久居高校オーストラリア留学日記

THE20TH GIRRAWEEN_HISAI EXCHANGE PROGRAM

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレゼント!

2017-03-15 13:58:15 | 日記
生徒たちは緊張の連続で、精神的に今が一番しんどい時期だと思います。気が張っているからなんとか乗り切れているものの、いろいろな不自由さと今も戦っていると思います。なのに!愚痴ひとつ言わず教室に入って行く姿を見ると、見ているこちらが涙です。
だから、今の私の役目は、少なくてもいいからリラックスの時間を作ってあげること。

今日はちょっとだけ皆を連れ出して・・、近くの小さい公園で「ワニがいるぞ」と!
生徒たちは必死になって探していました。だいぶ探し疲れた後で、「嘘に決まっとるやろ」て言い放つと、皆のリラックスした明るい顔が返ってきました。この旅一番の笑顔です。
この6人に嫌われるか紙一重の行動でしたが、まだ大丈夫なようです。少人数の長旅で私一人浮いてしまったら・・・。考えただけでゾーッ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絡んでます | トップ | 4日目(3/16) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事