せどりテクニック

ブックオフで買ってきた本をアマゾンで売る
それがせどりだヽ(*゜゜*)ノ

せどりのいいところは

2004年08月28日 01時25分50秒 | せどりニュース
何もしなくても
出品するだけで本の魅力で売れていく所ですねー
これが、ノウハウとかだと
中身を充実させたり、宣伝もしなくちゃで
結構当たりはずれの振り幅が大きいと思いますね(^_^;)
せどりはその点出せば売れるので
まぁ、アッサリしてますが
逆にこんなに上手く行く例は希有というか
じゃぁ、ブックオフで買った本をアマゾンで売る事以外に
他所で何か売りましょうか
と考えてもとんと見当たらぬ
不発弾をヤフオクで売るのは俺は嫌いじゃないけど
あんなことになっちゃったしね~
香川の人はうどんを売ればいいじゃないですか(笑)
でも、マケプレで売れないんですよね~~
ブックオフの105円だなとマーケットプレイスの素敵なハーモニー
何なんでしょうね、この取り合わせは(^_^;)
これに変わるものは
だからなかなか見つけにくい
というか、そもそもあるんか??(´つ`)
逆転の発送
マーケットプレイスで本が売れても発送しない
それは詐欺だし(笑)
在庫がないのに出品する
これはありだと思う
なんでも、町田ではこれやっている人が居るとか居ないとか
ただ、売れちゃっていたときの問題が
あまり在庫の動かないお店ならいいんですけど(^_^;)
クロネコにマーケットプレイスをやらせる
まぁ、ある意味今町中から送ってるから
近づきつつあるな<これに
仕入れから出品まで代行
ある意味ファンドな分けだが
二倍にもならないよ<トホホ
仕入れがバランス悪いのかなぁ(´ω`)
本以外のものを売る
DVDとか?ゲームとか?CD?
誰かエロマンガを扱おうかとか書いていらしたよなー
エロマンガは同人誌とどっちが市場が大きいんでしょう??(´つ`)
同人誌ってほぼイコールでエロマンガですからね~
まぁ、アマゾンでは売れませんが!
でも、この前のアンケート
アマゾンで何でも扱えるようにみたいな事書いてましたよね
あれはISBNじゃなくて
出品するとASINが生まれるという意味か??(´つ`)
まぁ、アマゾンで売れない(出品出来ない)本が無くなるのは良いことかと
あとみんな送料とか
結構交渉して安くして貰ってますが<クロネコ110円は衝撃
ある意味80円よりも
だって、その価格のメール便無いから(゜д゜)
あったっけ?あ~ありますね(^^ゞ勘違いしていた
だから、ブックオフから安く買う方法
すぐ思いつくのが金券ショップで図書券を買う方法だけど
これがまた意味がないというか
利益が無いに等しいんだ(^_^;)
せめて10%は欲しいよね~~
この辺も何も良い考えが思いつかないというかね~~~
やっぱりブックオフからというのを
かえる必要が??
電脳セドリ?
整理してみたけど
何も良い案浮かばず(´・ω・`)ショボーン

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるコメント (超初心者)
2004-08-29 21:22:35
文中に「不発弾をヤフオクで売るのは俺は嫌いじゃないけどあんなことになっちゃったしね~」というのがありましたが、「あんなこと」とはどんな事なんですか?気になってしまって・・。

というのも、先日、ぽさんが言っておられましたが、僕もマーケットプレイスで200円以下で出ていたので、マーケットプレイスを諦め、ヤフオクに出品したら、その本が500円で売れたんですよ!(希望落札価格を500円に設定してたら、500円で入札してくれた人が居たので)そんな経緯があるので、今後はマーケットプレイスではダメそうなのをヤフオクに出品して、売れるのをジッと待ってみようかな、と思っていたものですから。

そんな考えを持っていたので、文頭の「あんなことが・・・っていうのが気になってしまって。差し支えなければ、コメント頂けませんか?お願い致します。

返信する
いや (昼サイ)
2004-08-29 22:10:45
クロネコで爆発してお縄になっちゃいましたよね(^_^;

ということで<あんなこと

ヤフオクに全く否は無いッス
返信する
あ、なるほどっ・・。 (超初心者)
2004-08-29 22:57:29
本当の不発弾をヤフオクで売ったという事だったんですねぇ。不発弾=マケプレでは売れなかった本と勘違いしていました。

しかし、ヤフオクで不発弾なんか売ってる人も居るんですねぇ・・・ホント、なんでもアリって感じですね。
返信する
頂きました(m_m) (昼サイ)
2004-08-29 23:02:00
http://sedori.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%b8%8d%e7%99%ba%e5%bc%be

仕入れに失敗した本のことを

不発弾と呼ぶ運動

果たして広まるかf(^ー^;
返信する
わははっ (超初心者)
2004-08-30 22:04:26
わはははっ!

早速ですが、昨日、ブックオフ多摩永山店に仕入れに行きましたが・・・3冊ほど不発弾をゲットしちゃいました。今まで不発弾処理をしてました・・とほほ。写真撮ったり、説明文書いたり・・・この不発弾処理も手間がかかるもんですねぇ。
返信する
補足ですが・・。 (超初心者)
2004-08-30 22:24:42
なぜ、不発弾をゲットしてしまったかというと・・・多摩永山店は携帯が圏外だったのです!(僕のはFOMAなんですが)仮に多摩永山店へ行かれる方が居たら、携帯でチェックが出来ないということをお忘れなくっ!
返信する
永山 (昼サイ)
2004-08-31 06:06:42
最近出来た、なんでも駅から送迎バスが出ているとか?

不発弾はブックオフに売っちゃうのも手かと

シール剥がして売れば50円ぐらいで売れるかも

余談ですが、モニターが逝きました…

三日ぐらいは仮設的更新になりますー

というか、はてなだけになるかしら<更新

っていうか、思いっきり発送作業等に

支障が…

返信する
送迎バス (超初心者)
2004-08-31 19:07:46
そうなんですよ!ブックオフ多摩永山店は、永山駅からTUTAYAを経由してブックオフに行くバスが出ております。10分間隔位で出ているので、利便性はまずまずじゃないでしょうか。



不発弾処理・・・なるほど、今はせっせとヤフオクで安さ爆発的値段で(儲け殆ど無し)でやってますが、それでもダメなら、最終的にはマイナス覚悟でブックオフにお帰りですかねぇ。
返信する
マイナス覚悟 (昼サイ)
2004-09-01 06:00:26
十分間隔ですか

そりゃすごい

だって、永山の電車の間隔って…(w



マイナス覚悟といいますか

普通六七倍で売れますから

なんていうのかなぁ

損して得取れってことですな

それに、勉強料でっす
返信する