へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

クエスト行くために装備を整え、その装備の素材ためにクエストに行く。

2017-05-26 09:53:58 | ゲーム
新しく作った笛装備です!



スキル:笛吹き名人、状態異常攻撃+2、見切り+3、心眼。武器スロなし。

…なぜ心眼がついているのか( ̄ω ̄;)

作ってしまって(セーブしてしまって)から気づいたのでもういいです_(:3」 ∠)_

たぶん、ハンマーと並行で作ってて、うっかりやらかしたんだと思います…(;´×`)

ガルルガ頭使って耳栓とか入れようかな…ブシドーだけどw

咆哮中に演奏できるのはおいしいかもしれない。←そんな大きな敵には笛じゃ挑まないかしら…w

状態異常がついてるのは、パラハザ用に作ったから。

笛はソロだと状態異常系があると助かります^^;

そんな笛装備で、調査対象&未クエ消化いきます!

>>>集会所★6 獰猛個体・調査依頼(狩猟笛/ブシドー)

獰猛クックに笛って…ファーストでもボロクソにやられた記憶しかないww

しかし、尻尾さえ攻略できれば勝つる!

そんな出鼻を挫いたのはイノシシでした(*゚▽゚*)

尻尾にはたかれ、吹っ飛んだ先でイノシシに突進され( ´Д`)

あいつマジうざいんですけどww

雑魚はみんなうざいけどね!w

周りのイノシシが(倒れて)大人しくなったら、こちらのペースに持ち込めました!

左側に陣取って、尻尾回転でも構わず攻撃→右コロン→攻撃→右コロンで、安全にダメージが与えられます。

でも、重奏中は隙がでかいので、慌てて走ってきて回す尻尾にめっちゃ当たるww

なんぞあいつwwそんな必死にならんでもww←いやこれ死活問題だった、モンスターにとってはw

笛吹き名人ついてるから、演奏効果が途切れることなく、最後は捕獲で終了です!

さらに見切り+3で怯みも多く、短時間で2回も麻痺ってくれましたw

一番の敵はイノシシだったな(*゚▽゚*)!

>>>集会所G2 ゆらめく光はまぶしくて(ランス/ブシドー)

ナルガ素材がほしくて(*゚▽゚*)

あと、ナルガ相手にランス練習をば。G級は双剣だとちときついです。

飛び掛かりがね~;たぶん数こなせばあしらえるようになるんでしょうが。

それと二つ名みたいに、一回目の尻尾ビターンを普通に避けられたらいいんですが、今のところ成功してないので^^;

私が慌てすぎかなぁ;;

とナルガを目の前にして。

武器が火属性じゃん…(*゚▽゚*)w

悪くはない…悪くはないんだけど。

雷なら安心できたんですが、火だと心もとない自分の腕ww

しかしジャストガードからの十字斬りが大変便利でした!

飛び掛かりにジャストガードを合わせると、体は通り過ぎてしまうのですが、尻尾がい~い位置にあるんですw

あんまり切ったことない尻尾、G級でいただきました♪

でもすんごい時間かかった~^^;

大雷光虫を狩りながら、採取もせっせとやってましたのでww

残り時間10分を切ったところで、大雷光虫も討伐完了!

ナルガ腰できた~!

………アレ?

空宴珠が作れないじゃまいか(*゚▽゚*)ww

しかも紫毒姫の上鱗って…上位じゃまいかww

まだレベル1もやってないよヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

くちょょょょw こんなところに落とし穴が。

かといってKO珠で代用はできない…溜め短縮がマイナスになる(*゚▽゚*)w

見た目はすごい気に入ってるハンマー装備、もうちょっとお預けです!

村高難度用の装備に必要なハプル素材でも、取りに行ってみるかな!

>>>集会所G2 砂漠の積荷は誰の物?(チャアク/ブシドー)

壁際で被弾して、ひたすらぱっくんぱっくんしてきて、起き上がりに回避する間もなく、乙るまで被弾しました。

ぱっくん×2の連続3回被弾で乙らされるなんて(´・ω・`)さすがにイラッとしたww

途中でジョーさんが乱入して、咆哮怯みからの下からぱっくんにも被弾しました。

連携されるとどうしようもないんですけどww

でも、初見のときみたいな戦いにくさはなくなったかな。

潜るときに、ちょい体を浮かせて潜ると、すぐに身捻りぱっくんが来るのがわかったし。

よく潜るけど、出てきたら砂ブレスしてくるから、高出力のいい的になるのわかったしww

でも何度当てても弱ってくれないから、めっちゃしんどかったです( ´Д`)

爆弾忘れたしww

途中の支給品でもらった爆弾二個は、食わせてやりました!

G級も二個以上は当たらないのかなぁ?その辺は後で検証しないとね。

残り時間10分ぐらいしかなかったよ^^;体力高すぎww

こんなに苦労したのに、必要素材は極彩色の体液でした…_(:3」 ∠)_

上位素材じゃまいかww

>>>村★8 砂まみれですな(ガンス/ギルド)

そんじゃ、ついでに村の未クエ行ってきますか!

ドスガレとセットだけど、上位だしいけるでしょう。

案の定、片方5分針ずつ、ドスガレに至っては初期エリアで足を引きずるというスピード討伐。

・・・・・・・(´・ω・`)

確かに、すごく楽だった…所詮村。

しかし…でもだがしかし。

サブタゲが大粒ナミダのせいか、落し物はすべてナミダ_(:3」 ∠)_

いらない、こんなの。でも通り道にBCあったから納品する。

報酬、極彩色の体液、いっこ…(´・ω・`)

部位破壊報酬にはない

サブタゲにもない

オトモも分捕ってない

ヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

足りないんだってばよ!!w

あと一個のためにまた出かけなければならないハンターさん。

いい加減、センサーにもうんざりするww

>>>村★8 喰われる前にヤレ!(チャアク/ブシドー)

弱っているかわからないまま討伐しちゃった( ̄▽ ̄;)

面倒だったから、一頭だけの村クエをチョイスしました。

大タル忘れたー( ´Д`)あったらもっと早く終われたのに。

動きがクロスの時とちょっと変わってますね。

身捻りぱっくんがあるww

以前戦いにくかったのはそのせいかな?

剥ぎ取りと報酬で、極彩色の体液×3いただきました。今度は多いわww

さて、ハプル素材は手に入ったのですが。

アルバ素材が足りませんでした…_(:3」 ∠)_

試してみようと思っていたあれこれ、なかなか実行に移せません( ´Д`)

>>>村★8 孤島からの伝書(弓/ブシドー)

調査対象&未クエ消化。

対象はカブラでしたが、未クエがホロロと抱き合わせのこちらしか残ってなかったw

あとはG級の獰猛…ザザミならいけるけど、カブラのG級獰猛は、ソロだと装備が心もとない。

作ったばかりのミツネ弓でいきます!

最初にエンカウントしたのはホロロ。

さくさくダメージいきますね~♪

部位破壊も早い!

なんと、初期エリアで討伐完了。早すぎてびっくりしたw

ホロロ討伐と同時に、カブラとエンカウント。

こちらも弱るの早かったです!

エリア移動されちゃいましたが、すぐに足を引きずったので、捕獲して終了!

限りなく10分に近い5分針ww

弓強いなぁ…エスカドラR頭ほしい。装填速度+2つければ、全ビン装填できるし…村の金銀いける気がする。←夢

G級氷海ツアーで、ウサギでも狩ってくるか。武器使用回数稼ぎたいし。

↑なんて軽い気持ちで行ったら、酷い目にあった( ´Д`)

ウサギに太刀は合わないなぁ。

隙ができたからと一太刀離脱しようとしても、回避間に合わなくて必ず被弾します。

かといって手を出さないと延々ダメージがいかないっていう_(:3」 ∠)_

ガードできる武器か、小回りの利くものがいいかもしれない。

いにしえの巨龍骨、一つ発掘できました!

>>>集会所★6 動くこと、山の如し!(スラアク/エリアル)

武器使用回数稼ぎと未クエ消化。

こうやってみると、ドボルほとんど狩ってないです。←素材必要なことなかったしw

捕獲クエだったので、見極め装備で行ったら、やたら時間かかりました( ´Д`)

やっぱりスキルは大事だよねぇ…。

スラアクや太刀やその他諸々、まだ装備考えてないのいっぱいあるなー( ´Д`)

乗りは4回?ぐらいかな。

背中も角もオトモのブーメランがたたき壊しました…(´・ω・`)アリガトウ

最後、捕獲可能になってからがすんごい長くて( ´Д`)

罠のタイミング計って計って、エリア移動二回したww

失敗はできぬ!罠一個しか持ってない!w←

何とか無事、捕獲できましたー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じわじわ村クエ進行。G級が遠い… | トップ | じわじわと装備整ってるよ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL