へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

ダブルクロスまで、あとちょっとだよ!

2017-03-13 11:39:28 | ゲーム
剣ピのためにやるよ、闘技大会!

>>>闘技大会 鳥竜種2頭討伐(ニャンター)

ドキドキしながらコレクトでゴー!

まずは抜刀攻撃してみる。

…うわっ、何か振り遅くね!?( ̄ω ̄;)

まるででっかい両手剣か、棍棒を力いっぱい振り回してるような、のったりした動きw

さすがにブメネコはハンデがあるのかな;;

エー;;これでいけるのかなぁ( ̄ω ̄;;)

振りの遅さにヒヤリとなりつつも、ドスイーオス×2で培った一ブメ離脱で二頭と戦います!

初っ端、ドスゲネに乗れたのが良かったのか、ドスゲネはかなりのスピード撃破できました!

あとはドスイーオス…乗れません。

乗りを狙うより、キックや毒や噛み付きを掻い潜りながら、ブーメラン発動させるので精一杯( °▽ °)

巨大ブメと貫通を同時発動させれば、かなーーり楽になります!

しかしドスイーオス…体力高い…( ´Д`)時間が…(滝汗)

あわあわしてたんですが、ついに…!!



よっしゃあああーー!!

リアルでガッツポーズ取りましたとも!w

剣聖のピアス&増弾のピアスゲットです!!!



ひぃひぃ…疲れた( ´Д`)ww

早速、二つともレベルマックスまで鍛え上げましたとも!

キャラのお顔もスッキリして、イケメンになりましたw←

>>>集会所★3 煉獄の主、怒れる炎帝(双剣/ブシドー)

さ、爪を剥ぎ取りにいくぞ( °▽ °)

フレさんたちが「テオに双剣いいね!」といっていた理由が、中盤ぐらいで漸くわかりましたw

テオって執拗に突進してくるじゃないですか。

その突進にあわせてジャスト回避すれば、(鬼人強化状態なら)ついでに反撃してくれます!

ブレスにもネコパンチにも、ジャスト回避でピンチがチャンスに転じるので、こういうことかー!って思いました。

確かに、テオが突進を繰り返すと、ひたすら避けて避けて、チャンスが来るのを待ちますが。

ジャスト回避で攻撃できるとオイシイね!

ただ、やっぱり角壊すの難しいです( ̄ω ̄;)

尻尾もなかなか…;;

試行錯誤してる間にエリア6でオヤスミタイムになり。

こんなこともあろうかと。

爆弾持ってきたんだぜ~♪←せっせとセット。

あ、また小タル忘れた。キックで起爆!

・・・・・失敗。

目視で距離計っちゃいけないね( ̄▽ ̄;)

こんなこともあろうかと。

まだ爆弾持ってるんだぜ~♪←さっきのは大タルGで、余ってるのは大タル。

一度失敗したというのに、またも適当に設置。起爆!

・・・・・失敗。

( °- °)

ちゃんと置けてたら、角壊れるのかなぁw

仕方ないので、残りの1個を密着させて起爆。

テオって場合によって、起きぬけにスーパーノヴァしてくるので、そちらも警戒しなければいけません。

寝起き最悪です。

暫くちくちくやって、角も尻尾も壊せないまま討伐。

剥ぎ取りで爪1個でました!

しかし。

報酬で角が二つも出たのは解せぬ。

嬉しいけど!w 出るなら爪にしてよ、もっと要るからww

テオ弓できたよ~!



>>>集会所★3 心火の斬竜炉(チャアク/ブシドー)

ご飯食べるの忘れた( °▽ °)

初期値ですが、下位なので大丈夫でしょう。多分w

頭壊せばサブ報酬も手に入るぞ!

ということで、張り切ってエンカウント。

うん、装備が上位になっていることもあるし、ディノに対するチャアクの立ち回りも分かってるので、全然大丈夫!

積極的に頭狙います。もう喉とかどうでもいいやw

どっちかというと、尻尾の方が欲しい。

ディノにジャストガードするの、すんごい楽しいです♪

面白いほどビン溜まるんですもんw

ものの5分針で捕獲可能に( ̄ω ̄;)

頭壊してるので、尻尾取ってないけどいいか~と捕獲。

逆鱗?だったかな?レア素材狙いでしたが出ず。尻尾切らないと確立低いかな~。

こちらの素材は強化に使います!ディノハンマーの強化ができました!

あと強化に必要な下位素材は、テオとクシャルとミツネとガ…まだいっぱいいる( °▽ °)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古龍寝てたら爆破したらいい... | トップ | まだまだ素材集め。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL