へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

獰猛獰猛、また獰猛

2017-05-11 06:23:23 | ゲーム
>>>集会所★7 柔能く剛能く狩人を制す(スラアク/エリアル)

ううん…ミツネのいい攻略法はないものか_(:3」 ∠)_

ファーストではエリアルスラアクってすごい使いやすかった気がしますが…やっぱスキルかな( ̄ω ̄;)

白疾風装備欲しいーヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

踏みつけしたところにバックステップ(踏みつけスカる)で泡ブレス→突進×2→水ブレスの連携が本当にひどい( ´Д`)

確実に殺りに来るww

最後の水ブレスはよけられるけど、泡ブレスで動けない状態への突進2連続は、どうやっても避けられない。←一回は必ず食らう

泡ブレス→尻尾二段階も無理。一番痛い二回目がホーミングするし。どうやって避けろとww

ちまちまとダメージを稼ぎ、20分すぎたところで漸く捕獲可能になりました( ´Д`)

しかも私はひたすら被弾して回復がぶ飲みしてただけw

オトモちゃんのブーメランかな( ̄ω ̄;)

回復が底をついたところで、やっと捕獲できました。

ミツネはブシドーでも試してみたけれど、二番目の攻撃がどうしても避けられないです。

一回目でジャスト回避しちゃうからねぇ…フレーム回避とか無理だしむりむり。

G級だとどうなるんでしょうね( ´Д`)ちなみにG級ナルガも攻略できてないです、きつい_(:3」 ∠)_

欲しかった獰猛素材、なんと2個も出ました…!

まだ全然足りないけどね!(*゚▽゚*)

>>>集会所G2 切り裂かれた誇り(ランス/ストライカー)

ボロスX装備で試し狩り♪

この装備、武器以外はファーストと同じなので、たぶん同じぐらいの時間でクリアできたと思います!

やっぱりガード性能はいいね(*゚▽゚*)!!

一つのエリアからなかなか動かなくて、二度もロアルと合流してしまいました( ̄ω ̄;)

こやし達人つけてたから、ギザミに集中できたけど!

ガードレイジ黄色&スクリュースラストたまった状態で鎌研ぎジャンプを待ってたのに、そういう時に限ってガードレイジの制限時間なくなるまでやってこないんですよね。

罠だけでなく、こっちの準備万端モードにもセンサー働くんですか_(:3」 ∠)_

そうそう、罠!

やはりクロスからこっち、罠を仕掛けるとそこを避けるような、裏仕様みたいなのがあるんですってね!

そんなのあったらヘタレソロハンターはどうしようもないですわー( ´Д`)

>>>集会所★6 山紫水明の地(ハンマー/ブシドー)

肉焼きにきました!←開き直り

グーグーベア作ってからは、ハンマーも睡眠爆破要員ですw

ただ、大振りなので、片手剣よりも被弾が多くていたたたた_(:3」 ∠)_

わかってるのに食らう攻撃ほど胃が痛いものはありませんw←そっち?w

状態異常とかボマーに特化した装備も、そのうち作りたいです。

久しぶりに蒼角出たよ!

武器強化に回すか、キリン腰装備作るか迷う…ww

>>>集会所★6 オーラ漂う陸の女王!(太刀/ブシドー)

いまいち相性よくないなー( ̄ω ̄;)

咆哮にジャスト回避→鬼刃無双しようとしたら、飛んじゃいますもんね。←でもクセでやっちゃう。

レウスだとブレス食らってるとこですww

被弾が多かったせいか、エルダーで行ったのにめっちゃ時間かかりましたw

獰猛な爪目当て&未クエ消化だったんですが。

獰猛な爪、メインでは本当に出ないんだね…_(:3」 ∠)_

サブで一個…あといっこたりない…。←城塞胴強化のため。時間たつとわすれそうだなー^^;

>>>集会所★7 灼熱砂上の荒ぶる刀剣(チャアク/ブシドー)

段差を上って1乙、ガードしたはずが棒立ちしてて2乙しました_(:3」 ∠)_

でもやっぱりディノにチャアクはとても相性がいいです(*゚▽゚*)

ガンガンビンが溜まるし、体力半分以下になってものんびり対応できる。

↑そんなことしてるから乙るんじゃよw

乙は不注意だったということで。←

タイミングも、普通のと獰猛特有のものが来るので心配でしたが、合わないこともなく。

尻尾切れなかったなー_(:3」 ∠)_積極的には狙ってなかったんだけどねw

相変わらずエリア4のアプケロスが邪魔すぎます(´・ω・`)でかいから視界が埋まるんですよw

あとエリア5の流砂。ジャストガード後の攻撃がスカるんですww

流れが意外に早いので、できるだけ普通の床のとこに移動するんですけど、ディノはわかってて流砂に飛び込んでますねヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

そして罠も見事に失敗。

罠探知の行動が酷すぎるんだってばよ…( ´Д`)

ちょっとイラッとしたので、敢えて罠仕掛けず、寝てるところに超高出力をお見舞いしてやりました。

あ、でも最初のぶん回しで起きちゃった( ̄ω ̄;)

ジャストガード後の攻撃で、ビン溜めと同時に討伐完了~!

>>>集会所★7 昂る千の刃(操虫棍/エリアル)

うぉぉ…耳栓付きのエリアル棍はこんなにも汎用性があるのか…!!

↑と感動するほど楽でした。獰猛なのに。

また勢いに乗って、体力半分以下でヒャッハーするところを抑え(笑)ながら戦い。

カメラワーク悪くても気にせずジャンプ!

G級初期の防御力があるから、割と強気に攻められますw

こうやってみると、レギオスもよく咆えますねww

これで怯んでたら、そりゃ手数も少なくなるってもんです。

ハイエストグレイブを使っているので、乗り→麻痺のコンボもよく入る。

獰猛素材が3つも手に入ったぞー♪

叛逆の銃槍→叛逆銃槍ロドレギオンへ強化!

あと三つぐらい強化したいのある!w

無属性としてはレギオス武器は優秀ですからね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クシャルの最後っ屁 | トップ | お金がない! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL