へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

欲しい素材は1クエにつき1つ。そりゃないぜ(´・ω・`)

2017-03-15 11:57:27 | ゲーム
>>>集会所★3 煉獄の主、怒れる炎帝(大剣/ギルド)

睡眠爆破と、尻尾切断と、角破壊を目指す!

序盤からかなり飛ばし気味で被弾しました_(:3 」∠)_←すごい勢いで被弾したという意

でも心眼の分、かなり楽に戦えましたよ!

斜め後ろからの攻撃で、翼に当たっても弾かれモーションがないのはあり難い。

全力で尻尾切断に成功!

その後は焼かれたり頭突きされたりしながら、頭を狙います!

意外に早く、角も破壊!

おおー!これはラッキー♪爪いっぱいでるといいなー!

終盤、寝ていたテオに大タルGをお見舞いして、空中ブレスの構えをした時に、振り下ろしで叩き落と(討伐)しましたw

剥ぎ取りで爪出た!報酬は…爪なし(´・ω・`)

結局一つしかゲットならず。あと三つ必要です( ´Д`)

>>>集会所★5 孤島の迷惑客(ライトボウ/ブシドー)

1乙しちゃった…_(:3 」∠)_

尻尾の範囲がでかいんですよね( ´Д`)避けたつもりで、振り回したあとのしなった先っぽに被弾します;;

さすがにこの装備だと、一撃でごっそり体力減るww

それと、ブレスしてる途中で頭振るのな!( °▽ °)

あれは分かってても避けられないので、ホント…もうホントやめてww

ガノトトスは攻撃範囲に慣れないといけないですね( ´Д`)

背ビレを壊したところで、捕獲可能になったので捕獲。

翼膜が取れないですね…スリープショテルがラインナップにでません( ̄▽ ̄;)

あ、でも報酬にエビがおまけでついてました。これも数要るので、またガノトトスに挑まなくては。

そうそう、孤島ということで、マレコガネげっとのチャンスだったんですが。

それどころじゃなかったよ( °▽ °)!

>>>集会所★4 大地を泳ぐモンスター(ヘビィ/ブシドー)

思いのほか苦戦したww

ライトだとブイブイ言わせられるんだけど、ヘビィはタイミング難しいな( ´Д`)

がつがつ被弾しちゃいました><

サブタゲが魚竜のキモ×5だったので、ドスガレやりながら、倒れたガレオス剥ぎ取ってたw

15分ぐらいでサブタゲ達成。支給品も届きました!

よかったー、クーラー1個しか持ってきてなかったw←下位の弊害w

サブタゲ報酬にシビレ罠があったので、足を引きずったドスガレに使わせてもらいました。

途中ドスゲネが乱入して、彼岸に行くとこでしたが、なんとか交わしてクリアです^^;

確か砂竜の上ヒレも必要だったはず…スリープショテル。

>>>集会所★3 煉獄の主、怒れる炎帝(双剣/ブシドー)

角壊せなかったー( ´Д`)

んー、何か難しいw

突進にジャスト回避合わせようとして突っ込むんだけど、今回は何か軸がずれて、鼻先スカッた上に後ろ足で蹴られまくりました( ´Д`)

当たりに行ったらこのザマですよ_(:3 」∠)_

ヤツめ…絶対こっちの魂胆分かって動いてるなww

爆弾も忘れちゃったし(´・ω・`)ついてない;;

欲しかった爪は、剥ぎ取りで1個…報酬には影すらないw

オトモちゃんも盗ってくれなかったし、また行かなきゃ><

センサーさん、そんなに頑張って仕事しなくていいよ!w

>>>集会所★3 氷点下の支配者(太刀/ブシドー)

クシャル素材欲しさに、コレ作りました!



毒はテオにも効くみたいですね~。

まー、今回はブシなので、乗りは期待できませんが、尻尾が欲しい!

対戦してみた結果…。

全然ダメですな( ̄ω ̄;)

太刀でクシャルは、慣れないとちょっときついかも。

大振りだから咆哮に合わせるの難しかった( ´Д`)いっぱい怯まされたし、狩技キャンセルされたし。

飛んでばっかりだからゲージも溜まらない、龍風にこかされまくり。

肝心の尻尾も切れず、時間だけがかかったクエストでした_(:3 」∠)_

クシャルにはエリアル一択かなぁ。ソロの時は。

結局欲しかった素材は手に入らず。うーーん、キビシイ^^;

>>>集会所★4 テツカブラの狩猟(ハンマー/ブシドー)

カワズの殿油ほしさに。

下位とはいえ、古龍相手の緊迫したクエ連戦はきついので。

序盤、タイミングが合わないことが多々ありましたが、上位とはいえそんなにきつくはなかったです。

……ガノトトと比べちゃいけませんね、ハイ。

牙は二つとも破壊できました!

他に達成できた部位破壊は、左後ろ足…ぐらいかな?

強走持っていったのに、一度も使いませんでした^^;

落し物で殿油1個ゲット!しかし…。

報酬には一つも出ず( ´Д`)エエー…2個だけ要るんだけどなぁ…;;

他に抱き合わせのクエでゲットできるといいな(´・ω・`)

>>>集会所★5 孤島の採取ツアー(ランス/ストライカー)

水獣の鋭爪が必要だったので。野良ロアル狩る気満々で行きました!

他はマレコガネがゲットできれば!!

野良ロアルは、尻尾切ってトサカ壊して、捕獲しました。やるだけの事はやった!

マレコガネ!全然来てくれませんww

ザコモンスにどつかれながら二周ぐらいしましたが、2匹とか_(:3 」∠)_

もうさ…センサーさん仕事しすぎだと思うんだよね…( ´Д`)

報酬、鋭爪1個…ヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

センサーさん仕事しs(ry

一個ずつしか取れないと、一体何度やり直さなければならなくなるのやら( ´Д`)

明日は用事、連休中は来客&工事と、なかなかハードなので、セカンドくんの成長は一旦止まるかも^^;

週末はダブルクロスだよーー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ素材集め。 | トップ | 村クエすら戸惑うダブルクロスw »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL