監督日記

試合の本当の“速報”また私から見た部活動の様子をライブで発信いたします。

部内試合の見どころ5

2017-06-16 23:17:06 | All Dental
部内試合の見どころ5

あと三人
監督が部員を煽ってどうするんだって言われるよね。

プレッシャーはどの世界も一緒
苦しむより楽しめ!

次は山里
日曜日の試合がまだかなり尾を引いている感じ。

返し胴恐怖症です。
でも自分で克服するしかないんだよな。

去年、レギュラーとしては6番目の選手だった。
しかし部内戦以降は連戦連勝。

千代田区も優勝し、合宿で完全に
私の信頼を勝ち得た。

デンタルでは全ての試合に器用。
その器用に見事に応えくれた。
個人戦では去年のチャンピオンにも勝った。

??が付くようになったのは秋の関東医歯薬獣。
思うように面が飛べない、一本にならない剣道になった。

沖縄出身なだけに寒いのが苦手という理由だけでは
ないハズだが。

本来の力があれば、きっと戻って来れると
思いますが、どうでしょうか?

是非頑張って下さい。

次は服部
言わずもながら去年の悲劇のヒーロー

粘っこい剣道は今年も健在。
身体は柔らかいのだけど、剣道は固いんだよね。

不調の山里、双木らをどう抑えるかで
見えてくる勝機。

頑張って下さい。

最後は宮澤
今年の関東医歯薬獣では大活躍だった。

初心者で入部したのに、もうメダリストになっている。
頭が良い剣道をする。

今年はこのグループの台風の目になると
意気込んでいます。

あっさり勝てると思っている輩がいたら要注意

是非頑張って下さい。

もう三人いた。
女子編。

今年の女子Aは双木、田邊は決定。
もう一人を部内戦で決める。

最有力は青木。
剣道経験は中学三年間だけだが、
その中学が半端ない強い中学のおかげで、
とにかく鍛えられている。

三年間でこんなに伸びる指導者って凄いなあって
改めて思う。

ただ、実戦経験が実に少ない。
その辺に関しては、これからいくらでも
伸びしろがあるから全く心配してないが…。

公式団体戦よりもメダルに一番近いチーム編成となる。
是非頑張って下さい。

もう疲れた。二時間以上書いている。
千代田区は書かないぞ!

次は甲乙つけ難いので、一緒に彩乃・千夏。

今まで何年も二人で女子剣道部を引っ張っていたような感がする。
辛い時も楽しい時も共に分かち合った。
去年初めてメダルを獲得しました。

そして今年後継者が入り、やっと肩の荷が下りました。
思いっ切り最後の部内試合を楽しんで下さい。

期待してます。
以上、明日の部内試合の見どころを書きました。

結果は再来週の日曜日に出ます。
選手の皆さん、是非頑張って下さい。

ふー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部内試合の見どころ4 | トップ | 部内戦初日終わる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL