あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

07香港 2日目 チュアン・スパ

2007-06-12 23:20:09 | 海外旅行
旅行ネタ、アメリカン・アイドル、バレエが入り乱れております

2日目といいますか最終日の夜は旅のお楽しみスパorエステです。

ガイドブックやらネットやらでどこがいいのかいろいろ調べてましたが
結局、宿泊していたホテルの「チュアン・スパ」(川という意味だそうです)に行くことにしました。

ここも気にはなっていたんですが、ちょっと予算がお高めだったので
贅沢かなぁってどうしようかずう~っと迷ってたんですが
せっかくだし、雰囲気がとてもよさそうだったしで思い切っていくことにしました。

予約はしてなかったので直接スパの受付にいきました。
予約ナシで今からでも受けれる施術はマッサージのみということなので
1時間30分の中国式マッサージをお願いしました。(1150HKD)

まずラウンジで問診表のようなものに記入します。(日本語ですのでご安心を!)
このスパでは中国医学に基づく5行の要素=エレメンツ(金・木・水・火・土)でその日のトリートメントで使用するオイル等を決めるのです。私は木。
帰りにそのエレメンツのカードをくれますよ。使用したオイルの説明がかいてあります。

それからロッカーで着替え。ロッカーの中にはサウナやバスタブとかもありました。紙のパンツとバスローブに着替えて階段を降りて待合室のようなところ(ここがまたすごく落ち着ける素敵な空間なんです)でまっていると私の施術の担当の方がこられました。

マッサージルームに通されます。
ここで「木」の私に使用するオイルの中から更に好きな香りを選ばせてもらえます。私は柑橘系の香りが好きなのでグレープフルーツ系の香りをチョイスしました。

そして施術開始、、、、うとうとうと、、、
気持ちよくてほとんど記憶がのこってません~
街歩きで脚がパンパンだったのがむくみがとれて超すっきり!

施術終了後はリラクシングルームへと移動。
きゃ~ここもすんごく素敵ですー!!!
モダン・チャイニーズとでもいうんですかね、あ、シノワズリかな?。
おっきなベットのようなチェアにふかふかのクッション、そして窓からの景色は
40階からの香港の夜景の大パノラマ

お水とお茶、ドライマンゴーとアプリコットがでました。
これもとても美味しくいただきました
ヘッドフォンもあって心地よい音楽がながれてきます、、、

最初はチョット高いかなーと思いましたが実際いってみて大満足!!
とにかく落ち着けますし、今度は予約してもっとゆっくりエステのコース
(メニューは豊富ですよー)なんかも楽しんでみたいなー
自分へのご褒美として。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカンアイドルTOP3→2 | トップ | 07香港 3日目 もう最終日! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブライダルエステのシェービング (ブライダルエステのシェービング)
ブライダルエステの情報とシェービングについて詳しく紹介