「お帰りなさいっ。」

「山」「旅」「食」を中心に綴りたいと思います。
ただいまって遊びにきて頂ければ嬉しいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美味しいお花。

2017年06月16日 | 手仕事

お帰りなさい。

 

紫陽花のお菓子は先日頂いたカフェ以上のものはできそうになかったので、あっさり方向転換。。。

スズラン に見えるかなぁ。。。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初氷。 | トップ | グリーンカーテン生育中。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (弱足ママ)
2017-06-17 04:43:03
ヒサさん ただいま~~!

すごーい!!
これって、ヒサさんの創作和菓子なの??
和菓子ってこんなこともできるのね!!
本当に楽しそう!そして美味しそう!!

スズラン・・・
特徴よくとらえてますね。

お皿もステキ💛
ママさん (ヒサ)
2017-06-17 23:31:57
お帰りなさい。

残念ながら、まだ自分で一から創り出すセンスも技量もありません。
和菓子教室で教えてもらったものをベースに少しアレンジを加えるのが精一杯です。
でも、いつか、季節毎の和菓子を自分で創り出せたらいいなと思ってます。
山頂でお茶を点てて、自分が創った和菓子を食べられたら嬉しいな。
おっと・・ (弱足ママ)
2017-06-18 05:28:08
ヒサさん、ただいま。

おっとそうでしたか・・・ごめんね。
でも、すんごく上手に出来てるし
ヒサさんならいまに、
「ヒサさ~ん、バラ作って~」
とか
「ヒサさ~ん、今日は富士山がいいな~」


「あいよ!」 と答えてくれそうな気がする。

山頂でお茶とヒサさんの和菓子・・・
是非是非、ご一緒させてください
ヒサさんへ。 (asa0110)
2017-06-18 05:54:22
おはようございます。
すずらん、見えますよー!スゴいです!
大きな葉っぱと、小さなまん丸。
先日すずらん見物に出掛けたasaから見て
バッチリです!
和菓子は造って見て食べて色々楽しめるのですね。
素敵な趣味、また次楽しみにしてます
ママさん (ヒサ)
2017-06-18 17:40:47
お帰りなさい。

ママさんのリクエストに応えられるように、精進致します。
あっ、お茶はママさんにお任せします。
そういえば私は、お花と同様、お茶も母からダメ出しされてるんでした。。。
asaさん (ヒサ)
2017-06-18 17:50:43
お帰りなさい。

スズランに見えますか!
良かったです。

果実よりもお花を模した和菓子の方が難しいです。
その花の特徴をどう表現するかはセンスが問われると思うので、一から自分で創り出すのはなかなかハードルが高いです。
でも、楽しいので頑張ります。

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。