ひさだアートインダストリー 京都発 本質美ブログ 

京都で創業110余年のサロンがお届けする髪、肌、身体の本質美情報。
「バイオプログラミング」って?

ヘアビューザーが日経新聞に載りました!

2016-10-16 11:08:20 | 本質美

0月15日付の日経新聞の

NIKKEIプラス1に

ヘアビューザーが掲載されました。

ランキング3位です!

パナソニック ナノイー

ダイソン スーパーソニック

に続く3位!

、数年前ならバンザイ!と喜んでいたはずですが、

なぜ1位ではないのか?

と欲が出てしまうものです。

 

 

応、社会学部でメディアを専攻していたので

いろいろと調査方法なども

ん?と思うところがあったりもします。

 

も、よくよく考えると

一般的には順当な結果であって

逆に読者からしても

特に新鮮さは無いかもしれません。

雑誌などでも

だいたいこの順番ですもんね。

実際に広告費や会社の規模から考えたら

流通量などからしても

当然と言えば当然です。

 

でもせめて

ヘアビューザーも2D plusで評価して欲しかったなと。

 

っかくなので最近、美容家電に思うことを

少し書かせて頂きます。

最近の流れは

「時短」かなと感じます。

髪を乾かす時間と行為は煩わしい。

なのでその時間を限界まで短くしたい。

これが今、一般の表のニーズだと思います。

 

よって

いかに風量を上げるか?

かつ、それによる傷みを緩和する為に

風の温度を下げるか?

 

こういったスペックが売りのドライヤーが

多く並ぶようになりました。

 

かし、これで満足でしょうか?

おそらく乾くのは早くなり

髪は傷みにくくなったでしょう。

でも多くの女性は

もっと「美しい髪」になりたいと思っているはずです。

傷みにくい

美しくなる

は実はかなり大きな差があります。

 

言えば「そうだ!」となりますが

それを忘れてしまっている女性も多いのではと感じます。

これがきっと裏にある潜在的なニーズです。

どこかで

髪を乾かすくらいで髪が綺麗になるわけなんて無い。

という諦めがあるのでは無いかと考えます。

 

なので

煩わしい時間を「時短」するのもいいですが

あえて

楽しい時間を「時長」しませんか?

 

ヘアビューザーの特徴の一つに

当てれば当てるほど美しくなる。

ということがあります。

 

の記事では

やはりドライヤーの本分でもある

「乾かす」という行為に終始しすぎていると感じます。

当たり前なのですが

もっと面白くするなら

「美しくする」

ちょっと曖昧ですね

「潤うか?」

あとどうせなら「何分で乾くか」

よりも

「何分くらい当てたくなるか?」

なんなら

「乾いた髪に10分当ててどうなるか?」

「髪を乾かす時間が楽しくなるか?」

くらいで評価して欲しいです。

 

間はみんな平等ですが

辛い時間は少ない方がいいし

楽しい時間は長い方がいいです。

人間ですから。

 

ライヤーを当てる

苦痛な時間をどれほど減らしても

ゼロにはならないと思います。

でも

もうちょっとヘアビューザー当てとこうかな?

と思われるお客様はどんどん増えています。

多くのご家庭で

洗面所からリビングに置き場所が昇格しているんです。

 

の手入れなんて正直

学校の宿題くらい

面倒くさいものなんです。

だからと言って

辞めれることでもないので

どうせやるなら楽しくしましょう。

 

々、美容情報は氾濫していますが

正直もう面倒くさい。

やってられへん。

と思っている方はどんどん増えています。

もう義務感なんだと思います。

綺麗でいるために仕方なしに。

ご苦労だと思います。

だからシンプルに楽しい方法で

もっとご自分の美しさを楽しんでほしい。

そんな面白いドライヤーなら

このヘアビューザーが一番です。

 

いうかもうドライヤーでは無いんです。

ランキングとか別にいいや。って。

新しいジャンルです。

セラミックドライヤー

遠赤外線ドライヤー

育成光線ドライヤー

いろいろ過去にジャンル分けされそうになってきましたが

これはもうバイオプログラミングというジャンルで

そっとしておいてください。

また機会があれば是非

一度、どこかでじっくり当てて試してみてください。

理論とかは後からゆっくりでいいと思います。

きっと髪という認識が変わると思います。

もし、よく分からないって方があれば

解説くらいはさせて欲しいです。

 

長々とすいません。

 

と、ここまで書いていたら

メーカーがきちんとした声明を出していました。

こちらが正しい見解です。

 

またいらんこと書いてしまったかな?

でも今後ともバイオプログラミングを

是非お楽しみくださいませ!

 

ひさだアートインダストリー株式会社

ホームページ
  

公式ネットショップ 

ヘアビューザー2D Plus

ヘアビューロン ストレート大好評販売中!

バイオプログラミング 

シャンプー トリートメント ローション タイプ

Kシリーズ・Sシリーズ人気急上昇中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪急梅田本店のバイオプログ... | トップ | 旬の丹波黒枝豆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。