監督日記

試合の本当の“速報”また私から見た部活動の様子をライブで発信いたします。

部内試合の見どころ4

2017-06-16 23:12:58 | All Dental
部内試合の見どころ4

次はグループBの見どころを書く。

こちらの第一候補は、去年全体1位だった草壁かと思いきや、
松尾が第一候補だと思う。

「だと思う」というより「になった」方が正解かな。

スピード、打突ポイントなど、完全にレギュラークラス。

入った当初は、高校剣道の延長と揶揄(やゆ)していたのだが、
今はそれを凌駕しつつある。

Youtubeで勉強したそうです。
偉い偉い。

是非明日も大いなる勝ちっぷりを見せて下さい。

そうは問屋が卸さない(そうやすやすと相手の望み通りには応じられない。)
と言っているのが、草壁。

彼には今年も全体の1位なら来年の部内戦は免除と伝えてある。
自業自得ではあるが、関東医歯薬獣不出場は大きなお灸となった。

だがここでへこたれる奴ではない。
1年デンタル個人戦ならびに千代田区三段の部で魅せた輝きは
失っていないはず。

明日は初日でさらっと権利を獲得する腹積もりだ。
是非頑張って下さい。

次は双木
去年は2位で上がったが、今年はどうかな?

若干剣道を憶えられたので、そう簡単には勝てないはず。
でも彼女はいろんな引き出しを持っている。

曲者剣道の真骨頂を見せて下さい。

段々疲れてきたな。

次は鈴木秀
今年主務だから夏以降から○○になる可能性が一番高い。

仕事は丁寧だし、きちんとこなす。
○○に関しては異論はないのだが、

やはりレギュラーに入ってくれないとねえって
気持ちは強いです。

去年の部内戦はもう忘れて良いから、
明日の部内戦、しっかり頑張って下さい。

グループ4位までならまだ権利はあるのだから…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部内試合の見どころ3 | トップ | 部内試合の見どころ5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

All Dental」カテゴリの最新記事