久居高校オーストラリア留学日記

THE20TH GIRRAWEEN_HISAI EXCHANGE PROGRAM

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1日目(3/13)

2017-03-13 10:18:16 | 日記
今日からいよいよスクールライフの始まりです。歓迎集会や学校案内をしてもらって、ギラウィンハイスクールへの仲間入りをさせてもらいました。生徒たちのスピーチもなかなかのものでしたよ。(指導してくださったメル先生と森田先生に感謝!)
授業にも参加させてもらい、早くも日本との違いを楽しんでいることと思います。今まで当たり前にやっていたことが、実は日本独特のやり方だったと驚かさせられることがたくさん出てきたのでは?
例えば、日本では生徒の教室に先生がやってくるのが当たり前。だけど、他の国では先生の教室に生徒がやってくるのだ。それによって教材教具の準備がやりやすいとか、(発展途上の国では)教科書の共有が行いやすいなど、メリットも国によっていろいろ。
また、小学校(6)ー中学校(3)ー高校(3)のシステムも日本ならでは。他の国では、中高一貫教育のようなシステムが多く、それぞれにそれぞれの良さが!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慣れの一日 | トップ | 真の歓迎 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事