Humming day

今、自分が思うことを日記としてつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オムニバスドラマ化

2006-09-15 06:07:10 | コブクロ
黒田さんがおっしゃてた
「小渕の作る歌には、映像が見える。それが見えない歌は歌えない」

小渕さんと黒田さんが同じ風景を観ながら歌うから・・・
だから、コブクロの歌は、私の心に届いて

今回、コブクロの歌を聴いて映像が見えた方がドラマ化を決定!
特に『Million Films』は大好きな曲だけに、どんな映像に
なっているのか、興味津々

主演が成海璃子ちゃん。
成長した彼女が演じるドラマ。
歌では、男性(20代後半)目線なので、全然、想像できない

菅野美穂さんの『風』

原沙知絵さんの『永遠にともに』

どんな風景を見せてくれるのかなぁ~

こないだ、会社で『文書の書き方』って講習を受けました。

その中で、相手に“自分が伝えたいこと”“ちゃんと”伝わるのには

言語・・・ 7%

音声・・・38%

身体・・・55%

言葉を知らなくても、コミュニケーションが取れるのは、だからだね。

音楽
“世界共通”なのは、“音声”“身体”が、ほとんどを占めてるからなんだね

そう、考えると納得

だからこそ、文書だけ“想い”を伝えるって、実は本当に難しい

ブログや携帯メールでは、音声や身体の代わりを“絵文字”などで補ってるんだけど・・・

掲示板を読んでると、“正しいこと”を書いてるんだけど、上手く
伝わってない場合も多くて、とても残念に思うことがあります。
それに対しての回答もキツクなってたり・・・

反対に、すごく“厳しい”内容を書いてるんだけど、読んだ人が
「そうだよねぇ~」
って納得しちゃう書き方をしてくださる方。

ホント、見習いたいもんです

そんな事を思ってた、今日この頃の私でした。










ジャンル:
びっくり
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミドルネーム占いをしてみました | トップ | 21STREETを聴きつつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
菅野美穂 (コラムのページ)
ドラマでの活躍はすごいですね。ちょっと思い出しただけでも、恋がしたい×3、アルジャーノンに花束を、大奥