ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

女の子が喜ぶ2つのモノ。

2017-02-14 | 食べたり、飲んだり、作ったり
毎度おなじみ流浪のブログ。

「ひさへ的娘のいじり方」のコーナーへ!
































このチョコ玉をセロハンテープでつないで、こっそり娘の制服のポケットに入れます。
2週間くらい気づかない時もあって、いつ気づくのかなぁ等と考えていたりします。
娘にとっては、チョコを発見した時は、とっても嬉しいそうです。



今日はバレンタインですね!
きっと娘のクラスで手作りチョコが行きかう事でしょう。
なので、今日は、駄菓子コーナーで売っている小さなサラミ・ソーセージを入れてやりました。
すでに小さなチーズも入っているのですが、まだそれには気づいていない様子。




娘が小さい頃、この「チョコ玉つなぎ」でよくネックレスを作ってあげていました。
女の子の大好きなキラキラのアクセサリーと、大好きなチョコのコラボレーション!
小さな女の子には大変ウケます!
100人中100人がテンションMaxになります!
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ、 | トップ | 愛と感謝を込めて、黙祷。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-02-14 11:12:55
素晴らしい首飾りですね!
オイラも欲しくなりました。
あっ、 (ひさへ)
2017-02-14 11:23:38
今日はバレンタイン!
チョコの首飾り、是非ともおーちゃんに献上したいですね!!
かわいい! (おばば)
2017-02-14 11:49:12
素晴らしいアイディア!!
おばばも テンションMAXになることでしょう!
私としては 中に チーズやサラミが入っている方が嬉しかったりします(笑) ぐびぐび飲みながら 次は何かなぁ? なんて思いながら、、想像しただけでビールが数倍美味しくなります!(仕事の合間に じゅるっ 失礼しました。
いいですね~ (micha)
2017-02-14 12:58:11
私も真似してみていいですか?
まずはチョコ探しから(笑)
おばばさん (ひさへ)
2017-02-14 15:14:44
なかなか良いアイデアでしょ?
作るのがちょっと面倒なんだけど、絶対に喜ばれるのよね。
甘いチョコばかりだと、たまにはしょっぱいモノも食べたくなるかなぁと思い、サラミやチーズも一緒につなげた事もあります。
でも、このチョコが一番キレイなのでネックレスに向いていると思うんだよね~。

おばばさんの言う通り、飲み助用のネックレスもいいですねぇ。
michaさん (ひさへ)
2017-02-14 15:16:54
このチョコ、日本中で売られてるのかなぁ。
是非、是非、探して作ってお嬢さんのテンション上げてみてー。
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-02-14 18:26:29
すごいわ~ 
素敵な首飾り テンションアゲアゲ
間違いないですね~

それにしても サラミ・ソーセージ入りだなんて
なかなか やりますな~
ひさへさん おちゃめですね
サラミを食べてる 娘さん 想像しちゃいました(爆)
菊乃さん (ひさへ)
2017-02-15 14:29:56
スウィーツ好きなオシャレ女子にはサイコーな首飾りでしょ!?
近所や友達のお嬢さんにあげたりしたけど、みんなテンションMAXだったわ!
甘いモノばっかりだとさ、しょっぱいモノも欲しくならない?
だからサラミとかチーズも一緒に!
娘、昨日学校で食べたそうです。
そ~~か!! (まゆたす。)
2017-02-16 10:15:22
セロハンテープでくっつけるのか!
私・・モールでやるから・・大変なんだわ!!
私の場合・・JKにではなく・・
ススキノ方面のメンズに・・首飾りなんですがね・・
え~~え~~勿論間に50円玉も挟み込みです・・
今度から・・テープでつけるざます!!
お菓子の首飾り!出来あい買うと高いんだよね!
・・・て・・・こういうママからの・・サプライズ?
イイなぁ~~~
また、サプライズ?お弁当や、おやつも載せてね!!

あ・・先日義母様・・杖ついて・・ちゃんと食堂へGOしてましたわ!
まゆたす。さん (ひさへ)
2017-02-16 11:13:46
そうね~、モールよりはセロハンテープの方がくっつきやすいと思う。今度、それで挑戦してみてー。
うわ~、金銭絡みの首飾り!それ最高っすね!
ススキノのメンズかぁ~。最近目にした事もない・・・。
お菓子の首飾り、昔見た事ある!高いよね!
お弁当もおやつもそろそろヘンなの作りたいなぁ~と思ってた所!頑張る!

冬だから、最近週に一度しか行ってないんだよね~。
来週くらいからまた、たまに行かなきゃ・・・。
義母の様子教えてくれてありがとうございます!

コメントを投稿