へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

フレ狩りしてるので、ソロの時間軸はばらばらですw

2017-04-06 06:27:44 | ゲーム
>>>集会所G2 ネルスキュラの生態研究(ガンス/ブレイヴ)

これな…フレさんとペア狩りしてて、割と序盤で回線落ちしたやつww

ちょwwどうすんのww

ブレイヴ練習中なんだけど!?

装備しょっぱいんだけど!!?

G2とかフラグでしかないww

↑なんて思いながら、乱入するババコンガにどつかれ、屁をこかれ。

2乙して回復Gも秘薬も底を突き、粉塵で回復する始末。

それも底を突けば支給品のお世話になり。

もう無理、もうダメ。

ブツブツ唱えてて、それでもこやし達人つけてたもんだから、意外に善戦してまして…。

善戦というかなんというか、辛うじて生き残ったというか。

もういっそ殺してくれ…!状態だったというかw

見極めもついてたもんだから、リタイアが頭をよぎった頃に捕獲可能に…!

捕獲、捕獲…あっ、糸巻かれた( ´Д`)

捕獲…あっ、突進された( ´Д`)

罠仕掛けるまでに死にそうwww

エリア移動して体力補給して、ネコにマタタビ盗られたけど、おまいらに構ってる暇はないのだ( °▽ °)

捕獲して、今度こそ終了…!!

まじか!クリアしてしまったぞ…っ!!

ネルスキュラ、セカンドくんでは村ですらやってないというのにww

ふー、疲れた( ´Д`)

>>>村★7 ぱっくんテツカブラ!(ハンマー/ブシドー)

セカンドくんも進めなきゃ!ということで、村キークエです!

上位テツカブラということですが、ミツネハンマーを強化してたのでノープロブレム!

被弾はちょっと多かった( ´Д`)

フレーム回避の練習してたなんて言ってない(*/ω\*)練習全滅してたなんて言ってないww

ついジャスト回避の感覚でやっちゃうんですよね。←で、ジャスト回避すら発動しないっていうw

難しいなぁw

サブタゲが古代木の実だったので、それを取っている間に時間が経ってしまい、終わったのは10分針。

牙を二つ、脚を一つ壊してのクリアです!

欲しかったカワズの殿油きたー!

ファッティプッシュ→ファッティプレスに強化!

ついでにスカイハイグレイヴ→ハイエストグレイヴに強化!

毒虫棍より強い武器できたぞ♪

>>>集会所★5 ライゼクスの支配圏(スラアク/エリアル)

お昼の調査対象がライゼだったのと、素材が欲しくて行きました!

フレーム回避しようとして、またもやめっちゃ被弾しました( °▽ °)

フレーム回避よりエア回避の方がすごい楽( ´Д`)あんなに苦手だったのにw

前にくるんてする回避より、ステップの方がフレーム回避できる気がします。

でもステップって別の技が誤爆するので、狙って出来な…いや狙ってできるようにならないとですね!頑張ろう;;

サブタゲもいつの間にか達成してました。何だろ?背中破壊かな??

角壊して尻尾も斬りました!

思ったより報酬ほくほくだったのではないでしょうか!

フレーム回避失敗のお陰で、回復はほぼ使い果たしましたがww

しかし…欲しい素材は全く取れなかった( °▽ °)

さすがセンサー、やってくれるw

>>>村★9 遺群嶺の火竜(大剣/ギルド)

閃光失敗しまくりました( ´Д`)予測投げが出来なくなってる;;

でもファーストちゃんはゴリ押しできるんです。装備がガチですから。

サブタゲは翼破壊。こちら問題なく、最初の2~3刀で達成。

残った片翼、頭、尻尾も撃破。壊せなかったの背中だけ( ´Д`)

こかしたら大溜め、っていう流れ、やっと指が覚えたみたいです。

うんうん、大分感覚つかめてきたぞ。

大剣のブレイヴとかどんな感じなんでしょうね?落ち着いたらブレイヴ検証したい。

最後、不精して罠しかけなかったら、飛びまくって時間かかりました_(:3 」∠)_閃光なかった…。

オトモちゃんのブーメランがトドメになったようです。

ハンターさん、段差から飛び降りた瞬間でした( ´艸`)w

次のキークエはなんだろ…ティガですかー!

>>>村★9 氷海に君臨する者(太刀/ブシドー)

アレレー?_(:3 」∠)_

ティガの突進や回転に、ジャスト回避のタイミングが合わないぞ( ´Д`)

突進はわかる、頭基準じゃなくて、ずれれば腕の動きでも被弾のタイミング変わるから。

でも回転は何で…??(´・ω・`)

↑…と思ったら、回転に合わせようとしてるハンターさん、ティガのちょいっと動かす爪に当たってこけてましたヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ←その後回転が来る

あんなんどうやって避けろとww

ブシは相性良くないのかなー。それとも太刀??

前は大剣ブシでやってた気がする。

被弾は多かったですが、部位破壊は全て終わって終了ー!

ファーストは見極めついてないから、罠かける前に討伐しちゃうw

>>>村★9 ディノバルド、再び!(チャアク/ブレイヴ)

ブレイヴ練習しとこ!

なーんて思ったんですが、やっぱ難しいなー_(:3 」∠)_

フレーム回避も失敗しまくりww←タイミング全然合ってないの自分でも分かるw

あと、咄嗟に変形斬りが出せないから、ガードしながら攻撃もできない( ´Д`)

ブレスにはブシの感覚で突っ込んじゃうヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

ブレイヴモードになっても、ディノがなんかやたら動き回るから上手く狙えないです。

貼り付いて動ければ一番いいかなぁ。

あと納刀キャンセルに慣れよう。まずはそれからだ( °▽ °)

オトモのブーメランに助けられ、拙いながらも10分針で討伐。時間かかりすぎー( ´Д`)

ブレイヴはランスもやってみたいなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 村クエさくさく終わらせるよー! | トップ | やってもやっても終わらない… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL