久積篤史のつむつむ日々

久積篤史の1日の中で見つけたものをのっけてく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久積篤史は思った「調理器具は自分で見つけるべき」

2017-06-13 15:27:10 | 日記

久積篤史

アイロンはしわを伸ばすためにしか使用したことがない

しかしそれだけにしか使えないわけじゃない

むしろアイロンにはもっと多様な使い道があるのだ

【衝撃ハック】オフィスのデスクでお手軽焼肉ランチ♡ 必要なものは…えぇーッ、アイロン!?


オフィスのランチって冷たいお弁当やコンビニのサンドイッチなど、ともすれば寂しくなりがち。やっぱりたまには昼からガツンと焼肉でも食べたいものよねー!

というわけで今回ご紹介するのは、オフィスのデスクで簡単に焼肉が楽しめちゃう衝撃ハック。必要なものはお肉にアルミホイルに……えぇーーーッ、アイロンですとーーー!?

【デスクで楽しめる焼肉ランチ】

この衝撃ハックをYouTubeに公開しているのは「Office Little Ye」さん。まずはオフィスのロッカーに置いてあったアイロンを取り出し、鉄板の部分にアルミホイルをしっかり巻いたあと、スイッチをオン! アイロンが熱くなる間に冷蔵庫からお肉やレタスを取り出します。

そしてデスクに戻ると、分厚い雑誌をアルミホイルで包み、その表面にハケで油を塗っていきます。ま、まさかこれが鉄板代わりになるってこと……!? そんな予想どおり、そこに肉が一枚ずつ並べられます。

いっぽう、じゅうぶん熱くなったアイロンにも、油を塗り塗り。そしたらアイロンを肉に押し当ててジューーーーーーッ!!

その発想はなかったよ! しかし、ずっと押し当てていると肉に火が通っていくようで、焼き色がついた焼肉ができあがりました。

あとはお皿に盛りつけて塩コショウで味つければOK! レタスに包んで食べれば、ちょっと優雅な焼肉ランチが楽しめるってワケ♪

【普段のランチに飽きたら!】

オフィスに臭いは充満しないんだろうか、お肉がプレスされてぺちゃんこになったりしないんだろうか……そんな疑問も頭をよぎりますが、ちっちゃいことは気にしない! オフィスのデスクでアツアツの焼肉を食べられる……これこそが重要なんです!! ふだんのランチに飽きたらぜひ皆さんもお試しあれ!?

この他にも「オフィスにあるものでできる調理ハック」動画をシリーズで公開しているので、興味を持った方はチェックしてみて! デスクの引き出しと電球で簡易オーブンを作ってバースデーケーキを焼いたり、驚きの技の連続ですよ〜!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

まさか肉を焼くとは

肉焼き専用アイロンということか・・・

もうむしろ専用の出してくれと言いたいところだが

これを発見した人はかなりいいと思えるぐらい仕上がりがよかったのだろう

今度試してみるしかない

                               久積篤史

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久積篤史 すぐにでも行きた... | トップ | 飯テロには勝てない 久積篤史 »

日記」カテゴリの最新記事