪

一度来て頂いたことがありましたね。
あれは、楽しかった。
楽しいこと、たくさんあったはずなのに
なんでだろうね。
あの頃の頑張ってなんだったんだろうって
悔しくなって、この文章冷静に書くまで何度も書いた。
自分の大切なもの育てていこう。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。