へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

村クエさくさく終わらせるよー!

2017-04-05 17:12:28 | ゲーム
>>>集会所★4 ドスゲネポスを狩れ!(ハンマー/ブシドー

ヴァイパーバイトの強化と、未クエ消化のために!

サブタゲがゲネポス×12です。こちらは問題なく。

盾虫がちょっとうざかったぐらい( ̄ω ̄;)

獰猛で一撃死してたから、★4ぐらいならそんなに辛くないです。

…ていうかこのドスゲネ小さいなww

↑って思ってたら、最小金冠いただきました!小さかったよ、うんw

しかし素材…強化できる数は揃っていませんでした_(:3 」∠)_別のクエで素材取りにいくかー。

>>>集会所★3 煉獄の主、怒れる炎帝(大剣/ギルド)

サブタゲは達成しましたが。

ううん…これは酷い。剥ぎ取りでは全く爪が出なくなりました( ´Д`)

それがないと先に進めないんですけど…_(:3 」∠)_

報酬に1個!あと1個必要です。あーもう面倒くさいww

ただ、下位テオはあんまり怖くなくなりましたw

頭狙うのもさくさくっと。

やっぱり慣れは大事だね!

クシャル素材も必要なんですが、これも取ってくるとなるとまた面倒なww

>>>村★9 雪山、雪玉、雪合戦!(弓/ブシドー)

食材クエ!ウルクススとドドブラという、とってもいやらしいラインナップです_(:3 」∠)_

絶対同時出現でしょ、知ってる。

だからこやし達人つけていく!←コックは本気出してくれなかったけど!

こやし達人がついてたので、案の定同時出現でしたが問題なく!

ドドブラが意外に早く撃沈したので、ウルクススが異様に強く感じました^^;

どちらも部位破壊は完了して、クエストクリア!

食材いただきました!!

どんどん増えるよふきだしクエ( ´Д`)

>>>村★9 犯人はキミだ、狼雷竜(片手剣/ストライカー)

色々なクエのフラグっぽいこれ!

場所は密林、ファー!一番わけわからんところに放り出された( °▽ °)

なぜか必須にしてた「モンスター探知」オトモちゃんのお陰で、ジンオウガの初期位置が分かったので、何とかたどり着けました( ´Д`)

これないと絶対分からない、地図覚えるまでやりこまないと(´;ω;`)

討伐自体は問題なく、頭壊して尻尾切って。

スタンは2回取れました!←ということは、そこそこ体力高かったのかも!?

一発喰らっても、エスカドラ装備なので優秀です!

属性やられがないってすばらしいね!

セカンドは…まぁ、防具合成できるようになったら考えるww

サブタゲが角破壊だったのでそれも達成!

またふきだし増えたー_(:3 」∠)_

>>>村★9 ジャングル・フェロモン(ガンス/ギルド)

ブレイヴの練習しなきゃな~と思いつつ…食材もふきだし出さないと( ´Д`)

相変わらず、アルセルタスがうざいです_(:3 」∠)_

ファーストでこんなにうざかったら、セカンドでは血管切れるかもしんないww

案の定、罠失敗しましたよこんにゃろーw( °▽ °)

必ずゲネルと挟むようにしてくるの、本当に止めてくれませんかww

大事なことしてる時、突進してくるのやめてくれませんかw

今回は支給品で罠があったからいいものの( ´Д`)

いえ…私が焦らずにちゃんと対応してれば良かったんですよね…ぐぬぬw

捕獲して終了です。見極めついてなかったけど良かったー。

罠は失敗しても、クエストは失敗したくないもんねw

食材いただきました!

>>>村★9 ……求めるならば力を示して(スラアク/エリアルだと思っていたギルド)

ドボル相手にギルドとか…ヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

そういえばファーストの時は、どうしてもエリアルスラアクに慣れなくて、ギルドで練習してたんだっけ_(:3 」∠)_

今はスラアクだったらエリアル!←ってぐらいだから、ギルドの立ち回りなんて覚えてない( °▽ °)

そんな感じだったんですが、装備の回避性能のお陰で、絶対成功しない(笑)フレーム回避し放題w

実力じゃないからね、普段こんなに避けられるわけないんだけどね!

フレさんが回避性能あるとブシいらないって言ってた理由が分かりました。

理解できるようになっただけ、また少しPSが上がった気がします。…気のせいかも知れないけどw

ハンマー投げ(←)の体勢になったら、回避で足元潜りこんで剣攻撃バッサバッサやってると、勝手にこけてくれますw

いつも遠巻きに見てただけだったー、なるほどこうしたらいいのか。

これ、ブシドーやエリアルだと別の動きになって、失敗しそうだな。

ギルドで発見した立ち回りってところでしょうか。

あくまでも私基準なので、ブシエリでも上手い人はちゃんと成功させると思うw

サブタゲはこぶ破壊。

エリアルならちょちょいっとやれるお仕事なんですが、ギルドだったのでちと手間取りました。

でも中盤にこぶ破壊成功!捕獲して終了~!

終わったら…新しいふきだし出ました。

これ…前にフレさんたちとやったやつ…_(:3 」∠)_

>>>村★9 割り込み受注:卵納品(大剣/ギルド)

野良モンスがレウス&レウス討伐がサブタゲだったので、先に倒すつもりで出発!

初期位置がエリア5…あれ、いないわ?

と思ったら、バッサバッサ音がして影が…。

いきなりレウスとエンカウントしてしまったので(そのつもりだったけど)対戦!

Σはっ…しまった、閃光忘れたヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

落とせないレウスは厄介ですなー( ̄ω ̄;)

それでも上位なので、あっという間に部位破壊全て終わって終了。

ソロは地衝斬使いたい放題だから以下略。

今回は大溜めで尻尾切ったので満足です。

卵1個納品、2個目に行こうとして…エエエ( °▽ °)エリア2→3に行くとこ塞がってるじゃないですかやだー。

仕方ないので、エリア1からエリア9を通って行くルートに…。

アレーー!?

エリア5から6に行く道も塞がってるじゃないww

エリア9にさー、ファンゴいたんだよね…あんなとこ通りたくないぞw

そうだ!エリア10通っていこう!

↑こちらは比較的安全に通れました!抜け道用意してるカプコンさんさすがですw

無事納品して終了!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレ狩りの合間にソロやってます | トップ | フレ狩りしてるので、ソロの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL