京都検定合格めざして!

京都検定受検を口実に、京都のあちこちにいきます。2級は合格しました。v(^^)v

京都府立植物園 その1

2017年04月24日 08時41分30秒 | 旅行
4月23日の日曜日、とってもいいお天気で、おとーさんと京都府立植物園へでかけました


ここ、小学生のころは、毎年のように親戚みんなで遊びにきてました

また、学生時代にはおとーさんと2人でよくきました(その時はまだ「おとーさん」ではなく、「先輩」だったけど  )

なんといっても入場料が安い(たぶん、そのころ、100円だったかな)

植物園でいっぱい歩いたあと、三条京阪まで歩いたりしました(京阪がまだ三条までだったので)

どんだけ節約してるねん 




で、一番最近来たのは・・・・15年くらい前かな・・・・


さて、今は入場料200円、まだまだ安いです 

おとーさんがいっぱい写真を撮ってくれたので、たくさん載せますね


西洋シャクナゲです


     


     


     



写真を撮ってる人がたくさん


     


シャガも咲いてます


     



洋風庭園にはチューリップ

写生してる子供たちがいました


     


     




植物園会館では「シダと着生植物展」をやっていました


着生植物というのは、土に根を下ろさず、ほかの木の上や岩盤などに根をはって生活する植物です


     


     


     


     


植物園歩きは続きます 







『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背割堤の「さくらであい館」 | トップ | 京都府立植物園 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。