久積篤史のつむつむ日々

久積篤史の1日の中で見つけたものをのっけてく

飯テロには勝てない 久積篤史

2017-06-14 15:47:58 | 日記

今日の久積篤史

空腹時にとんでもない記事を眺めてしまった

これは勝てるわけがない

凶悪飯テロリストH氏激推し!東京都内のキニなる極上グルメスポット8選

凶悪飯テロリストH氏激推し!東京都内のキニなる極上グルメスポット8選

筆者の知人であり、グルメが大好きなH氏。彼はいつも何か美味しいグルメを見つけると、すぐに画像を送って来ます。送信されるタイミングが度々筆者の空腹時と重なり、予期せぬ“飯テロ”が発生することもしばしば。そんなグルメ通の飯テロリストH氏が激推しする、東京都内のキニなるグルメを紹介します。

①きすけ/赤坂

まず初めに紹介する、東京都内の気になるグルメは、「溜池山王」駅から徒歩1分でいくことのできる「きすけ」です。こちらのお店は、路地裏にひっそりと佇む名店。土日・祝日は閉店しているので、平日に訪れてくださいね。

親子丼

こちらが「きすけ」の誇る絶品親子丼。"秋田比内地鶏"という、放し飼いにされ育てられた鶏を用いており、その食感は他では味わったことのない感動してしまうほど素晴らしいもの。是非一度、訪れて食べてみてくださいね。

②まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店/上野

親子こぼれ軍艦

親子こぼれ軍艦

続いて紹介する、気になる東京都内のグルメスポットは「まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店」です。こちらのお店は、京成上野駅から徒歩2分のところにあり、度々テレビなどで紹介されている人気店なんです。

中落ち軍艦

こちらのお店にきたら、絶対に食べたいのがこの「中落ち軍艦」。今すぐにでも軍艦からこぼれおちてしまいそうですね。口に運ぶと、一瞬で美味しい幸せが広がります。食べても食べても飽きない魅力があなたを待っています。

③Ajito Ism(アジトイズム)/大井町

続いて紹介する、東京都内の気になるグルメスポットは、「Ajito Ism」(アジトイズム)です。こちらのお店は、イタリアンやフレンチなどの修行を積んだシェフが店主を務める“まぜそば”屋さんで、他では味わえない異国情緒感じるまぜそばを味わうことができます。

ピザそば

こちらのお店で、特にオススメなのがこちらの「ピザそば」。名前からわかる通り、イタリアンの代表“ピザ”に用いられる食料を用いたまぜそばなんです。見た目はなんだかオシャレですね。その味はどれほど美味しいのか、是非ご自身で体験してみてくださいね。

飯テロすぎる

しかも"凶悪"とつくほどの飯テロ具合・・・

勝てる気がしない

また行く店が増える

そして久積篤史の懐がさみしくなる・・・

                            久積篤史

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久積篤史は思った「調理器具... | トップ | 久積篤史 てーぶr »

あわせて読む