へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

モンハンの新作情報出ましたね!

2017-06-14 06:07:54 | ゲーム
PS4なので、プレイするかはわかりませんが。

PVみてる分には楽しそう…課金がどうなるかしらねー( ̄ω ̄;)

周りのフレさんたちは9割が離れる模様です。

みなさんは「ワールド」プレイ予定?モンハン卒業予定?w

>>>集会所G1 旧砂漠の採取ツアー(ライト/ブシドー)

野良モンスはドスガレ。調査対象&未クエ消化。

このツアーで、G1の未クエはなくなるかな?

ドスガレはなかなか体力が高かったです。そしてでかいww

雑魚との連携で、数回被弾してしまいました^^;

でも背ビレも尾びれも頭部も破壊して討伐。

後はのんびり採取してました。

目当てはハチミツだったのに、ネコ基地での収穫は一個。←あとはツチハチノコ

他にハチミツが出現してるところが皆無だた…( ´Д`)

ハンターさん、深刻なハチミツ不足なんですけど…ちょっとでも欲しいんですけど_(:3」 ∠)_

掘りほりして、虫捕って、骨拾って帰りました。

ハンターさんはいにしえの龍骨ぐらいしか拾えませんでしたが、オトモちゃんがいにしえの巨龍骨拾ってた。

なかなかないですね、巨龍骨(´・ω・`)

>>>集会所G3 騎士と密林の夢(片手剣/ブシドー)

キークエ。フレさんと一緒にG3やってたけど、あんまり進まないのでもう一人でやるww

G級ミツネということで、ちょっと身構えてしまいましたが、思ったほどきつくはなかったです。

獰猛のような、尻尾二段攻撃がなかったからかな。←これ、勘違いでした。たまたまソロの時なかっただけだったみたい。

比較的のんびりと戦えたような気がします。乱入も幸いありませんでした!

前足を上げて、体を捻りながらくるんと攻撃してくるのが追加分の行動っぽい。

たまに二回連続でやってくるから、一回目を避けたからといって油断は禁物。

範囲も妙に広いです。狙った相手に対しては、「なんでここで当たるの!?」ってところで被弾します_(:3」 ∠)_

繰りだす時に変な声出すので(笑)、それを目当てにするといいかもw

気を付けるのはそれぐらいでしょうか。

尻尾切ってトサカ壊して、多分オトモのブーメランでしょうが、背中が壊れたのでサブタゲ達成できました!

爪は固いw←狙ってなかったけどw

初期位置はエリア3…?かしら?

寝るとこはエリア5だった気がします。BCでてすぐのとこ。

捕獲して終了!なんだか面倒なふきだしクエいっぱい出てきましたww

----------------------

フレさんとペア狩りして、HR12になりました!

----------------------

>>>集会所G4 轟竜の軌跡を追いかけて(スラアク/ブシドー)

一発が痛いのと、体力が高いのを除けば、上位と同じ感じで戦えます。

おこ状態で突進喰らったら、体力2/3持っていかれるけどね(*゚▽゚*)

部位破壊はほぼいけたのではないかと!30分以上かかったし^^;

突進ですが、獰猛やら上位ではUターンしながら3回って頻繁にあった気がしますが、G級では2回で止まる場合が多かったかも?

その後ほんの少し休憩タイムが入ったり。

疲労もしてないのに休憩タイムが入るのは、カプコンのやさしさでしょうかw

おこ状態は本当におっそろしいですが、動きをよく見てれば何とかなりました!

途中、グラビモスの乱入がありました。すげーーでかいww

こやし投げてる間に咆哮されて、ティガの突進喰らいました_(:3」 ∠)_

ネコ飯のこやし達人は外せないw

何度か合流されたけど、すぐに退場してくれるのでありがたい。

サブタゲは部位破壊でした。どこだろう?何かが壊れた時に達成になりました^^;

お休みエリアは9。ずっと8が巣だと思ってて、しばらく待ち伏せしてたww

捕獲して終了ー。

キークエの中でも比較的楽そうなティガ、でも30分かかった…ということは_(:3」 ∠)_

ジョーとかラージャンとか…無理ゲな気がする;;

>>>集会所G4 金色に染まる(ガンス/ギルド)

調査対象&キークエ。さらに未クエ。一度リタイアしました( ̄ω ̄;)

ジャンプして、回転しながら地面(ハンター?)に急降下してくる技、通常で2回バウンドする!←激おこ状態で3回

それを知らなくて、もろに喰らって乙_(:3」 ∠)_

ジャンプブレスにめくられて大ダメージとか、回転攻撃(地面でやるやつ)でめくられて大ダメージとか受けてましたが。

難易度は上位獰猛の方が上だったかも( ̄ω ̄;)G級獰猛とか絶対無理ww

角破壊がサブタゲでした!ガンスでやると狙ってなくても達成できるので楽です♪

途中、レウスの乱入が入りました。

乱入が入ったので、近場のラージャンにこやし投げて様子見たんですが、全く移動しない(*゚▽゚*)

こやし達人つけてるんですけど?;;

仕方ないのでレウスにこやし投げたら即移動して、それを追いかけるようにラージャンも移動_(:3」 ∠)_

ちょっとー、そんなに一緒に居たいの!?BLなの?それともラージャンはイケ女子なの!?ww

今度はレウス側にこやし投げて、何とか追い出しました。

やることは上位とそんなに変わらず。一発喰らったら痛いぐらい(*゚▽゚*)

時間は35分針で捕獲できました!上位獰猛と同じぐらい…むしろ早い?w

地面から岩掴んで投げる技がノックバックするようになったぐらいで、上位獰猛より討伐はしやすかったです。

次は…ジョーか…( ̄ω ̄;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 剣術のお守りが充実していく。 | トップ | G4に上がってからは、キーク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL