へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

村の古龍に手を付けてます。今日は大スランプの日。

2017-05-17 12:02:59 | ゲーム
>>>村★10 獄炎の覇王(ライト/ブシドー)

2乙したー_(:3」 ∠)_

一度目は、エリアの端っこで引っかかってしまい、ティガよろしくUターン突進されて。

二度目は、うっかり防御ダウンされた上、ジャスト回避したつもりが発動せず。

二度目なんて、エリアに戻って2~3発撃ったら討伐になりまして…死に損でした_(:3」 ∠)_

サブタゲの爪ってどこ?ww 前足のとこでいいのかなww

でも、戦い方はファーストの頃のを指が覚えていました♪

咆哮も回避する距離を覚えてたし、突進やブレスの避け方もちゃんと覚えてた!

ファーストの頃より接近して撃てるようになってました!動きを見れば大丈夫^^

そして村アカムは弱い!アイテム集めも捗りそう~!

ろくなスキルついてなかったけど、一応討伐できましたもんね!

アカム装備は、剣士ガンナー一式揃えたいので、クエストに通うことになりそうです。

急いで作ったのは、Rチキル。でも獰猛素材がなくて強化できないヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

ナルガX素材も集めなきゃ!

>>>集会所★6 フルフルは黒き影と共に(弓/ブシドー)

調査対象クエ&獰猛素材ゲットのために!

…なのに、やっぱりお目当てのものは1つしか取れないんだよね_(:3」 ∠)_

弓やライト、ヘビィがいい感じなのですが、どの武器もムラがあるんです^^;

弓って以前やった時、めっちゃ被弾して乙ってた気がするww

フルフルがうまいことブレスパターンに入ってくれれば、割と楽です!

突進ばかりしてくると、特にヘビィは難しいかなぁ。

身躱し射法を発動させると、必ずバチバチフライングが来て、仕方なく回避するので、狩技がまともに当たったのは1~2回ぐらいしかありませんでした( ´Д`)

こっちのコマンド見えてますね、確実にww

エリア2に移動したので眠ってたら罠仕掛けて捕獲じゃー!

↑と思って踏み込んだら、寝る直前で。ハンターさんしっかり目視(目があるかわからんけどw)されちゃってました_(:3」 ∠)_

たまに見逃してくれるんだけど^^;

仕方ないので罠は諦め、マターリ攻撃してたらサブタゲ達成!

胴体破壊…かな?頭は壊してたんだけど、近接じゃないとなかなか壊れないですよね、胴体。

オトモのブーメランがとどめでした。ハンターさん、弓を引いたままクエストクリアですww

アルビノエキス、もっと出てくれていいのよ?(´・ω・`)

そうそう、さっきのアカム素材で、ヒドゥンスティンガー→暗夜槍【黒雨】へ強化しました!

>>>集会所★7 柔能く剛能く狩人を制す(片手剣/ブシドー)

また1から獰猛素材集めなおしですー^^;

デスパライズで行ってみましたが、これ正解かも!!

以前、麻痺棍で行ったときに楽だったものの、やっぱり被弾が多かったので、エリアル→ブシドーにしてみた!

ものすごく被弾が少なくて、クリアも早かったです!

でも爪は無理だった!(*゚▽゚*)尻尾しか切れなかったww

部位破壊は諦めて、獰猛化素材のためだけに倒すしかないですね!

アイルー様メラルー様欲しい!ww

獰猛ミツネは麻痺武器だとストレスレスφ(・v・)

ここ、テストに出ますよ!w

>>>集会所★7 灼熱砂上の荒ぶる刀剣(チャアク/ブシドー)

獰猛な炎鱗がいるのだっ(*゚▽゚*)

ジャスト回避しようとして段差を上ってしまい、1乙いただきました…_(:3」 ∠)_上っちゃったのはしょうがないじゃんw

ジャスト回避からの斧叩き付けが、今回は全く掠りもしませんでした( ´Д`)

こっちが振り下ろす瞬間ステップして華麗に避けるとか…ムカつくな(*゚▽゚*)ww

属性解放も半分ぐらい外しました。納得いかないww

たまにステップが神がかるよね、モンスターって_(:3」 ∠)_

獰猛な炎鱗、0個いただきました。

はぁ……( ´Д`)萎える。サブタゲ達成した方がいいんだろうけど、難しいのよ~;;

頭は壊せるんだけど…(´・ω・`)

素材がほとんど手に入らないのが、もうかれこれ数日続いています。

>>>イベクエ 幻譚~貧食の恐王~(双剣/ブシドー)

2乙したあーーw やばいクリアできないかと思ったww

ボタン押したつもりが、ぼーっとしてること一回。

ばっちり回避したつもりが、被弾して乙ったところ、倒れたハンターさんの足元に段差があったのが一回w

毎回強走と強走Gを飲み干すので、クエストコスト高いわけなんですが。

歴戦の漆黒皮?っていうの?

一つも出ないんですけど!?

一つも出ないんですけど!!?

おかしいでしょおおおお( ´Д`)獰猛ジョー何回目だと思ってるのよ;;

原種より回数多いんだからね!w

獰猛化恐暴竜鱗6個とかいらないよ(*゚▽゚*)

最初の1回目は、獰猛化素材が欲しいなって思ったら、漆黒皮3個出たよ!?獰猛化素材は1個だった!

なのに、漆黒皮が欲しいと思うようになったら、全くでなくなった代わりに獰猛化素材がざくざく出るようになったんですけど_(:3」 ∠)_

せめて一つぐらいは出てよ…まじ萎える。

モチベが下がると被弾率があがるのよー( ´Д`)

1クエ40分かかりますしおすし_(:3」 ∠)_これがないとG級用の装備も組めないんですけどー。

>>>村★10 赤竜と緑竜(太刀/ブシドー)

この間、飛竜に太刀は合わないと言ったばかりですが^^;

使用回数稼ぎで太刀&調査対象クエ。

今回、なぜか閃光がことごとく失敗しました_(:3」 ∠)_

1回しか落とせなかった。なんでだろ;;

タイミング合わせて投げても、高速で後ろ向くんだよね。

で、オトモちゃんばっかり狙う。連れてるから狙われるのはわかるんですが、本当に閃光スルーが酷かった( ´Д`)

レウス小さくてやたら引っかかるし、レイアもすごい離れてたのに、爪に引っかかって被弾するし。

ジャスト回避もタイミング合わなくて、やっと回避したと思ったら、ブレスのいい的になっちゃうし。

今日はダメな日なのかなー(´・ω・`)

上位飛竜たちに思いもかけない苦戦を強いられました。

レウスの尻尾は切れた!

武器の使用制限を緩くしたら、案の定鈍器を使わなくなった件_(:3」 ∠)_

どこかで使ってあげないとw

>>>村★10 崩せ神の座、威の寝床(ライト/ブシドー)

残り時間10分切ってたーーーヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

アカムの方が楽だったよ!?そうだったっけ?ww

地面に潜って轢いてくるやつ、最初はタイミング合ってたんだけど、途中から「なんで!?」っていうぐらい全然避けられなくなって。

氷やられ状態だから、最後の最後に緊急回避しようとしてスタミナ切れ起こしたり。

とあるタイミングで、ジャスト回避が発動したとき、はっとしたよねw

そうか、ジャスト回避で避ければいいのか!(`・ω・´)b

…で、その肝心のジャスト回避すら、タイミング合わなくて被弾するっていう_(:3」 ∠)_

やっぱり今日はダメな日だ~( ´Д`)

持って行った弾、使い尽くしました…終盤は通常弾LV1でやってた。

もう絶対クリアできないって思いましたもん。

時間かかったせいか、サブタゲも達成できました!

どこが壊れたのか全く分からなかったですが、アップになった時に爪が折れてるのを発見!

どちらも爪がサブタゲなんだね。固すぎて全然割れないけどね!ww

もームリ、時間ない…と泣き言言い始めた時、漸く討伐できました!!

めっちゃ肩凝ったあ~~( ´Д`)

次はちゃんと装備考えて行くかな…火属性攻撃アップとか。貫通アップでグラーグ担いだ方がいいかしら?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HRが久しぶりに上がったよ! | トップ | ハンターさん、重大なミスに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL