あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

準々決勝

2017-02-08 | オシゴト
R-1グランプリ、見て来ました。

総勢55名。

いろんなタイプのお笑いを見せてもらった。

私は約一年。もう中学生さんのお笑いに随分助けられた。

人それぞれ、好むお笑いがあるんだな。

隣の男性よく笑う。
ハゲだけで笑うので、私笑えなくなったよ。
私より55分後に並んで隣の席をゲットした男性。

なんだか、一人一人の人生を思ったりしてた。
母親目線か。

今、あんなに売れているのに
あぐらをかかずチャレンジしている人も
不安とたたかっているのかな。
過去に売れたことがあり、また売れるために必死で頑張ってる人や
芸人の仕事がなく、月バイト29日入れて
お笑い仲間にバカにされたけど僕だけ準々決勝まで行けた人。

彼らの周りには、お笑いを辞めた人もたくさんいるだろう。
次の仕事で成功した人、辞めた悔しさを引きずりながら
働いている人もいるだろう。

いろんな芸人さんが出てるから楽しもう。
と思ったけれど
ネタを見ながら、いろんなこと考えさせられたな。

もう中学生さんを応援に行ったけれど
彼が凄い中で頑張っていることを痛感した。
いつも見るライブとはまた違った視線で見てしまいました。

発表は後日、R1のホームページに載る。

彼のツイッターをみると、
とても緊張するステージに立てたことへの感謝と
帰りの電車で座れたことへの感謝
いつも通りR-1のあと麻婆豆腐を食べて、
その後にニューダンボールに向かったことが書いてあった。

本当に、頑張り屋さんだなあ。

私も頑張る。

今日から三連勤
その間にワンピースを仕上げるという目標
掲げておこう。

3時間で完成とうたってある。

今日は、仕事前の1時間でかたと襟周りを作った。


やっぱり好きなことをするって大事だな。

2月8日って、針供養の日だったんだね。

いつか、針供養ちゃんとしょうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿