未完の世界 Imperfect World

アーティスト佐々木久枝のブログ
自身の作品、生花と墨象を融合させたアートについて紹介。そして時々日々のこと。

秋の色

2016-09-15 22:03:40 | 日記
まだ暑いけど、もう秋の気配を感じるようになってきました。
夏が終わると1年が終わったような気持ちになって少ししょんぼりしますが、町の花屋さんでは秋の色彩の花が並んでいて、心が躍ります。
秋はまた美しくていい季節。
大好きなケイトウの花を購入。


そして珍しいザクロの枝ものが売っていたので、こちらは白いユリと合わせて。
ザクロの実ゴツゴツ感、憂いのある感じと、白いユリの清楚さが相反していて、おもしろい。



昨日、友人が事故で亡くなったと、ご遺族の方から電話をもらいました。
亡くなったのは6月だそう。
メールを送っても返信がなくて、電話も通じなくなって、自宅に電話したらとても悲しすぎるお知らせでした。
暖かくて、柔らかくて、楽しくて、陽だまりのような優しい、そして可憐なお花のような人でした。
あまりにも突然で信じられないし、本当にショックでショックで。

でも今、何もなくてもただ生きていることは毎日ミラクルの連続なんだなと、今生きていることに心の底から感謝の気持ちが湧き上がってくる自分もいます。
一瞬一瞬が全て奇跡の連続なのだなあと。
生きている時間は何をしていてもしていなくても、尊いのだと思います。
それに気づかせてくれました。
でも友人にはまだ生きていた欲しかった。

友人の冥福を祈りながら。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の好きは誰かの嫌い。私の... | トップ | 秋の気配とフラメンコ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む