へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

キークエしつつ、フキダシ消化しつつ。

2017-04-21 06:28:59 | ゲーム
ファーストはフレさんに手伝ってもらって、解放しました。

HR50でした…。

そしてあまり手を付けてません。ろくな装備そろってないので。

フレさんは手伝ってくれますが、私はそろそろゆっくり攻略したいです。

さて、セカンドくん成長記をば。←w

>>>村★8 喰われる前にヤレ!(ガンス/ギルド

やっぱギルドガンス使いやすいな~!ブレイヴも楽しいけどw

セカンドくんはもうちょっと装備整えてからだな、練習は( ̄▽ ̄;)

爆弾が一つ飲み込まれたけど、こっちのフルバと覇山竜撃砲が面白いくらい喉に当たって、まさかのサブタゲ達成。

エラ?だったっけ、部位破壊。今までは未クリアだったんですよね。

被弾も多かったですが、そんなに危ないことにもならず。

問題は道がわからないってことだけですかね!(*゚▽゚*)

最後は捕獲して終了!

>>>村★8 嗚呼素晴らしき也、絞蛇竜(スラアク/エリアル)

素材が欲しくてガララ!

エリアルはガララと高相性なので楽です^^

うっかり倒してしまわないよう(捕獲クエ)気を付けないと。

サブタゲは乗り二回、当然問題なく達成。

お目当ての素材ががっぽりいただけますように!

何度かエリア移動しましたが、最後はエリア8で就寝のところを捕獲して終了!

キター!!上鳴甲ざくざく!

デンジャーコール→ハザードコールへ強化!

これ…旋律が少し変わるんでしたっけ…??

>>>村★6 高難度:吹雪の召喚者(操虫棍/エリアル)

クロスの村クエ高難度をほとんどやってないんです…_(:3」 ∠)_

クシャル素材も欲しかったので、やっと重い腰を上げましたw

尻尾~~しっぽ~~~!!←と唱えながらやったんですが、当然切れません_(:3」 ∠)_

なんであんなに硬いのん( ´Д`)…大剣だと切れたんだっけ?

サブタゲなかったのに、下位でいつも翼破壊がサブだったせいか、そっちを攻撃してたよね。

放っておいて尻尾狙うんだった。

帰還したら、龍属性片手いただきました!

これ、ファーストの時は全く使わなかったんだけど…セカンドでは使うかなぁ?

龍属性は大剣以外、敢えて作ってないので。

>>>集会所★6 飛竜たちの乱舞(大剣/ギルド)

わぁ…残り時間10分切っちゃった(*゚▽゚*)

ライゼはずっとエリアルでしか対応してなかったから、久しぶりのギルド大剣で、どう戦っていいのやらww

めっちゃ被弾しました_(:3」 ∠)_

三頭クエでしたが、実は欲しかったのはライゼの角。

ゲットならず(´・ω・`)

何しに行ったんだww

>>>村★8 龍識船強化!【迅竜編】(ランス/ブレイヴ)

ううん…とっさに突進が出ないのが痛いな^^;

突進からの乗りができるのはありがたいけどw

ゲージの溜め方はわかってきたぞ!

ただ、これは上位だからいいけど、G級になると尻尾ビターン×2やってきたり、尻尾回転×2やってきたりするから、その辺の避け方がカギですよね。

イナシをやると納刀するから、そこから緊急回避が間に合えばいいんだけど( ´Д`)

残念ながら尻尾は切れませんでした。

ナルガ素材いっぱいいるはずなのに強化が…アレ(´・ω・`)

もしかして獰猛素材かしらん_(:3」 ∠)_

>>>村★6 高難度:天地制服せし強者(太刀/ブシドー)

エンカウントがレウス→(同時で)ティガ→ディノだったのですが。

後になるにつれて、体力がものすんごく低くなってた気がします^^;

一番面倒だったのがレウス。

調合分の罠を持っていなかったので討伐しました。でもマーカー点滅するのすんごい遅かったw

15分に近い10分針だったのではww

太刀の鬼刃無双が当たらないことといったら(*゚▽゚*)

ゲージが最高で黄色しか上がらず、白どころかほとんど無色で戦ってました_(:3」 ∠)_

ティガは逆にやりやすかったです。突進回避が間に合わなくて被弾してたぐらいw

痛かったけどね(*゚▽゚*)!!

最後のディノは…尻尾切れなかったよ…ヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

エンカウントしたのが25分針、討伐したのも25分針ww

ちょっと待って罠使う暇ないww

↑ってぐらいあっさり倒してしまいました_(:3」 ∠)_

一応、30分以内にはクリアできたっぽいよ!w

ディノの堅殻狙いだったんですが。

一個もなかったよ(*゚▽゚*)

もしかして、ダブルクロスから高難度でも下位は下位になってしまったんでしょか…(´・ω・`)←ちゃんと報酬確認してない人

>>>村★8 龍識船強化!【水竜編】(ライト/ブシドー)

んー( ̄ω ̄;)タイミング合わないなぁ;;慌ててるのかな。

魚はもともと苦手なんですけどね~_(:3」 ∠)_

尻尾くるくるが苦手です。反動でありえない場所まで攻撃判定があるんだもん( ´Д`)範囲でかいし。

獰猛化を乱獲したいのにww

武器の強化もしたいですが、以前やった飛竜連戦のライゼからトサカの素材がでなかったから、火力しょっぱいままなんですよw

ただ、飛んで移動しないだけ楽でした。こちらの移動も少なくて済みます。

限りなく10分に近い5分針で捕獲!

サブタゲがないのがきついヾ(⌒ノシ 'ω')ノシもっと素材くれー!

>>>村★8 龍識船強化!【溶岩竜編】(ヘビィ/ブシドー)

くっww 納刀が間に合わないくやちいww

こっちが動けない時を見逃さないですね、上位モンスは( ̄ω ̄;)

地面に潜って顔を出す時、いつもなら誘導して抜刀なり避けるなりできるのに、リロードすると必ず溶岩に当たるっていう理不尽。

おこ状態で地面滑ってくるのも絶対避けられない。←納刀間に合わないですしおすし。

狩技には火薬装填じゃなくて、絶対回避を入れるべきかなー_(:3」 ∠)_

ついでに採取しようと頑張りましたが、そんなにいいお守りが出ることもなく。

被弾したわりに、早めに討伐できたと思います。

ヴォルガノスの素材もいるんじゃなかったかなぁ…納品クエがあった気がするぞw←ファーストの方だった。しかもG級。ということはいつかセカンドくんも…

さて、龍識船を強化したので、キークエが追加で来ましたよー!

>>>集会所★6 素敵な素敵な電竜頭(チャアク/ブシドー)

キークエの前にライゼのトサカが欲しいので!調査対象でもあったから、うまくいけば一個ぐらいは手に入るかも!

さて、ライゼをチャアクでやる方法をすっかり忘れてますw

しかもブレイヴばっかやってたせいか、ブシドーどうやるんだっけ?状態ww

ブレイヴじゃない限り、タイミング合わせられれば変形斬りでガードもできるんだっけ!

ただ、高く舞い上がってバチッと帯電、その後急降下して攻撃してくる技、あれはノックバックしちゃいますね><

あとトサカ振ってくるのが速すぎて、どうしてもタイミング合いません( ´Д`)

片翼でビンタするのは、ガードできるのとできないのがあって…?

今回、咆哮に全く反応できませんでした。

こっちの連携中にいきなり咆えるんだもん(´・ω・`)予備動作気づいててもガード間に合わないです。

トサカは割と早くから折れてました!

尻尾苦労した~ヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

やっぱライゼはエリアルスラアクか操虫棍に限りますねw

トサカ素材も…ありました!一個ありました…っ!!

ライゼライトを強化!次は獰猛素材です!

…ライゼハンマーもトサカいるんだよねー(´・ω・`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セカンドくん進めるよー! | トップ | まだまだセカンドくん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL