ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いたり、指にサポーター巻いてピアノ弾いたり。
「読み逃げ専門ブログ」って事で…(コメ返少々苦手)。

東京DAYS

2017-05-03 12:41:11 | たび

ポール・ロスだけど、元気です。
ポール・ロスになる事は予想してましたから。

でも、やっぱり、コンサートに行って良かった!!
ポール、かっこいい!ステキ!すごい!!
ますます、大ファンになった。
だからこそ、ロスになる訳で。


さて、

東京へは28日の夜に着きました。
ホテルに着いたのは夜の9時半。

ケータイをチェックすると、物理学者さんから
7時36分に「到着しましたか?」とメールが。
7時36分・・・、ちょうど羽田に到着した時間だわ。
ビール飲みながら返信して。

東京1日目はこれで終わり。

さぁ、2日目は朝から娘のスウィーツ巡りとお買い物に付いて歩きます。

まず、浅草に抹茶ソフトを食べに行って・・・。

しかし、暑いですね!東京。
北海道の7月の気温・気候です。

それから新大久保へ。

ランチは、美味しいと評判のネパール料理のお店へ。

娘はカレーを、私は「ネパール伝統焼きそば」を注文しましたが、
日本語がわからないネパールの店員さんで、私もネパール語がわからない。
メニューを指差したり、ジェスチャーで注文しました。

よって、

出て来た料理がコチラ。



これが「ネパール伝統焼きそば」?
日本では「ギョーザ」ですよね・・・。

でも、パクチーが効いてて美味しかったです!!


もうそろそろホテルに帰らないと、次のイベントが待っている!!
そう、ポールのコンサートと共にお楽しみなイベントが!!

ホテルにもうすぐ到着・・・、と言う所でまたも物理学者さんからメールが。
モスバーガーでkusuさんと一緒らしい。
あぁ、再会デートを楽しんでるのね♡
「今、ホテルに戻る所です」と返信。


何度も言うけど、東京暑い。
汗ダラダラ。
あぁ、シャワー浴びたい。
でも、約束の時間が迫っている。
洗顔だけでもしよう。
時間はどんどん過ぎてゆく。


メイクを直しているうちに、午後2時半を過ぎた。
約束は3時、「某ピアノ・サロン」で。



「確実に遅刻しますm(__)m」と物理学者さんにメールを送信した。

すると、すぐに物理学者さんから「気を付けていらして下さい。何かあったら連絡ください!」
という優しい返信メールが。 

そうしたらすぐにまた物理学者さんからメールが来た。
「着きそうになったら、メール下さい。
下に降りて待ってます。」
うぅ、お出迎えしてくれるのね。


アタシはタクシーに乗る事にした。

すでに遅刻してるし、アウェーな都会で自信がない。

「ここら辺ですね。そこの道を曲がったらあると思います。」
と運転手さんに言われて、タクシーから降りました。





続く!!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰って来ました。 | トップ | 東京DAYS その2 これ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポール、堪能出来たんだね~ (鳶助)
2017-05-03 12:53:19
よかった♪

え、東京 そんな暑い?
北海道が、寒過ぎるんだよ~
慣れって、怖いね (^^;
で、無事に会えたのかな …… 物理学者♪さんに~
わくわくするね♪
うん!! (ひさへ)
2017-05-03 13:47:04
ポール、カッコ良かった!!!サイコー!

そうね~、北海道の気温は14度くらいで、20度越えたら夏だもん!!
東京は24℃でしょう?
真夏だよ!?

物理学者さんとは・・・、早く知りたいなら物理学者さんのブログに行ってみてね!
すでに書いてあるので!
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-05-03 18:11:58
ほほ~う
ネパール伝統焼きそばは
ギョーザの様な格好なのですね(爆)

なんだか 色々有りそうな
TOKYO物語になりそうですね
気になる! (ピアノ弾きの物理学者♪)
2017-05-03 21:48:38
うーん、俺様と無事に会えたんだろうか???
続きがとても気になります(笑)

以上、シティーハンターXYZでした(笑)
菊乃さん (ひさへ)
2017-05-04 10:15:30
そう、そう!
ギョーザってネパールでは焼きそばだったの?
もう、何だかよくわかんない展開で・・・。
どう注文すればよかったんだろう?
あぁ、焼きそば、食べたかったよう~。
物理学者さん (ひさへ)
2017-05-04 10:19:59
無事に・・・会えたんでしょうかね?
大都会・東京での出来事は全て謎に満ち溢れていました。

続きをどーぞ!!

XYZ氏ってシティハンターとして存在してるの!?
正体を知ってから恐怖で!!
ポールのコンサート無事終わったんですね! (国ちゃん)
2017-05-05 20:42:29
どうも、ここに来てブログも復活されたんですね!
ポールのコンサート、レディマドンナも歌ったのでしょうか?
ああぁうらやましいなぁ~!相変わらすポールの絵お上手ですね~ これからもポール情報よろしくです~♪

自身、今度はビートルズのWords of Loveをチェンバロ風にアレンジして弾いて見ました!
この曲ピアノソロの楽譜が無かったので自分で編曲しちゃいましたよ! 超変なノリで最後はハイスピードで・・・はちゃめちゃなのでぜひ見て下さい!
http://kunichan0129.blog.fc2.com/
国ちゃん (ひさへ)
2017-05-06 15:10:07
ポールのコンサート、サイコーでした!
ポール、かっこいい!!
あー、早く記事にしたい!!
「レディ・マドンナ」歌いましたよ!!
私も一緒に歌った!!(心の中で)
ポール情報は近いうちに必ずシツコイくらいに書きます!!お楽しみに!!

Words of Love、好きな歌です!
是非聴きたい!
しかも国ちゃんの編曲!?
超ヘンなノリ?興味あるなー。
近いうちに拝聴しに必ず伺います!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たび」カテゴリの最新記事