インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

完璧を求めて三千里

2017-07-17 | シロハラインコとセキ...
マーケットに行くと無農薬とそうじゃない食品どちらにしようか?と悩むのです。
虫に噛まれているけど美味しい無農薬と見栄えは良いが農薬だらけで3分以上洗わないと完全に取れない農薬・・でもそれを業者に求めるのは可愛そう。
無農薬なら虫噛んでても取り除けば良いし、そうじゃなければ3分以上洗えば良いです。
餌も同様綺麗に見えても薬だらけだったり・・・完璧なものはこの世に無いのです。
僕らは地球に生きている限り仕方ないのです。
僕はなるべく気に入ったお店で餌を買い洗濯ネットに入れて濁り水が出なくなるまで洗って天日干しして鳥に与えています。それでも完璧では無いのです。本当の球を作るためにナサでは今でも球を機械で磨き続けています。しかも交代制で24時間四六時中で見ているのです。それでも出来ないのです。ましてナサほど資金が無い企業に何を求めるのでしょう。
僕は鳥にとって良い餌を選んで後は自分で洗って納得しています。それでも完璧ではないんです。鳥を飼って50年以上ですが完璧な餌はありませんが本当に鳥が好きなら洗うなんて何の苦痛もありません。栄養が高すぎるならダイエットすれば良いし人間と同じです。人間が食べる米だって買ったばかりなのに何か黒いものが入ってたりしますが、僕は取り除いています。それでも気付かずに食べてるかもしれません。企業に完璧を求める前に自分は完璧なのか?と自問自答しています。一つ確実に言えるのは完璧な食品(餌)は地球には存在しません。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 重千代(シーちゃん) | トップ | お知らせです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シロハラインコとセキ...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL