へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さすがにG3モンスターは強いw

2017-06-02 06:15:55 | ゲーム
ブレイヴ紹介動画みてると、どれも楽しそうで気になる~( ´Д`)

大剣かっこいい!!太刀かっこいい!!ヘビィかっこいい!!

↑…てなってるけど、実際はゲージ溜めるのに時間かかって(私の腕のせい)、溜まったらエリア移動やオトモ狙いでゲージが無駄に減り…の繰り返しになるんだろうな_(:3」 ∠)_

でも気になるので、たまに練習するー!

>>>集会所G3 遺群嶺からの帰還(大剣/ブレイヴ)

調査対象&未クエ消化。

あ~~~~G級なんかで練習するんじゃなかった( ´Д`)

動画で見た通りにできないよww

「うっかり抜刀ガードになることあるから気を付けて」って書かれてたの、尽くガードになったよww

しかもジンオウガですよ、G級初だよヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ動きがさらにトリッキーだよww

前足ふみふみ、二回目が前足を振り上げてバチバチ溜めてから振り下ろしてくる((( ゜д ゜;)))

上位までは、抜刀したまま高速移動できる片手剣などで、のんびり移動しながら避けられたのに、今回はそれがすごい難しい><

帯電完了状態だと、三回踏んでくるので、タイミング合わせ辛いです( ´Д`)

ただ、ブレイヴだとイナシがあるじゃないですか。

最初の一回を、ブレイヴ状態だとステップで交わし、普段の状態は回避で交わして、溜め踏みにイナシを合わせると、いい感じで次の抜刀攻撃が頭に当たります。

↑もちろん当たらないことも多いけどね!w

いつも帯電完了状態を解くのって大変なんだけど、今回に限っては色々考えながらやってたので、解けるたびに「あれっ?」てなってましたw

でも多分、すごい時間はかかってると思う!捕獲までに30分以上かかったもん^^;

突進からのボディプレス、前足軸にした尻尾回転、尻尾ビターン、体当たり、ともに雷玉が飛んできます。

二つ名のようにホーミングするわけじゃないので、わかっていれば避けるのは簡単。

突進してくるっとUターンからの飛び掛かりは、一度避けても二度目が来ますwファーw

体当たりからの尻尾攻撃って連携もあったなぁ;;

ジンオウガは特にピヨピヨ率がたかくて。

属性やられ無効欲しい…もしくは気絶無効_(:3」 ∠)_

それにしても…ブレイヴ難しい( ´Д`)いつもの動きがなかなかできないw

できないけど、極めるとめっちゃカッコよくなりそうな気がします!火力も高そう!明鏡止水欲しいww

オトモちゃんが天玉ぶんどってきてくれました♪GJ!

そして。

ジンオウガとの死闘でテンパった心を落ち着かせるために、ちょこちょこ掘ってたのですが。

こんなお守りもいただきました(*゚▽゚*)



剣聖のピアスに頼らなくてもよくなった!装備を考える時に、パターンの幅が広くなったね!

>>>村★6 高難度:吹雪の召喚者(操虫棍/エリアル)

棍を強化したおかげか、村だったせいか、意外に早く討伐できました。

ただ…やっぱり頭はなかなか壊せないです( ´Д`)あといっこなのにー;;

玉も欲しい…けど出なかった_(:3」 ∠)_

部位破壊が翼だけじゃねぇ^^;乗り二回がサブタゲになってるクエの方がいいかもしれない。

結局クエストはこなしたけど、目的の素材がでなかったので、また行かなきゃ。

>>>村★7 イタズラ猿に制裁を(狩猟笛/ブシドー)

ちょっと一休み&武器使用回数稼ぎ。

笛は手数が少ない分、ハンマーより難しい気がします><

G級だとどっちもどっちかと思いましたが、上位でハンマーの使い勝手がよかったのを考えると…。

でも笛はマルチプレイでいいサポートに回れるので、できれば上達したいところ。

序盤、なぜか被弾しまくるハンターさん(´・ω・‘)

爪でこかされ、うっかりツタの下に落ち、よじ登ってるところに鼻水喰らい…。

なんでこんなにダメージ受けてるの私(*゚▽゚*)!

↑って思ったww

途中ドスマッカォの乱入があったものの、耳も爪も壊して捕獲完了!

こんなぬるぬるのクエスト、たまにはいいよね!w

>>>村★8 竜の卵の納品・ランチ(太刀/ブレイヴのつもりだったブシドー)

あっ…ブレイヴ練習するつもりが、ブシドーで来てしまった_(:3」 ∠)_

おかげで一気にぬるぬるクエストにww

ぬるぬるとはいえ、コンガうざい(*゚▽゚*)!

コンガにこかされ、サマーソルト喰らって、咆哮でひるんだところをまたコンガにこかされ、離脱しようと思ったらピヨピヨ→サマーソルトで乙りかけました( ´Д`)

雑魚が最大の敵というのが改めてわかったクエでした_(:3」 ∠)_

レイア倒してからも、卵持ってエリア移動しようとしたら、ランポスに二度もどつかれて中断されたヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

もーーーあいつらマジうざいんですけどーーーヾ(:3ノシヾ)ノシ

強走飲んでちゃんと避けるように走ってるのに、エリア移動直前に必ずやられます。

頭にきたので、殲滅してから運びました…強走無駄に使った_(:3」 ∠)_

ブレイヴ練習…また別のクエでやるかw

>>>集会所★7 白銀の火竜(大剣/ストライカー)

調査対象だったので、ちょっくら行ってくるか!…と。

村の「天と地の怒り」も未クエで残ってるんだけどね( ̄ω ̄;)

ちょっくら行ってくるか、で銀レウスに行けるようになったのは、大きな進歩かなw

さて、銀レウスですが。

エンカウントしたとたん、閃光持ってくるの忘れたのに気づきまして_(:3」 ∠)_

レウスに閃光ないとか…長期戦は必須( ´Д`)

案の定30分近くかかりましたよ~;;

怒り状態の時の銀レウスたん、追撃がマジ鬼なんですけどww

壁際でスタミナ切れしてると、大被弾は免れない~ヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

凌いだけど!w 生き残れたよ、ほめてww

「あ~ここで閃光したら落とせるのに~」と思いながら過ごす時間の、なんと長いことかw

集中スキルがあるので、溜め斬りはいっぱいお見舞いできました!

獅子宿しもいいけど、絶対回避も欲しいな。地衝斬外してそっちにしようかなぁ…。

今回はブレイヴにしてなくて良かったよ^^;

報酬はしょっぱいものでした。サブタゲ達成したのに。調査対象だったのに。

レアモンスターは自力で狩れってことですね(´・ω・`)

>>>村★8 なんと、黒狼鳥でした!(スラアク/エリアル)

ううん…久しぶりにガルルガとやりあいましたが、この子にはエリアル向きませんなぁ( ̄ω ̄;)

操虫棍ならなんとか…突進で轢かれるのも、半分(←多いな)ぐらいだし。

上手い人ならエア回避できるんでしょうけど、回避性能+2ついて咆哮に尽く怯むとかww酷すぎるww

それでも結構乗ったので、5分針で討伐できました。

速いけど…被弾が多すぎて釈然としない_(:3」 ∠)_

とにかく突き前の一歩突進がとても厄介です( ´Д`)ガンナーで近づかないのが一番楽かも;;

>>>集会所G1 不潔ものの大集会(ハンマー/ブシドー)

武器使用回数稼ぎ。ボルボロスに行くかどうしようか迷ってこちら。素材欲しい。

サブタゲがドスマッカォ一頭の討伐。

出発するまで「多分二頭いる」というのを失念してました( ´Д`)こやし達人忘れちゃった。

でも、合流されてもさほど厳しい戦いになることはありませんでした♪

さくさく討伐して、コンガ狩りします。

狩りながら、せっせと素材集めです!

鉱石掘って、骨拾って、ハチミツ集めて…。

二頭目のドスマッカォはスルーしましたが、倒しても良かったかな~_(:3」 ∠)_

お守りざくざく取れましたが、めぼしいものはありませんでした。

風化したお守りが一つも出ないってどういうことよw

20分ほどでクエストクリアしたら、ドスマッカォの最小金冠でました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上位武器でG級きつくなってき... | トップ | ブレイヴも慣れたらきっと楽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事