へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

大スランプなハンターの一日

2017-04-24 05:48:15 | ゲーム
>>>村★9 轟竜の狩猟をさせてやるぜ!(チャアク/ブレイヴ)

うーーーん…ブレイヴはまだ早かったかな( ´Д`)

うっかりブシドーの動きしたり、イナシしたつもりがまともに攻撃喰らったりと、さんざんでした_(:3」 ∠)_

時間かかったぁ~( ´Д`)やっぱり大剣が一番楽かも。

チャアクだしブレイヴだし、納刀遅くて、納刀してる間に走っとけーって思ってRボタン押したら、変形斬りが出ちゃうしで^^;

まだまだ使い慣れないです。

こちらはフキダシクエだったのでやりました。特に素材はいらないかな…あとあと大剣作るのに使うかも知れないけどw

>>>集会所★6 闇より生まれし者(双剣/ブシドー)

なんだかやたら被弾しましたヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

回避ボタンが利かなくて、「アレッ!?避けたはずなのに!」←ってなる場面がとにかく多かった。

ヤダー(*゚▽゚*)もうボタン壊れたとか言わないよねw

めっちゃ回復使っちゃった( ´Д`)腕がないとはいえもったいないw

そして…どうしても見つからない素材だから、獰猛かと思いきや、実はゴア素材だったっていうオチ_(:3」 ∠)_

ああ…うん、暗翼だもんね…。下位素材やね(´・ω・`)

>>>集会所★6 絞蛇竜は不気味に嗤う(スラアク/エリアル)

1乙しちゃったー_(:3」 ∠)_

今日はどうにも上手くいかない日です(´;ω;`)

いつもの動きができないっていうか…獰猛なせいか、本当にしつこくぐるぐるしてくるんですよ( ´Д`)

納刀しようとしたらこかされる。足(爪?)でこけるの勘弁してーヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

エア回避でぐるぐる抜けようとしたら、なぜか緊急回避がでて抜けられなくて、結局被弾。

なんだかなー;獰猛には双剣のがいいのかな?

決して…スキルがないせいではないと思いたいww

むしろスキルなしでちゃんと狩れてるのは、自分で自分を褒めるべき…?ww

G級行ったら、どうしても装備変えないといけないだろうけどね!

ハザードコールをレベル2まで強化!

>>>村★5 黒き衣を纏う竜(太刀/ブシドー)

ううん…これも全然だめだった( ´Д`)

ゴアに太刀は合わないなー;慣れればいけるだろうけど。

咆哮来るのに手を出してしまってたり、ジャスト回避からの鬼刃無双狙ったら、100%ブレスに当たるし。

すぐ倒れるぐらい弱い個体なのに、こっちの被弾が多すぎてストレスたまるぅヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

しかも暗翼…一個ですか(´・ω・`)

オトモちゃんがぶん盗ってくれたから、さらに一個ゲットできましたが…!

足 り な い よ (*゚▽゚*)

また行かなきゃ…強化ってなかなか進まないね。

>>>村★6 吹雪の召喚者(操虫棍/エリアル)

めっちゃ被弾して、めっちゃ回復使いました…( ´Д`)

調子悪いなー;;

食事では初めてつけた状態異常攻撃強化なのに、いつもより全然毒になってくれないし_(:3」 ∠)_

壁際ではめられたーヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

龍風がね…一度壁際でダウンすると、起き上がりに風圧しりもち→竜巻ブレスor突進で大ダメージ喰らうから( ´Д`)

んでも、やっと鋼氷剣→エストレモ=ダオラに強化完了!

↑コレ…Gでもっといい武器あるんじゃね?;;

フロストエッジからの派生剣、属性値結構あるんだけどww

>>>集会所★6 重厚で重甲な晩餐?(ガンス/ギルド)

本当に調子悪い…ていうかひどいww

強走飲んだからって、真正面から水鉄砲受けようとしたら、発射直前に「強走の効果が切れた」ってなんやねん(*゚▽゚*)

そりゃまともに喰らってピヨピヨからの突進乙コースですわww

乙りました…乙らないほうがおかしい。

てか直前で効果切れるとか、どこのコントなんですか_(:3」 ∠)_

アルセルタスに回り込まれて、捕食され。抜けたとたんに捕食され。

ゲネルの攻撃をガードしつつだから、避けられないよ( ´Д`)

最後、うまくゲネルが罠にかかってくれて、リノプロが突っ込んでくるのを華麗に避けて、麻酔玉一発。

一発ヒットしたところで、画面外から突進してきた別のリノプロに吹っ飛ばされる。

だからどこのコントだと…ヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

麻酔間に合ってよかった。ゲネル最大銀冠いただきました。疲れた( ´Д`)

久しぶりの大スランプのようです_(:3」 ∠)_

>>>村★7 ボルボロスを捕獲せよ!(狩猟笛/ブシドー)

もう本当にダメだ今日は(*゚▽゚*)ww

エンカウントしたエリア4で、アプケロス×2にじゃれつかれ。

アプケロス頭突き→尻もち→起き上がりに別のアプケロス頭突き→尻もち→ボルボロ突進。

またもコントの三段オチのような連携が_(:3」 ∠)_

今日のうちに、どれだけネタプレイみたいなことやらかすんだろ、私(´・ω・`)

このアプケロスどもが、ボルボロスの攻撃に全然当たらなくて、倒れてくれないものですから。

視界がさえぎられて被弾するは、走行の邪魔されるは。

終いにはイラついて、ボルボロスそっちのけで、アプケロス討伐に乗り出してしまった…_(:3」 ∠)_

ヅラは意外に早く剥ぎ取れたよ!

エリア7でマーカーが点滅したので、泥かぶってる間に罠設置したら。

何か罠スルーして突っ込んできたww

エエエ(*゚▽゚*)ボルボロってしびれ罠効かないんだっけ!?

と一瞬焦りましたが、Uターンしてきた時にかかってくれました。びっくりしたw

ぼちぼち村も埋めていきたいと思います。

素材が集まらないからって現実逃避してるわけじゃないよ?ホントホント←

>>>村★6 高難度:一対の巨影(大剣/ギルド)

二頭だからと大剣でいったんですが…太刀あたりでもよかったかなw

真っ先にエンカウントしたのは、レイア。

エリア2でばったりお会いしたから、めっちゃびっくりしたw

てっきりエリア5で夫婦団らんしてるかと思ってたよ( ̄ω ̄)

初期エリアでかなり手傷負わせました。レウス来るかとびくびくしてたw

移動してエリア5、ここでさすがにレウス登場。

こやし達人持ってたので、さっさと追い払ってレイア狩り。

マーカー点滅してたけど、罠失敗するかと躊躇してたら移動しちゃったw

エリア4で捕獲。直後にレウス登場!

今回、何度も合流しなかったから、安全に戦えました。

レウスも危なげなく捕獲。両方とも、尻尾切断で頭、翼は壊せました!

>>>村★9 犯人はキミだ、狼雷竜(太刀/ブシドー)

密林の視界の悪いこと。

しかも初期エリアで、なんの準備もしてない状態でエンカウントして大変( ´Д`)

せめて…せめて種飲ませてくれw

しかし。

真打はヤオザミだった…こいつら超うざい(*゚▽゚*)!!

どこまでもどこまでもついてきて、鬼刃無双やろうとしたところでこかす、頭攻撃しようとしたところでこかす。

終いにはジンオウガが移動した後、武器を研ごうとするのを散々邪魔して。

まずヤオザミをせん滅させました(*゚▽゚*)

今回は前足踏み踏みに結構被弾したー( ´Д`)

視界悪いから、段差がわかんなくて。避けようとしてジャンプしてるしww

乙らなかったのは奇跡だw

ここにきて、ヤオザミのせいで種飲んでないのに気付いたよね( ̄▽ ̄;)

もうマーカー点滅してたから、さくさく捕獲しました。

罠仕掛け中に突進されて転がったから、また失敗するかと思った(*゚▽゚*)

フキダシクエでてきたよー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだセカンドくん! | トップ | セカンドくんの村攻略中。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL