へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

HRは上がれども…

2017-03-08 09:45:34 | ゲーム
ミツネの錦ヒレ祭りのお陰で、ヘビィのミツネ砲が作れました!



貫通も撃てるし、結構いいよね♪

>>>集会所★4 旧砂漠の採取ツアー(ヘビィ/ブシドー)

野良ドスガレがいるので、ミツネ砲試し撃ち!

秘境スタートにしたのにBCスタートまたですか( °▽ °)

エンカウントまでにちょこちょこ素材取ります。エリア5にゲネポスいるかなぁ…後で取ってこよう。

エリア7でエンカウント。

内蔵弾の水貫通で部位破壊全て完了w

魚はガンナーに限るぜ( ̄∀ ̄)

あっという間に弱りますね!捕獲したら、採取ターイム!

掘り掘りして、カナブン捕って、イーオスもやったけど、下位素材しか落とさないし_(:3 」∠)_

エリア5に入り浸って、暫くゲネポス狩って帰還しました!

ヴァイパーバイトの強化できた!毒片手も強化したいーヾ(⌒ノシ 'ω')ノシガブラスの頭ーー!

-----------------------

フレ狩りしまして、HR7まで上がりました!

-----------------------

そしてコレが出た!ww



ついに来た…Aランククリアできる気がしないw←もう?

>>>闘技大会 ブラキディオス討伐(ガンス)

またエリアルガンス…なんでエリアルなの_(:3 」∠)_使い辛いから?w

でも、意外に善戦したと思います!

もうちょっと上手く戦えば、もしくはエリアルガンスを練習すれば、これでAランクいけるかも知れない?

めっちゃ被弾したけど、スキルが充実してるので、近接でも全然怖くないw

ガンスの新たな道が開けそう♪

…ま、セカンドくんじゃ、スキルしょっぱすぎてダメだろうけどw

終わってみれば、11:48…頑張ればマジで行ける気がしてきた!

でも疲れたので保留w

>>>集会所★4 雪のちウルクスス(ランス/ストライカーだと思っていたブシドー)

上位だということをすっかり失念していて…ホットドリンク忘れました_(:3 」∠)_

しかも攻撃してたら、何か変(´・ω・`)

Σブシドーのままやん!!

エエエエ( ´Д`)ランスブシドーなんてやったことないよ!!

ジャスト回避…ジャスト回…ガードだったっけ!?

ガードした後どうするの!?エートエート( °▽ °)

↑こんな感じで、実戦でいきなり試行錯誤しなければならず^^;

ほうほう、こうなるのか。おーここでちょっとだけ方向変えられるのね。…と、新たな使い勝手に感心しきり。

試し斬りは良かったのですが、ガードが1テンポ遅れるじゃないですか、ジャストガードって。

咄嗟のガードが効かなくて、それだけが本当に面倒くさかった^^;

狩技すっからかんだし( °▽ °)

ドスファンゴも合流早すぎww

こやし玉、元気ドリンコ、回復G、砥石…とにかくアイテム消費が酷かった^^;

面倒くさかった割りに、凍爪は1個しか出ず_(:3 」∠)_

そろそろセンサーさんが目を覚ましてしまった感じ…( ´Д`)

>>>集会所★4 ロアルドロスの狩猟(ランス/ストライカー)

今度こそスタイルも狩技も設定し直したぞ!

目的は鋭爪です!

何か小さいな…と思いましたが、最小は出ませんでした。

まだレバー入れのXボタンで踏み込みをしてしまいますが。

そこそこの早さで部位破壊完了。でもぐずぐずします、サブタゲのルドロス×12も狙っていこー!

ロアルと戦いながら、エリア7でコソーリ | 壁 |д・)ルドロス討伐。

罠、最初の一つ失敗して、エリア移動しちゃったので、ぐるっと回ってくるまでのんびりルドロス狩り。

ロアルがエリア4でうろうろしてる間に、サブタゲも達成。

あとは捕獲するだけです!

一つ目の罠が壊れたタイミングで姿を現したロアル。

ナイスタイミング( °▽ °)

XXでは罠壊すことができるので、失敗マスターの私にはありがたい改変ですね。

落とし穴で今度こそ捕獲完了!

鋭爪は2個出ました!まだ足りないw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箸休め(?)にニャンターを | トップ | 闘技大会!ブラキづく…アレ?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL