へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

村クエすら戸惑うダブルクロスw

2017-03-21 09:56:36 | ゲーム
ファーストセカンド入り乱れてのブログになります!

クエスト名がければファーストキャラ、ければセカンドキャラでやってると思ってください!

>>>闘技大会 ベリオロス討伐(操虫棍)

うううん…戦い方が全くわからないww

乙りまくりー被弾しまくりー( ´Д`)

体験版も1回しかやってないですしおすしw

振りが遅いのと、ベリオの動きに翻弄されました。

意外にリーチ長い尻尾とか、突進ぽくない突進とか_(:3 」∠)_

なんと20分以上もかかりました。

エリアル(これがタイミング合わないのなんのw)だったし、ガードもできなかったから…他武器だと変わるのかな。

今回はファーストだったけど、セカンドくんも自力でやりたいなぁ。

それより、報酬肉と卵だけなんですか…圏外だからですか…_(:3 」∠)_

>>>村緊急 調査隊初陣!遺群嶺の桃毛獣(ガンス/ギルド)

いきなり最大銀冠でたわ(´・ω・`)つか、そんな怖い敵じゃなかったねw

盾持ち使えると楽です!

村下位の緊急だし、さすがに難しいのはでてこなかったね。

素材、新しいフィールドで色々出てきたんだけど、ちょこっと採取して持ち帰ったら、アイテムいっぱいで龍識船チケットがもらえませんって出ちゃったよヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

アイテム欄の整理からやらないとなーー;

でも捨てられないよーー・°・(ノД`)・°・

>>>集会所★3 氷点下の支配者(大剣/ギルド)

龍風にどれだけイラッとさせられるか…と思いながらもギルドで!

正直、あの龍風だけで血管切れそうになるww

でもでも!やはり大剣は安定します!尻尾切断に成功!

さらに、一度も乗りしてないにも関わらず、翼破壊も成功、サブタゲ達成!

何度もこかされましたが、最後まで割とすんなり終われました!

帰還して、クシャル片手とクシャル盾斧を強化!

本当は尻尾あと一つでクシャル槍もできるんですが…これは後回しにしよ!

>>>集会所★5 渓流の水竜(ライト/ブシドー

引継ぎしたら、ギルカ確認し辛くなったな( ´Д`)

スリープショテルのために!

…と思って、頑張って両翼壊したよ!

頭と背ビレも壊れましたヾ(*´▽`)ノ

なんと、ファーストでは全然手に入らなかった、お頭が一つゲットできました!

翼膜もゲット!しかし…。

スリープショテルはラインナップに出ず。_(:3 」∠)_

おかしいな~と調べてみたら、ボーンピックからの派生だった…ヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

ああ…それで私、「竜頭殻とってこなきゃ」って思ってたんだ…;;

>>>集会所★4 鉄壁の盾蟹(スラアク/エリアル)

頑張ってヤド壊した!!

しかし…竜頭殻は出なかった_(:3 」∠)_

ギザミの方が確立高いんだっけ?;;うえーん;;

何のためにザザミ行ったんだよ~( ´Д`)

>>>村★7 挑発上手の跳狗竜(ハンマー/ブシドー)

部位破壊がサブタゲだったので、つい鈍器を持ち出してしまいましたw

しかし、場所は遺群嶺。初めての場所です!

もちろん上位なので、BCスタートではありません。

・・・・・( °▽ °)

…ちょっとさ、地図取りに行こうか。

てことで、BCを探すんですが、どこにあるのかさっぱり分からないw

遺群嶺で完全迷子!な状態です。

うろうろしてたら、ドスマッカォとエンカウントしてしまいました。

ううん…地図が欲しいけど仕方ない。

オトモちゃんが応援ダンスしてくれるので、強走忘れたものの、ほぼスタミナ気にせず戦えました!

中盤でトサカ破壊、サブタゲ達成!

セカンドであんなに苦労してたドスマッカォなのに、ファーストはあっさり討伐してしまいました!

さすがスキル盛り盛りの装備は違うね!w

BCいけなかったので、アイテムも盛りすぎで取れません。

あぁ…気になる採掘場所_(:3 」∠)_

横目で見ながらクリアです。

>>>村★7 珍味アルセルタスをもう一度(操虫棍/エリアル)

ペイントボールを4つも使ってしまったよ( °▽ °)

だってふよふよ飛んでて当たらないんだもんww

クエスト自体はサブタゲ達成したうえに0針で終わったのにww

ガンナーのように、狙って投げられたらいいんだけどね( ̄ω ̄;)

こちら、アイテムボックスが追加されるためのキークエだそうで。

もうちょっと…もうちょっとの辛抱だよ!

これが終われば、アイテム空き3マスしかない状況から脱却できるぞ!

>>>村★7 商売ガタキのドスギアノス(大剣/ギルド)

こちらもソッコーでトサカ壊して終了しました。

ていうか…ギアノスやろうかどうか迷った(←サブタゲ)ぐらいには、ドスギアの素材気になったんですが。

まぁ、あとでゆっくり集めればいいか~と。

ともかく、ボックスの空きをどうにかしてからです!

>>>村★7 友に迫る土砂竜(ハンマー/ブシドー)

前にフレさんと、G級のボルボロやったとき、あまりにもでかくて、ハンマー届かずズラ剥げなかったんですよね!

最初の一頭で最大金冠がでましたからww

悔しかったので、ここではズラ剥ぎ取らせていただきます!

さすがに、さほど大きくなければズラは簡単に落とせましたw

まぁ…上位だしね、G級とは違うか( ̄ω ̄;)

新しい狩り技も試してみましたが、うー…ん?これは武器に力が宿る感じでいいのかな。

そういえば、ブレイヴも練習しないとな~;;

オトモちゃんの罠にかかったので、さっと捕獲して終了!

彗星のカケラはどこに?←これをやればアイテムボックス拡張できるはず!がんばれ私!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲しい素材は1クエにつき1つ... | トップ | 村クエやるよ!新フィールド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL