へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

セカンドくん進めるよー!

2017-04-19 10:35:04 | ゲーム
>>>村★7 ゲネポス行進曲(狩猟笛/ブシドー)

野良モンスがドスゲネだったのと、調査対象だったので、未クエ消化も兼ねて!

上位なら狩猟笛でもさくさく~と行きたいところだったんですが。

やっぱね…ちょっと動き過ぎだよね( ̄ω ̄;)笛吹かせてww

ドスゲネに注意してたら、画面外からザコゲネに噛まれてしびれちゃうしww

周りに沸くのがうざいです( ̄▽ ̄;)

さくさくとはいかないながらも、上位ですから。

問題なくサブタゲ(ドスゲネ狩猟)達成して、クエストクリアです!

>>>村★6 高難度:古代林のトレジャー!(チャアク/ブレイヴ)

んーしばらくブレイヴ使ってなかったら、全然わかんなくなってたww

ブレイヴ状態でのステップで、どこまで避けられるか試したり。←フレーム回避ができる人は、めっちゃ活用してるかもw

尻尾ビターンが、二段階か一段階かで見分けられずに、二段目に当たって乙りました_(:3」 ∠)_

まー、あの場面では二回来るよね、ヤリに来るもんねww

村の上位なので、本当にしょうもない相手なのですが、いろいろ試してたらめっちゃ被弾しましたw

ごり押しいくない(´・ω・`)

ブレスに納刀キャンセルはあかん、ていうのも分かったし、ステップはギリギリで出さないと避けられないのもわかったし。

今後活かせるかは、やりこみ次第ですが。

頭の隅っこで「こういうことあったな」って覚えておけば、後々の立ち回りの参考になるかなw

>>>集会所G2 遺群嶺のトレジャー!米の巻(ライト/ブシドー)

いきなりG2とかww

でも食材欲しかったんだ!まだ村の★6の高難度いっぱい残ってるけど、まずはご飯!( ̄▽ ̄)

ホロロだったんで大丈夫かな~と思っていたら案の定。

なんと体力の高いことかww

下位武器では時間がかなりかかります。火力盛ってなかったし><

持って行った弾、ほぼ全弾撃ち尽くしました。

終盤は通常弾Lv1が大活躍でしたよ!

乱入のアオアシラ、すんごい小さくて狩りたかったんですが、ちょっと余裕なかったです。

うまくいけば最小とれてたかも^^;

30分以上かかって、ようやく捕獲できました!

上位の時も思ったけど、こやし達人だいじだね!!(*゚▽゚*)

>>>村★8 宣伝ネコの受難(双剣/エリアル)

10分に近い5分針で終わりましたw

初期位置から動かなかったw

大剣でやってたとき、ガララは本当に厄介な敵でしたが、武器とスタイルを駆使すれば楽になるんだな、って気づいた一つの例でもありますね~。

欲しかった素材は二個でました。まだ足りないw

上位素材でまず武器の火力を上げなければ…セカンドくんは( ̄▽ ̄;)

ガララのクエストはまだありますし、じっくり…やってられないのが現状ですけど^^;

ファーストも全然やれてないww

>>>集会所G1 毒怪鳥が盗んだものを追って(太刀/ブシドー)

サブタゲがオルタロス×10です!これは虫素材が手に入るチャンスか!?w

エンカウントの前に、オルタロスの数稼ぎます!

取り合えず6匹やったところで、クックとエンカウント。

ソレジャナイ(*゚▽゚*)

ペイント投げて、ついでにオルタロス3匹をさらに追加。

エリア移動したところで…見つけました~!

…って(゚Д゚)ノオーイどこにいくww

見つけたゲリョは飛んで行ってしまいましたw

さっきのクックと同じ場所っぽい_(:3」 ∠)_

仕方ないので、オルタロスを狩ってサブタゲ達成。

こやし達人つけているので、投げるときに連携攻撃をされなければ、ほぼ安全にエリア移動してくれます。

G級のゲリョは、毒を大きく上に吐きあげて、その後攻撃、うっかりしてると時間差で落ちてくる毒を喰らう、という感じです。

でも影ができるので、そこにいなければ吐いてる間は斬り放題ww←落ちてくるまではそのポイントを避ける、でいけます。

中盤、トサカ壊してピカーンの脅威もなくなったので、安心して狩れました♪

報酬は、虫素材がとってもしょっぱい感じだった_(:3」 ∠)_G1だからそんなにいいものは来ないか^^;

>>>村★8 山嶺を舞うリオレイア(大剣/ギルド)

サブタゲが尻尾切断です!やるぜ!w

しかし…何か尻尾の位置がすごい高いんですけど( ̄▽ ̄;)

段差を利用しながら尻尾に突撃したり、ブレスの時に狙ったり。

ブレスの時は、2/3は当たらなかったです(*゚▽゚*)くちょw

でも思ったほど時間かけずに切断成功、サブタゲ達成です!

あとは乱入もないので、採取しつつ部位破壊しつつw

苦手だったサマーソルトの避け方も分かってきたので、毒には一度もかかりませんでした。

背中以外は壊せたんじゃないかな。

最大銀冠いただきました!

最後は捕獲して終了!ふきだし出てきた~!なんだろ、食材かな?

>>>村★8 珍肥料を手に入れるのニャ!(ランス/ブレイヴ)

野良モンスはナルガです!ナルガ素材はいくらあっても足りないぞ。

そんなわけで、上位ナルガでランスのブレイヴ練習します!

エリア4でエンカウント!さて…暫くセカンドやってなかったので、ブレイヴランスのやりかた忘れたぞww

序盤はあれこれ試行錯誤してて被弾しまくりましたが、ちょっとずつイナシからの連携を思い出してきた!

さくさくゲージ溜めて、さくさく攻撃します。

ゲージ溜まったら、突進を駆使して間合いが離れないよう気を付けて…。

突進からのジャンプ突きで、一度乗れました♪こういうのできると便利だよね!

基本は納刀キャンセルからの十字斬りしかしませんが、慣れたらもっといろんな攻撃を派生させてみたい。

尻尾切れなかったのが残念ですが。

意外に早くナルガ捕獲して、不老蛾とります!

上位なので採取はそんな必要ないかな…火山だったら掘りほりするけどw

ついでに採取しつつ、不老蛾が集まったら即納品。

サブタゲは久遠の化石…これはスルーしましたww

砲丸レタスゲットです~!

結局いろいろ寄り道してて、なかなか武器の強化ができないですね~( ̄ω ̄;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G2までで装備組んでみよう! | トップ | キークエしつつ、フキダシ消... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL