Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

紅葉狩り(4) ~長府毛利邸~

2011年12月04日 20時03分48秒 | 過去Photo

こんばんは。

紅葉も終盤になってきました。

どこもかしこも葉が散るばかりで、長府・功山寺も例年より散りが目立ったようでした。

朝、陽の光が色づき始めたモミジに当たり綺麗でしたの。

同じく朝の陽の光がモミジの紅い葉に当たり綺麗でしたので。もちろん人も入れて。

今回は長府毛利邸がけっこう綺麗でしたので。散りも多いですが、和に調和したいい光景でした。

人の入った紅葉風景。和みある温かさがあるのでけっこう好きです。

ちょうど障子にいい光が入り、人も入ってきたので1枚。

覚苑寺で乃木将軍を。よく見ると乃木将軍の銅像に左目にモミジが・・・・。

蜘蛛の巣のイタズラですね。

 

あとは丸ボケを背景にモミジを。でも痛んだ葉がけっこうありますね(^^;)

いろいろ撮ったのですが、後は紅葉企画にて掲載の予定です。

さて、秋のデジブックコンテストの「秋のぬくもり」を作成していたんですが、50%くらい作成でまた一から出直しとなりました。構想が変わったというか「ぬくもり」という部分が凄く難しく。

通常コンテスト用のデジブックは20~30枚が適正な枚数なんですが、今回いっちょ博打というか100枚での超長編を作成してみようかなって思ってます。見る人にとっては苦になる枚数。デジブックコンテスト初の試みをしてもまた面白いかなって(笑)

と言いながら、残り日数も20日少し。作っては壊して、時間を空けては考えたりと出来上がりまではあと2週間はかかるかな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (racco)
2011-12-04 21:37:24
hisaさん こんばんは♪

頑張ってますね^^
流石に今回のテーマは苦労します(汗)

100枚デジブックは去年の秋コンで
だいまおさんが京都のお寺50箇所を
100枚で制作してましたね・・・
ブックタイプだったので、苦痛じゃなかった
ですが^^
構成が良ければグランプリも取れる作品でした
今回、撮影に行くと必ず人物をメインで紅葉を
脇役で撮影することをしていたので結構多くの
人物が入った写真を使う予定です・・
hisaさんをはじめ入賞常連は皆、同じことに
たどり着くのでしょうね・・・

私はクリスマスにUP予定です^^
☆raccoさん☆ (hisa)
2011-12-04 21:53:31
こんばんは~。
いろいろ迷走しながら作っています(笑)
難しいですね。
たぶん「秋のぬくもり」は光と人がキーワードのような所もあると思います。

100枚はほんと博打ですが、何とか作ってみたいです。
あと1つ撮影したい場所があるんですが、それが撮影できれば温もりにいっそう近づく作品になりそうです。
後ひとつ・・・ (racco)
2011-12-04 22:33:17
気になるコメントですね^^

たぶん・・その場所は九州かな?
光のイベント・・・??

そこだったら冬のイメージが強いかな^^
違うでしょうね(汗)

コメントを投稿