へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

まだまだセカンドくん!

2017-04-22 06:21:28 | ゲーム
>>>村★6 毒だらけの沼地(狩猟笛/ブシドー)

唯一残っていた、村下位のクエ。

下位だからと、ブシ笛のなめきった装備で行ってきましたw

当然、ガララで苦戦しましたww

ていうかこのガララ…何か小さくない?

↑なんて思ったら、最小金冠いただきました!

帰還したら、何かいっぱい高難度出てた(*゚▽゚*)

まだキークエもやってないから、あと一つクエが出れば、出揃うかなー!

>>>村★8 熱地に現る、ウラガンキン!(ハンマー/ブシドー)

アゴ剥ぎ取ります!

あっ…サブタゲが尻尾切断…(´・ω・`)あきらめよう。

アゴは序盤であっさり破壊。

わー、いいのかなこれでw

掘り掘りしつつ、ガンキンのスタミナが切れたら頭をタコ殴りです!

スタン2回取れたかな~?

思ったより早く弱ったので、捕獲しました~!

エリア6のウロコトルが一番邪魔でした(*゚▽゚*)

ふきだしクエでしたが、ご褒美はルームサービスの変更…いらないw

↑これ、ファーストの時も思った気がするw

>>>村★8 ぷくぅーっ!ザボアザギル!(弓/ブシドー)

村とはいえ上位。

…そう思って挑んだのですが。

あまりにあっさり終わってしまってびっくりしたw

今までエリアルスラアクとか、操虫棍のがやりやすいかと思ってたけど。

ブレスが避けられれば、弓でもいいかも!

近接ではダメだと思ってた動きにも、意外に隙がありますし。

中距離にいるせいか分からないですが、とにかく膨らんだ時にブレス(口を上に向けてボンボン雪玉吐いてくるやつ)ばっかりしてきて、いい的でした(*゚▽゚*)

捕獲した後に、いにしえの龍骨もゲットできたし、上々です!

>>>村★8 ものぐさには爆槌竜で喝!(ハンマー/ブシドー)

こちらもアゴは剥ぎ取りましたw

足元にいるはずが、アゴに潰されるのは解せませんww

めくられてる?感じがしますねー。

被弾けっこうしたんですが、一番うざかったのはリノプロスでした(*゚▽゚*)

スタン取って、よっしゃ狩技だ~!って頭で構えたとたんに突進とか。

しかもこっちは引っかかって進めない、ガンキンの向こう側から突き抜けてくるんですもん。

見えないし(*゚▽゚*)!

ないわー、マジないわーw

結果的にスタンは2回?取れたかな。

いつもは行かないはず(?)のエリア4にいったのはびっくりしました。

…いかないよね?w

最後は捕獲して終了。

サブタゲの乗り二回はムリゲでした。

序盤めっちゃ狙ったんだけど、リノプロs(ry

>>>村緊急 彗星の前に現る鎧竜(ヘビィ/ブシドー)

うっかり乙ってしまいました…_(:3」 ∠)_

ブレス、直線だけだと思ってて、体力半分ぐらいだったのを放っておいたら、薙ぎ払いブレスで…(´・ω・`)

直線だけなのはバサルでしたっけね。

それからはちゃんとジャスト回避してました。

そんで、いつも動いてるからわかんないよ!的なクリティカルのブレを、漸く理解した感じがします。

確かに揺れる…でもずっと、振動も一緒に来ると思ってたんですよ。

据え置き機じゃないんだから、ブルッとする訳ないですよね( ̄ω ̄;)だからわからなかったのねー。

割と楽に捕獲できたな…と思ったところで。

バルファルク登場(*゚▽゚*)

そんな演出だったっけね!!?ww

BCに戻されてたので、また出かけて一目拝んでからBCに取って返し、肉焼いて帰りましたw

★9のクエ受けられるようになったよ!

アグナコトルいる!行きたい!!←逝きそう…w

>>>村★9 雪山、雪玉、雪合戦!(弓/ブシドー)

弓のブレイヴが面白そうなのですが、練習するにはきついかと思って、無難にブシドー。

でも終わってみたら、ブレイヴでもよかった感じが…w

こちらも、クリティカルの距離を見ながらやってました。

でもドドブラの時はそれどころじゃなかった_(:3」 ∠)_

こやし達人をつけてたので、かなーり安全に戦えました!

ドドブラの牙壊せなかった残念(´・ω・`)

二頭が合流しなければ、上位だし獰猛でもないし、そんなにきつくはないですね!

食材いただきました!

>>>村★9 空の家族・メシを作るッス!(ランス/ブレイヴ)

ラギアでブレイヴすると、イナシやろうとして結構被弾します^^;

ガードしてると納刀キャンセルできないw←で、やろうとしてニュートラルにしたところでバチバチされるw

咆哮もイナシしようとして怯んじゃう_(:3」 ∠)_素直にガードしよww

サブタゲが背中破壊だったので、頑張ってピョンピョンしてました!

二回も乗ったのに、背中壊れてくれなかった(´・ω・`)

その後もダウンするたびに、背中に向かって突進突進突進!!…してたのにダメだった_(:3」 ∠)_

くやちい(*゚▽゚*)w

でも尻尾切ってやりました!胸と腕も壊して捕獲ー!

またまた食材いただきましたっ!!屋台が充実していく~♪

>>>集会所★6 山紫水明の地(片手/ストライカー)

…何か小さい?(´・ω・`)

キリンの角が大量にいるのでいただきに来ました!

今回はちゃんと爆弾置く場所を把握できたよ!4個で部位破壊完了!

あとはマターリと、キリンたんが弱るまでじっくり睡眠爆破w

角げっとー!

いにしえの龍骨は一個しか_(:3」 ∠)_センサー今日も絶好調です。

キリンは、最小更新されましたが、金冠はつきませんでした。

双雷剣キリンをLV2→4に強化!残るは獰猛素材です!

獰猛な帯電毛ってなんだろー?やっぱジンオウガかなww

>>>村★6 高難度:対霞竜防衛作戦!(大剣/ギルド)

尻尾切れればいいなー!

しかし…村なのに思いのほか時間がかかってしまいました( ´Д`)

残り時間10分切ってたー><

だって火大剣強化には、銀レウスしなきゃいけないんだよー( ノД`)まだ獰猛のほうがいいよー;;

そんな時間をかけた戦いでしたが。

時間かけただけあって、尻尾スパーンと行きました!←すでに残り時間10分切ってた終盤にねw

角はオトモちゃんがブーメラン頑張ってくれたので!

クリア後、キャスターロッドを強化するぞー!←と思ったら、尖爪が足りず…_(:3」 ∠)_

三つも足りないとか…また3回行かないといけないのかしら(´・ω・`)

>>>集会所★6 ガノトトス冒険記(ライト/ブシドー)

クリティカル位置を意識したせいか、火力が上がったせいか…。

あっさり討伐してしまった_(:3」 ∠)_

いつもサブタゲクリアしてたから、今回も躍起になってたんだけど。

尻尾壊れる前にやっちゃった。マーカー点滅してたけど、ギリギリまで粘ろうと思ったらやっちゃった(´・ω・`)

でもいいか!獰猛素材が3つも出て、メイルシュトローム→ネビュラシュトロームに強化完了!(*゚▽゚*)

わーやった~!

ちょっとずつですが、上位武器への強化進んでます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キークエしつつ、フキダシ消... | トップ | 大スランプなハンターの一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL