ごんたの部屋♪ブログ版

2004年9月から2007年1月まで 転勤フレンズのホームページにて掲載していた「ごんたの部屋」のブログ版です~♪

ニッコリ♪梅干し

2017年06月13日 21時38分26秒 | にっこり
梅の季節です。
昨年は申年で、昔々から申年の梅はサイコーってことらしく、
人生初の梅干を漬けて大成功だったので、
調子に乗って今年も漬けることに!
生協の宅配をしてもらっている友達に頼んで、
昨年と同じ梅を注文してもらいました。
さぁ!漬けるぞ!
ジップロックで漬けるやり方です。
梅を綺麗に洗って、ホワイトリカーと粗塩をまぶしてジップロックへ。
空気を抜かないといけないので、ストローを使い布団圧縮袋の要領で、
ジップロック内の空気を吸って・・・あ、酔った。頭痛い。

ところで・・・
本日、神戸マラソンと大阪マラソンの抽選結果発表でした。
ガーーーーん
両方ともハズレてしまったよ。
チョーがっくり

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もちろん!ニッコリ弁当 | トップ | チョー小さい!ニッコリ めだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

にっこり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL